| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイジの里

モズ君とこのお誘いでハイジの里に行ってきました。
参加者というか参加犬は、モズク、ビリーたち、香太、タビ子、初めましてのラリー&デューク。

もうね、ここすごい。
みんなで行ったから貸切だったんですけど、過去行ったドッグランの中では最強でした。
いわゆるだだっ広い原っぱじゃなく、斜面があって小川があって木陰があって林の中の小道があって。
ドッグがランしてるだけじゃなく、人間もだいぶ楽しめました。
文章で説明しててもしょうがないので、写真どーん。


haiji01.jpg
うん。ハイジっぽい。

haiji02-1.jpg
奥の方で犬が遊んでます。

haiji03.jpg
遠めに写ってるので、目を凝らしてみてください。

haiji04.jpg
木々の向こうにロック。

haiji05.jpg
この細い橋の下に小川が流れてます。

haiji06.jpg
森の小道を散策。

haiji07.jpg
斜面で息子君に歩く練習を。早くここで走り回ろうぜ。

haiji08.jpg
斜面の広場。芝生がきれい。

haiji09.jpg
もう少し登ったところ。いやースゴい景色。

haiji10.jpg
香太君が入ってるとこの水は飲めます。コップ付き。

haiji11.jpg
さらに散策。子供背負って坂道は結構疲れるね。

haiji12.jpg
ロックが着てる紫のTシャツはモズ君からの借り物。

haiji13.jpg
さて、火をおこして、

haiji14.jpg
肉!肉!

haiji15.jpg
ラムの骨をもらったロック。うまそうだね。

haiji16.jpg
息子君はたくさん遊んでもらって大盛り上がり。

haiji17.jpg
うっかりこんな時間まで飲み食いしてしまった。だって楽しかったんだもの。

haiji18.jpg
ブレブレだけど。食って飲んで騒いで。人も犬も満足です。


見ての通りドッグランという感じの場所ではなかったですが、その分長く楽しめました。
バーベキュー中も犬は気にせず遊んでいられたので、心置きなく楽しめました。
・・・すみません何も準備せずガンガン食って帰りました。超おいしかったです。
ご一緒した皆さんにはホントお世話になりました。

息子君がまだ小さいので泊まりはあきらめましたが、これはまた来ないといかんですね。
冬の間は入って来れそうにない場所なので、次は春かな?もう次が楽しみ。

| お出かけ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の

カワイイボーダーがいるブログ発見!って思ったらロックでした。ああ、そうだブログやってたんだ。
さぼり過ぎですね。えへ。
というわけで、久々の毛玉会参加で久々のブログ更新です。
毎度おなじみヴィント家企画です。いつも企画ありがとうございます。

この日もたくさんのボーダーが来てました。久々に行くと犬の見分けが怪しくなってしまう。。。
kedama01.jpg

毛玉会でのロックと言えば、ストーカーでございます。
ヴィント君はっけーん!
kedama02.jpg

ヴィントくーんお久しぶりっす!!
kedama03-1.jpg

ヴィントくーーん!!うひゃー!
kedama04.jpg

ヴィ、ヴィントくーん・・・もう走れないっす。。
kedama05.jpg

あー疲れた。な、ヴィント君。
kedama06.jpg

ロックさんは久しぶりのストーキングを堪能しておられました。
頑張ってヴィント君を追いかけまくってたので、遅れてきたくせに早い段階でヘロヘロです。
しかし満足そうな顔。

毛玉会の集まりだと、ロックはケンカする事がほとんどないので気軽に遊べます。
知ってる人の犬だし、ケンカするんじゃないか、ドキドキ。っていうのも少ないし。
ロックもなんだか変な楽しみ方してるし。やっぱりこういう集まりいいですね。


さてさて、僕が勝手に選んだ今回の一番カワイイ賞は、この子。
シルバちゃん。
kedama07.jpg
面ズレ&ボールを持ってきて一緒に遊ぼうアピール、という感じで、僕のツボを見事に押さえてきました。
いやー可愛かった。ロックとも遊んでくれるとうれしいんだけど、ロックはあの調子だからな。。。
嫁も含め、満場一致での受賞となりました。
kedama08.jpg
息子君も同意見だそうです。

それほど長くはいられなかったけど、それでも楽しかったです。
またちょくちょく参加したいな。


ブログをさぼっている間に、いろいろとイベントがあったので、ホントはそれを書きたいんだけどその辺は追々ってことで。
たまには更新するぞー。

| お出かけ | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びデビュー

お散歩仲間達と雪遊びに行ってきました。
行ってきたのは、北軽井沢のアスパラというところ。
スタッドレス持ってないのでレンタカー借りて、土曜の朝の渋滞にはまりながら向かいました。

