2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K公園でBBQ

最近は毎週末お出かけしてる気がする。
仕事忙しいのに出かけまくりで、ブログ触る気力が・・・

というわけで?、土曜日は友人たちとK公園でBBQしてきました。
ここんとこだいぶ涼しくなってきて、久しぶりに晴れて最高の天気、まさに今こそBBQ日和!っていう日でした。
なのでK公園はBBQな人たちで大にぎわい。昼頃に着いたので場所とるのも大変でした。

今年何度かBBQやったときは、タープ付きの小さいテントを持っていってました。
しかし、こないだスポーツオーソリティでセールしてまして、うっかり買ってしまいました。
じゃん!ヘキサタープ
タープ
もちろん安いやつ!

今回のBBQで初使用です。説明書みながら組み立ててました。
近くの知らない人がみてらんなくて手伝ってくれるほど四苦八苦しながらですけどね。はずかしー…。
タープ2
さすがタープ。ひろいー!こりゃぁ使える!
初めからこっちだけ買えばよかったかも。テント立てるのめんどくさい割にあまり使わないし…。失敗したかな?
準備中ロックはバリケンへ。このときばかりは邪魔だもんね。


さてさて、肉~!魚介~!めし~!
焼き物
食べる係
僕からBBQ誘っておいて、自分はいつも食べる係をやってるんですが、今回はいよいよヒンシュクを買いはじめまして。
仕方なく火を起こすの手伝おうと思ったら火の粉がスパーンと飛んで来るではありませんか。
BBQって危険…やっぱり普段から慣れてる食べる方に専念すべきだった…

今回一緒に来た友達は、実は犬が苦手。しかも二人も。
ロック慣れ
でもロックには慣れてくれたようで一安心。リード持って歩けちゃうほど。
他の犬はまだ怖いけどロックなら大丈夫、とか言ってくれました。うれしいもんですね。うへへ。
まーロックはカワイイもんな~。うんうん。分かるよ~(親バカ)


この日は、偶然にもK公園ディスク組の人たちもBBQしてました。
偶然BBQ
ヴィント、レオン、ベリー、アルフ、そして噂のキング!
偶然BBQ2
初対面ののロックはキング様に唸られておりました。相変わらず犬にもてないね。
こちらの組の設備の立派なこと。デカイ鍋やらコンロやらたくさん。
食べる係として早めにヨネスケしに行けばよかったかな。惜しいことした。


せっかくヴィント君に会えたので、ロックのヴィント君へのマウントをやめさせるチャンスです。
今回の作戦は、マウントした時点でロックを押し倒して叱る。リードを引っ張るんではなく、ロックを上から抑えつけて本気でダメってことをわからせる、っていう作戦。
この異常にシッポの上がる様子、何かをたくらんでる顔つき、これは来るな。・・・さーこい。
マウントチャンス
ところが、ヴィント君が乗ろうとしたロックに怒ってくれました。
ヴィントの怒り
「テメー何してんだボケ!」って感じでしょうか。
ロック君は結局マウントならず。突然のことに後ろへぶっ飛ぶロック。ぶれるカメラ。
結局僕がやろうとしてたことをヴィント君がやってくれました。あれ?作戦は・・?
その後はロックはマウントをやめて、ヴィント君を普通に遊びに誘い出してました。あっさり解決。
まさかヴィント君が怒るとは、僕もロックも予想してませんでした。
結果オーライ。よかったよかった。次もマウンティングせず遊べるといいね。


こないだもBBQやったんですが、もうその辺は書く気力が無いのでなかったことに。。。
今は気候もちょうどいいし、お出かけするには最高の季節ですね。
犬を連れてゆっくり飯を食えるっていいですね。BBQ最高。
BBQ日和
またやりたい気がするけど、11月になると寒くなってくるし、ディスク大会も出るし。
次は来年になっちゃうかな。


来週末はロック連れてまたお泊りへ。新キャラも登場予定。。。
ドッグショーのお話の続きを書くのはいつになることやら。
ブログが追いつかない。まいったな。

| お出かけ | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会in朝霧②

続きましてオフ会の様子を。
疲れてきちゃったので、もう写真ばっかりでいいや。

ボーダー毛玉祭りー!いえーい!
朝霧オフ12
相変わらずロックはヴィント君狙い。。。
朝霧オフ13
ふーじさーん!
朝霧オフ14
いつも以上に持てるヴィント。オレオにも狙われます。
朝霧オフ15
クイズ。ロックを探せ。
朝霧オフ16
この日初対面のWellちゃんに遊びに誘われたので、誘いにのってみた。
朝霧オフ17
またまた初対面空ちゃん。人懐っこいって重要です。かわいさ増し増しになります。
朝霧オフ23
おやつも無いのに入れ食い状態。
朝霧オフ18
ディスク投げますよ~
朝霧オフ19
ゴーゴー!(※ディスクを見てないのがロックです)
朝霧オフ20
そして誰も取らないという・・・
朝霧オフ21

