2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初Tシャツとおもちゃ作成

暑い。僕はアンチ夏なのでいよいよ限界です。

ひさびさにロックのおもちゃを買いました。
まずはこれ。かみかみボーンっていうデンタルおもちゃ。たしかMサイズ。
かみかみボーン
ロックはいまだにおもちゃを噛みたがりなので、デンタルケア的な効果を謳ってるものを買ってみました。
楽しい上に歯がきれいになるなんて、なんてスグレモノ。好きなだけ噛んでなさい。
ボーンかみかみ
・・・と思ったら、ものの10分で歯ぐきから血が出てきました。
夢中で噛みすぎて、ささくれのようになった箇所で切ったみたいです。ロック向きじゃないな。残念でした。
さようならかみかみボーン。短い付き合いだったね。
なんかおもちゃを買うとこのパターンが多い気がする。。。

続きまして、ロープです。
ロープ
別に犬のおもちゃでもなんでもなく、ただの太いロープです。ホームセンターで1m70円とかで売ってました。それを2m購入。
これをテキトーにグリグリ結んで、おもちゃ完成。
ロープ結ぶ
こんな感じのおもちゃよく売ってますよね。思い切りパクってみました。
今まで使ってた100均のおもちゃだと、もろすぎていまやこの有様です。
100円ロープ
なので、ホームセンターで売ってた太いロープを結んで作っちゃいました。安上がり。。。
使い道はもちろん、引っ張り合い!!
引っ張る
子犬のころからずーっと引っ張り合い対決してるんですが、ロックは一向に飽きる気配がありません。好きだねえ。
僕が引っ張り負けてるような演技をすると、盛り上がっちゃって調子に乗ります。


で、ついでに犬用Tシャツも買ってみました。ロック君はじめてのお洋服。無地Tシャツ500円也。
Tシャツ
ん~。な~んか似合わない・・・?毛が多いせいか、なんとなく不恰好。
最近よく行く公園の草がロックの毛について、散歩行くたびにべとべとになってしまうので、その汚れ対策としてためしに買ってみました。

首周り、胴回り、背丈をちゃんと測ってから買ったので、サイズはぴったりだったようです。
でも残念ながら、おしっこしたらTシャツにひっかかっちゃうんですよね。
ロックのチ○コのとこがTシャツにかかってしまうらしく、初日で早速おしっこまみれ。。。
いやー安いので良かった。次に買うときはチンポジ考えて選ばないといけないですね。盲点でした。
嫁がTシャツのお腹の部分をカットして改造中です。
オレオ君のをマネて、次は「ROCK」のロゴが入ったTシャツを狙ってます。


週末は秋ヶ瀬にディスク大会見に行くだけでなく、またしても川へ行ってきます。
こないだのオフ会で急に川好きになりました。川サイコー。
夏休みでもないのに予定が目白押しですよ。あーいそがし!

| お買い物 | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