行ったのは、ロック、ロビン、ハルのボーダーズ、バーニーズのパヴィー、ゴールデンのゆず、ブルテリアのマハロ、計6家族でございます。
aspara01.jpg
全員は写ってないけど。

ここはスノーシューがメインの場所らしくて、ただ雪の中で歩き回るだけならタダらしいんです。いやーすばらしい。
雪装備に着替えて早速出発。とりあえず丘を登ってみました。
aspara02.jpg
おー真っ白!例年より雪は少ないらしいですが、スキーする訳じゃないのでこれで十分。
もうちょっと登ってみましょー。
aspara03.jpg
むちゃくちゃ寒いけど気持ちいい。天気もよくて最高でした。

さっそく坂をそりでビューン!
aspara04.jpg
ボーダーズはそりを追いかけていきます。
aspara05.jpg
oh...

途中で前からブログ見てたサモエドの怜音ちゃんと初めてご対面してしまいました。
aspara06.jpg
偶然過ぎてビックリ。初めて来た雪遊びで会ってしまうとは。
ロックも仲良く挨拶できました。今度は一緒に遊んでみたいですね。
駐車場にサモエドのレインってステッカー貼った車が止まってたので、もしかして・・・と思ってたら本物でした。
ウチも車にロックってステッカー貼っておこうかな。

さて、雪の中のロックはというと、そりゃあもう楽しそうでした。
今まで行った場所の中で一番盛り上がってたかもしれないです。
aspara07.jpg
犬は雪が好きなのは本当だったんですね。ずっと尻尾が上向いて走り回ってました。
投げた雪もバクっ!
aspara08.jpg
初めての場所でもずっとノリノリ。
でもそこはロックさん、期待を裏切りません。
あんまり雪が深いと怖くて進めないんですね。足が全部埋まるくらいの深さはもうダメ。
いくら呼んでも「ピーピー(行けない)!」の一点張り。水遊びのときと同じですね。
aspara09-1.jpg
横で見てるパヴィーもあきれてる事でしょう。。水でも雪でもパヴィーにはかなわないな。

ちなみに、一番雪にビビってたのはこのマハロでした。
aspara10.jpg
最初はずっと抱っこ要求してました。
こんな冷たいとか無理!とでも言いたげなリアクションでしたが、だんだん慣れてくれて良かった。

あまり広い範囲は行きませんでしたが、こんな感じで遊んできました。
お昼はお湯を沸かしてカップ麺をば。
aspara11.jpg
氷点下で食べるカップラーメンってうまいっすね。KINGサイズをぺろっと行きました。
それ以外にも色々いただいてしまいまして。おでんとかコンポタとかケーキとか。いやーうまかった。

あ、忘れてましたが子連れで行ってます。
aspara12.jpg
ダウン着せて抱っこしてその上からダウンをかぶせて、という結構な重装備にしてます。
抱っこしてるとむしろ暑いくらい。いつも通り終始寝てました。

食べた後も色々探検して、しっかり雪を満喫してきました。
子連れのウチは3時過ぎにはお先に撤収。
他の5頭はそのままお泊まりコースです。お泊まりは息子君がもう少し大きくなってからだね。

犬連れで雪遊びってこんなに楽しいとは。正直言って犬に負けず人間様も随分とはしゃいでしまいました。
防寒さえしてればただ行くだけで遊べちゃうんだもの。割と近いし。ハマってしまいそうです。
そして調べてみるとスノーシューだけでなくスキーシューなるものもあるらしいじゃないですか。
勝手にどこかの動画を拝借。登れるし滑れるスキー。まずい。やってみたい。これは欲しくなってしまう。来シーズンちょっと試してみようかな。

とにかく楽しんできました。これはまた行かねば。
ロックもこんなに楽しんでくれるとは思わなかった。
aspara13.jpg
息子君も歩けるようになってくれば、きっと来年もっと楽しめるぞ。
早く次の冬になれー。気が早いかな・・・

| お出かけ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれる前後の様子

ロックさんは息子君とうまくやっております。
きになる
気になるようだけど、だいぶちょっかい出したがらなくなりました。
でもやっぱりまだまだ接触は禁止。
早く解禁になるといいなぁ。