恒例の集合写真。回を重ねるごとにみんなうまくなっていく気がする。
朝霧オフ22

たっぷり遊んだ後は、みんなでBBQ。お楽しみたっぷりでした。
ホントはもっとたくさん写真があるんですが、多すぎてもうムリです。
一緒に遊んだワンコたち。ヴィント君MOZ君オレオ氏ゆにこちゃんルナちゃん大二郎君ボルド君&マロンちゃんWellちゃん空ちゃんレイくんモナちゃん、リアンちゃん。
ありがとうございました。

とにかく楽しかった。また遊んでください!
朝霧オフ24

さーてこれからみんなのブログ巡回しないと。ね、眠い・・・


おまけ。
ヴィント君にマウントしまくるロック。これまでも何度か引き剥がしてみたんですが、一向にやめる気配なし。
というわけで、ヴィントの前に立ちはだかって、近寄らせない作戦を実行。
・・・失敗。犬のほうが足が早いわけで、走り出したらもうムリです。
続いて、思いっきり引き剥がす作戦。力任せに思い切り行きます。
朝霧オフ25
このままグイッと後ろにぶっ飛ばす。今までよりかなり強くやってみたら、多少は効果があったかも。
どうやら注意の仕方が甘かったようです。
つながれてる間、ロックは目の前のヴィントに遊んでもらおうと必死で、ほえてしまったほど。
ロックがまともにほえた声なんて久々に聞いた・・・。尋常じゃないほどの深い愛。
かなり本気で引き裂かないといけないようです。次こそ失恋させてやる!

| お出かけ | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会in朝霧①

またまたオフ会に行ってまいりました。
行った場所は富士宮市の朝霧Field Dogs Garden。1泊してきました。
ロック連れて宿に泊まるのはこれが初めて。しかもお友達ワンコと一緒。
たくさん楽しませてもらいました。ヴィント家、MOZママに感謝!

土曜の朝。
ロックの散歩は近所一周だけにして、サッサとご飯食べさせて体力温存。あとは寝てろ。
いつもの散歩グッズと、タオル、ティッシュ、ウンチ袋、小分けにしたエサを多めに、ドッグラン用の証明書類などなど積み込んで出発。
首都高から東名へ。C2ちょー便利!とか思ってたら渋滞。
途中で足柄SAに寄って休憩。ドッグランもあるらしいけど、我慢して体力温存。
3時間ほどかかって、富士宮到着!

富士宮といえば焼きそばです。このために中央道じゃなく東名できたんです。
日中にロックを車待機させる勇気は無いので、犬連れOKのテラス席があるお店へ。
朝霧オフ01
味は、まあ、アレでした。でもこういうのは現地で名物を食べた、ってことが大事なわけで。
そりゃあ評判のお店に行けばアレじゃあないんでしょうけど、まさか行った店がアレだとはねぇ…

気を取り直して朝霧FDGへ。既にMOZとゆにこ家が到着してました。
ゆにこちゃんはこの日初対面。ロックが真っ先にワンプロしかけてました。

早速チェックイン。
一棟が全部お友達同士だったので、部屋の前のデッキが貸し切り状態で使えました。さすがMOZママ。
朝霧オフ02
お部屋を覗いて、ロックは部屋の隅々をチェック。不審物はなかったようです。
ロフト付きのお部屋でした。多分、犬連れだから荷物をよけておけるようになってるんでしょうね。
朝霧オフ03

その後オレオ家も到着して、お泊り組み勢ぞろい。
ゆにこちゃんオレオ君は同胎犬です。ここの同胎犬たちはみんな会えていいなぁ。
朝霧オフ09
そっくり。OREOバッグのほうがオレオ。わかりやすいー。

そろったところで早速ドッグランへ。ひろいー!
朝霧オフ04
ちょうどディスク大会が終わったとこだったらしく、ボーダーが何匹かいました。
ロックはランにいたクッキー君と追いかけあいまくり。
朝霧オフ05
珍しくロックが好きなワンコだったようで、ずーっとロックをハーディングしてました。ロックは犬にモテたの初めてじゃないかな。

