2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW③ BBQin庭

函館から戻ってきて、家の裏の庭でBBQしました。
このためにわざわざこないだ買ったBBQセットを持ってきたんです。
正直言って、自分たちの荷物よりも、ロックの荷物とBBQ用の荷物のほうが多かったんじゃないかと思うくらい。
というか多かった。車の中がほとんど旅行グッズじゃないなんて。。。

セッティングしてみました。
ちょうどこの時期桜も咲いてていい感じです。
GW10.jpg
桜の木はウチのじゃなく隣のなんですが、勝手に花見をしてます。見えるからいいよね。

肉も魚も焼いて食いまくりです。
人がたくさんいるので、ロックも楽しそう。
GW11.jpg

今回はロックの分もありました。鳥のササミスモーク!良かったな~ロック。
GW12.jpg
レンジで5分なので、BBQとは全然関係ないんですが。。。食べさせてあげるからこれで許してください。
みんなからもらえてたのでうれしそうでした。
GW13.jpg

今回は、前回の反省を生かして、人間様が食べてる最中にナイラボーンとコングを与えておきました。
ナイラボーンに夢中のおかげで、ほとんど草とかの余計なもの口にせずにすみました。
GW14.jpg
なんちゅう体勢だ・・・

その後は、ロックと遊んだり、いたずらで桜を乗せてみたり。
GW15.jpg
イヤだったようでブルブルして振り落としてました。。。

さらには写真にハマっているおじさんとロックの写真撮影レクチャーを受けてみたり。
やっぱりウデが違いますな~。
GW16.jpg

そんな感じで、たっぷり遊びました。
遊びすぎてお疲れの様子。
GW17.jpg
横で僕も疲れて寝てます。


ロックと一緒にご飯食べながら遊ぶのはやっぱり楽しいですね。
買ってよかったBBQグッズ達。役に立ちまくりです。

| お出かけ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW② お別れ

ロックをおいて嫁の実家の函館へ行ってきました。
電車に犬を乗せられたらロックも連れて行きたかったんですけどね。
フェリーも考えたんですが、排気ガスが充満した車の中に置いていくのはイヤだし、高いし、却下。
というわけで、青森に置き去りにすることにしました。

ロックが心配でしたが、1泊2日だしナントカなるでしょう。
というわけで、函館満喫です。

お気に入りの寿司屋でたらふく食って、
函館山のふもとで温泉入って、
いつものラーメン屋行って、
お土産買って、
墓参りもして、

満喫してきました。
GW04.jpg
GW06.jpg
GW07.jpg
GW08.jpg

そんなこんなで1泊2日もあっという間。
その頃のロックは、僕らがいないので落ち着かず、家中をウロウロしてたらしいです。
不安からか、トイレも失敗。目を放した隙にウンチして食べちゃったり。
でもそんな状況も最初だけ。
しばらくしたらだいぶ落ちついたようで、いつもどおり散歩してもらって、疲れてまったり寝てたそうです。
意外と適応力あるんですねウチのロックは。

次の日僕らが帰ってきて、大歓迎してくれるんだろうな~と思いそーっと帰宅。
そしたら残念ながらお出迎えがあっさりでした。
「おお、帰ってきたか。おせーぞ。」くらいなものです。ちぇっ。
GW09.jpg
と思ったら、どうやらついさっきウンチを食べてみんなが落胆してたところだったようです。
どうやら僕らに怒られると思ってイマイチ盛り上がりきれなかったようです。
怒るために現れたのかも知れなかったもんな~。複雑な気持ちだったんだねえ。

僕の親も、ロックかわいいウチでもボーダー飼うぞ、なんて言ってたんですが、
これを期に両親の意見が真っ二つに割れました。
ロックにちょっかいばっかり出してる父親は、楽しすぎる!明日にでも飼わねば!という状態。
ロックの世話を一生懸命してた元・犬苦手派の母親は、いくらかわいくても生き物だから大変。今はダメ!という状態。
お互い同じ意見にならないとかなり大変だと思います。残念ながら実家で犬を飼うのはまだまだ先になりそうです。

ちょっと残念なような、ホッとしたような。
ロックの友達が増えたかもしれないのにねえ。

| お出かけ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW① 長旅

GWは実家にロックを連れて帰りました。
今回が初のロックと泊りがけ旅行です。埼玉→青森のロングドライブ。
普段から車に慣れさせてたのが良かったのか、ロックはおとなしく寝ててくれました。
途中のPAで何度かトイレ、散歩をしながら移動したので、9時間かけてゆっくり移動です。

持ち物リストはこちら。写真撮ればよかった~
・いつものバリケン。車載と家ですごす寝床の兼用です。
・お散歩グッズ一式。首輪、リード、ウンチ袋、外で遊ぶおもちゃ、水など。
・普段遊んでるおもちゃ。コングとかボールとか。お気に入りのジーンズの切れ端も。
・えさ。念のため多めに2キロ近く持って行きました。
・水とフード用の皿。これもいつも使ってるもの。
・おやつ。普段あまりあげてないので、フードと違って少量です。
・敷布団的なマット?とタオル。タオルは大小2タイプ。
・犬用ウェットティッシュとトイレットペーパー。あんまり汚れたら嫌われるよね。
・トイレトレー&シート。泊りがけなので忘れたら大変です。
普段家で使っているものの大半を持っていきました。


やっと到着。ロックも歓迎されてうれしそうでした。
でも、知らない家に入るのがはじめてのロック。やっぱりどこか緊張気味。
GW01.jpg
よその家で過ごすのが初めてだし、無理もないですね。
ちょっとでも僕らが見えなくなると、家の中をウロウロ回って全然落ち着きません。
やっぱり不安なんでしょうね~。

でも、近所の公園に遊びに行ったらバッチリはしゃいでました。
GW02.jpg

家に戻ってきたら、ロックの寝室(バリケン)で爆睡です。
GW03.jpg

普段使ってるバリケンなのでやっぱり落ち着くんでしょうね。
ちゃんといつもどおりバリケン内で寝てくれました。
トイレシートも普段使ってるものを持っていったせいか、失敗せずバッチリでした。
次の日の朝も、バリケン内でのお漏らしもなくいい子にしてくれました。

ただ、家の中でなかなかトイレをしてくれません。
別の家での生活に慣れたように見えて、環境の違いが気になるんでしょうね。
外だとすぐおしっこするんですが、家の中だとずーっと我慢してます。
普段は2~3時間に1回はおしっこするのに、6~7時間我慢して、外に連れ出すとすぐおしっこ。
ずいぶん我慢できるようになったな~と感心してしまいました。


さて、一晩泊まったロック君。残念ながら僕らとはここでいったんお別れです。
ロックをここに預けて、われわれ飼い主たちは電車で北海道へ渡ります。
僕らがいない状況でロックはまともにすごせるのでしょうか・・・
さよーならーロック!

| お出かけ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