さて、出産前後のあたりのことを思い出しながら書いてみます。

7月末に川遊びに行ってました。
行った先は名栗川。清流園というところ、というか駐車場。
ホントは吾妻峡駐車場に車を止めようと思ったんですが、川が増水しててちょっと危険だったので、上流に足を伸ばしてみました。
今回はロビン、パヴィーと一緒。
名栗川01
駐車場からすぐ川だったので行きやすくて良かったです。その分、家族連れも多くて、シーズンは犬連れだときついかも。
名栗川02
妊娠中の嫁は川に入りたがってたけど、全員に止められてました。当たり前だ。
まさかこの2週間後に生まれるとはねぇ。。
名栗川03
もちろん食べるのも忘れずに。


続きまして、生まれた次の日。嫁はもちろん入院中。
そんな中、僕はこんな事になってました。
ハル家再び01
ハル家のディナー再び。今回のメインディッシュはホタテ!!
前々から行くっていったので、ドタキャンなんてとんでもない!というわけで責任もって僕がロックと一緒に行ってきました。
今回も美味しくいただいてきました。ホタテのヒモの刺身なんて初めて食べた。

そしてさらに翌日。
ハル家再び02
ハル家のディナー2次会開催。前日の残り物をしっかり胃袋におさめてきました。
残り物というにはもったいない食材がたっぷりでしたけどね。デザートの量といったらもう。。
妻が出産中に2連続で夜中まで遊んでました。
最初はちょっと気が引けたけど、美味しかったし楽しかったのでその辺は途中からどうでもよくなっちゃった。


こんな感じで、出産直前どころか直後までイベント盛りだくさんでした。
いやー忙しかった。
しばらくはこんな感じで遊びにいくのは難しそうなので、たっぷり出かけておいてよかった。

なんたって今は子どもの世話で忙しい。
きになる2
沐浴がまだ慣れません。
出かけてる場合じゃないね。

首がすわってきたら、徐々にお出かけの練習しておかないと。
年末にむけてちょこちょこ遊びにいきたいし。

| お出かけ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザイニーと清里へ

こないだの3連休の話になってしまいますが、ザイニーと清里辺りに行ってきました。
清里01

清里は初めて行ったんですが、ものすごく涼しいところでした。
天気も良かったし、サイコーの高原日和。
清里02
気温は割と高かったようなんですが、湿気がなくて木陰だとかなり涼しい。
木漏れ日が気持ち良いのなんの。歩いて散歩してるだけでも気分が良くなりますね。

今回泊まった宿は、ペンション銀の道。3家族だけ泊まれるペット可の小さいとこでした。
ここは食堂まで犬連れでいけるので、落ち着いてご飯食べられました。
清里03
ちなみにここの宿、夏でも涼しいから部屋にエアコンが無いんです。
それでも暑くないから驚き。北海道ですら今はエアコンが普及してるっていうのに。
たしかこの日は関東では35度超えてたらしい。避暑地サイコー!
清里04

看板犬の虎太郎とロックがワンプロ中。甲斐犬のMixらしいです。
推定4ヶ月のまだまだパピー。遊び好きすぎて超パピーだったので写真ぶれまくり(笑)
清里05
ザイニーおじさんは我関せず。小僧たちには構ってらんないわ、って感じで無視してました。

さてさて、宿で遊んでただけでなく多少観光もしておきました。
牧場にあるホテルオーベルジュのレストラン。もちろん犬連れOK。
清里06
残念ながら人間のレストランなんですよロックさん。
清里07
食べた後はポニーvsロック。
清里08
珍しく興味津々でした。あんまり近づくと噛まれるらしいぞ!

続きまして、キープ協会へ。
広い牧場。これくらいの庭が欲しい・・・ってボーダー飼いなら思うはず。
清里09
メインの目的、清泉寮ソフトクリーム。
清里10
濃くてうまい!プリンはもっとおいしかったです。食べてばっかりだな・・・。
もちろんロックの分は無し~。
清里11
あぶねーっ!間一髪!

今度はロックvs牛。
清里12
今度は牛さんもロックが気になる様子。にらみ合いが続いてました。

ロックvs馬ふたたび。やっぱり牛とか馬が気になるロック。
清里13
ザイニーさんそこは馬じゃないっすよ。

そんなこんなで、連休中は避暑してきました。
清里ってこんな良いところだったとは知りませんでした。
景色も町並みも気候もすごく良い。犬OKの遊びスポットも多いし、まだまだ行ってみたいところがたくさん。
清里14
リピート決定です。たいして遠くないし。冬にもまた遊びに行ってみたい。

高原で避暑ライフにはまってしまいました。
また行くから待ってろ、八ッ!甲斐駒!(←八ヶ岳、甲斐駒ケ岳の略らしいです。通ぶってみました。)
清里15
ザイニーもまたね!

| お出かけ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