ゆにこちゃんにタックルするロック。
朝霧オフ06

珍しくオレオと走るロック。
朝霧オフ07

ごちゃごちゃで何がなんだか。
朝霧オフ08
転がってるゆにこに、手前のオレオと奥のロックがちょっかいだしまくり。そして後ろから狙われるロック。
ロックとオレオはイマイチ仲良くないくせに、ターゲット決まったときだけ一緒に行きます。謎。

その頃MOZ君は、知らない人にディスク投げてもらってました。
朝霧オフ10
満足して戻ってきてからは、オレオ氏を中心にストーキングされる役になってました。

たっぷり遊んだ後は、人間たちがゴハン。みんなで鍋。
ろくな写真も撮らず、食って飲んで騒いで。
食べ終わって、ロックにゴハンあげて、お風呂に入った後は2次会へ。
オレオ家がサプライズでMOZママバースデーフグ刺身とケーキ。
このフグの刺身がまたウマイのなんの。フグ毒にやられて、嫁もフグのモノマネするほど。
こんなのテレビでしか見たこと無いです。やるなぁ、さすが大人。
フグ
バッチリおこぼれにあずかりました。
犬を寝かせて、その後もみんなでわいわいやってました。
たっぷり遊んで、ロッジで夜までだらだらしゃべって。いいなあこういうの。学生ノリ。

そして朝。MOZ君おはよう。
朝霧オフ11
おトイレ散歩だけして、さっさとロックにゴハン食べさせて。
そんなことしてる間、ゆにこ&オレオはドッグランで遊んでました。なんというスタミナ。
散々遊んでますが、実はここからが本番。

人間も朝ごはんを食べて、とかなんとかしてるうちに、ルナ&ヴィントが到着。
泊まってる人たちより早い!さすがっす。
その後続々と白黒ワンコたちが集まって、オフ会メインへ突入。

続く。んー思ったより話が長い。

| お出かけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー見学

今日は、舎人公園で行われたドッグショーにおでかけ。
ロックは今回見学だけ。HUGさんが出てるとのことで、その様子を見に行ってきました。

舎人公園到着。道も空いてて、ウチから30分ちょっとで行けました。
駐車場のそばにドッグランもありました。多分無料。
ひろいー。
舎人公園01
しかし今日は暑かった。もう10月ですよ。日陰は涼しいけど日差しが強い。

恒例のお出かけ先ウンチ。
舎人公園02
ついついカメラ向けちゃうんですよね。なぜなんでしょう。

HUGさんのブース到着。今日もいっぱい来てました。
舎人公園03
大阪からショー出場しながらの移動だそうです。もうキャラバンですね。
舎人公園04
ここに来てたワンコは全員大阪から連れられてきてるわけではないそうです。当たり前か。

ショーの様子。
まずはマジック君が出場。実はロックと同じくママがアスティ。
舎人公園05
ショーの最中にカメラ目線とはなんて余裕な。

結果はグループ二席。1番じゃないのね。こんなかわいいのに。
舎人公園06
でもメダル的なものをもらえてました。いいなあ!

続いてステラ。やたら元気な子でした。
舎人公園07
メダルもらえてなかった気が。忘れちゃった。。。

ついでにサモエドの大ちゃんもハンドリングしてました。
舎人公園08
こちらも1番ならず。なんだかショーの最中にほかの犬のごちゃごちゃしたのに巻き込まれてました。残念。
しかしサモエドってなんでこんなかわいいんでしょうね。白くてモフモフしててこの顔は反則ですよ。


いろいろ書きたいこともあるんですが、今回はとりあえず写真特集ってことで。
ワンコ紹介~。

まずは、面ズレのまっちゃん。
舎人公園09
かわいすぎる。面ズレ好きにはたまらないっす。ロックの次は面ズレの系統の子もいいなー。

ニコラ。HUGさんとこのルーツ犬です。ロックのひいおばあちゃんにあたる犬。
タビちゃんのひいおばあちゃんもこの子。ちゃんとつながってました。
もうずいぶんお年寄りです。
舎人公園14
自分の歯で唇切っちゃって、車で小さくなってました。
応急処置も手早いもんですね。僕ならあわてて救急車呼んじゃいそう。

そしてそして、きましたよ。ハイド君。いや、ハイドさん。
舎人公園11
元ボーダーコリー日本チャンピオンで、2008-2009年で2連覇したそうです。ボクシングっぽいけど、ドッグショーです。
でかいし毛が濃いしがっしりしてるし、この子はすごい。ちょっと別格な感じ。
今日出てたマジックと同じオーナーさんのところの子です。

ロックと比べるとこんなに違う。
舎人公園12
オーナーさんは、ちょっと太ったって言ってましたが、特別ぷよぷよしてるわけでもなく。
人間でいうとせいぜいプロレスラー体型ってとこでした。
実はこの子のパパも同じく日本タイトル獲ってるらしく、2代続けてキングだそう。すげぇ。
しかも、愛犬の友で表紙を飾ったことも。そのときの雑誌と並んでお写真を。
舎人公園13
う、うらやましい・・・。ロックも載せたい!!そして並べて撮りたい!


とまあこんな感じでした。
親戚の晴れ舞台に顔を出してきた感じです。楽しかったー。
ショーの空き時間にいろいろお話できて、またしてもお勉強になりました。
ボーダーのお話、HUG血統のお話、といった感じで、犬の一般的な話だけでなくロックの身近なことが聞けるっていうのは良いですね。
嫁は盛り上がっちゃって、HUGのサイトの過去のダイアリーを読み漁ってます。
ロックも12月にまたドッグショー出るかも。うへへ。楽しみ。

いろいろと聞いてきたボーダーコリーやショーのお話はまた今度。

| ドッグショー | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会in川越ドッグラン

今日はヴィント家のお誘いでまたまたボーダー集会へ行ってきました。
行った場所は、川越のドッグガーデンゼブラ
人、車、犬1つごとに400円かかるんですが、なかなか人気らしくにぎわってました。
川越ゼブラ01
大型犬はダメだそうです。ボーダーコリーがギリギリ。ちぇっ。

広場がいくつか分かれていて、我々ボーダーたちは一番奥の貸しきりスペースで遊んでました。
で、今回はただの集まりではなく、メインゲストがおりまして。
この子、るぅちゃんです。オレオ君とコロンブス君の同胎犬。
川越ゼブラ02
メスの小さい子でした。小型犬しか慣れてないらしく、たくさんのボーダーたちにビビリ気味。
最初は興味津々でウロウロしつつも、近寄れない感じでしたが、だんだん遊べるようになってました。

大きさは違えどコロンブス君と顔はそっくり。るぅちゃんは頭にポチ付。
川越ゼブラ03
横ベロ具合まで似てる。いいなあ兄弟で遊べて。

ロックはと言うと、ヴィント君のにおいを嗅ぐのに大忙し。
川越ゼブラ04
ほっとくとヴィント君の下にもぐりこむわ、マウントし始めるわでもう大変。
かけっこしてる最中も視線は常にヴィント君へ。前向いて走りなさいよ。
川越ゼブラ05
最後はヴィント君に怒られてました。しつこすぎるもの。


ディスクに群がる白黒たち。
川越ゼブラ06
この写真では、ディスクを見てるのは一番右のアルフ、右から2番目MOZ、一番左ヴィントです。
手前のコロンブス、奥のロックはなんかたのしそ~、って走ってただけみたい。

いっせいにディスクを追って、
川越ゼブラ07
ヴィント君キャッチ。
川越ゼブラ08
持って帰ってくるヴィント(中)を邪魔するロック(左)とコロンブス(右)、戻ってくるのが面倒なMOZ(左奥)。
川越ゼブラ09

お疲れロックは途中で強制休憩。ロックはみんなほど体力ないくせに遊びたがるからね。
川越ゼブラ10

最後は集合写真。こんなにたくさん。相変わらずビシッと決まらないので2枚載せてみました。
川越ゼブラ11
多分別カメラに目線を送るロック&MOZ&ルナ。こっちもお願いしまーす。そして見切れる香太。。。
いよいよ全員区別できるようになりました。

この後は、併設のドッグカフェで遅めのランチを食べてきました。
その後、もうちょっとだけ遊ばせて帰宅。

いやー楽しかった。ボーダーたちは体力ありますね。ロック以外。
いつまでも遊んでいられるんじゃないかと思うくらい走り回ってましたね。
ディスクやらおもちゃやらを見たらもう、目がキラキラしちゃって。みんな本気モード。
ヴィント、アルフ、ルナ、MOZはディスク追いまくり。
ロックはシッポふりふりしながら、ディスクを追いかけるヴィントを追いかけてばっかり。
見てるだけでも楽しいんだから、犬たちはもっと楽しいんでしょうね。
あまりに盛り上がるもんだからロックを休ませるのが一苦労でした。

いっぱい遊んだな~。次回も楽しみです。
川越ゼブラ12

| お出かけ | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

