2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ

行ってきました。長野県は白樺湖とか軽井沢あたり。
高原の気持ちいい春風を浴びながら気持ちよく過ごそうと思ってたんですが、この天気!
長野へ
雨と風が吹き荒れてございます。寒い!冷たい!
山の中は大変。。。そういうのを楽しみに来たんじゃないんですけど。
2泊3日で行ったんですが、最初2日間はこの状態。
ロックとザイニーの散歩も、雨の合間を縫ってちょろっと行くだけ。
イヤー大変だった。何してんだかまったく。

んで泊まったのが中型犬までOKのペンションだったんですが、これまた誤算。
中型犬の想定が10kgくらいのつもりだったらしく、20kgクラスの中型犬2匹は想定外だった様子。
長野へ02
室内はサークルに入れないとダメ、廊下に行くときは抱き上げてね、っていうペンションでした。
当然小型犬用の小さいサークルしかないので、玄関先でどうしよう・・・の空気。
でもオーナーさんが犬好きな人で、2匹ともおとなしいし、室内にシーツ敷き詰めればサークル入れなくていいよ、って言ってくれたので一応泊めてくれました。
良かった・・・まさかの車待機にならずに済みました。

とまあなんとかひと段落して安心したんですが、今度はロックが落ち着かない。
廊下を歩く人の音や、外の強い風の音をずーっと気にしてる。
長野へ03
知らない物音が聞こえるのが不安だったんでしょうか。
ドアのほうに向かって唸ったり、小さく吠えてみたり。やる度に注意しても何度も繰り返す。
なんだか最近警戒心が出てきたな~と思ってたら、コイツは結構警戒心が強いかも知れません。
夕食の間もバリケン内で待機だったんですが、不安なのでその間ももちろんピーピー騒いで大変。
二日目の朝の散歩でしたウンチはゆるゆるの下痢。間違いなく精神的なもの。

で、天気が悪い中出かけて、ちょっと車の中で待機させてたらまたしてもロックさん下痢。
車のドアを開けたらもうバリケンの中が下痢まみれ。大惨事です・・・
あわてて宿に戻って、バケツ借りてロックとバリケンを洗いました。ペンションには迷惑掛けまくり。
強風+雨の中、犬とバリケンをバシャバシャと洗って拭いて乾かして。
洗い終わったらもうちょっとだけロックさんの下痢が出て、またケツを拭いて。
大変すぎて写真なしです。撮っておけばよかった。
思い出しただけで疲れてきた。何しに行ったんだか。
そんなこんなで2日目終了。散々な一日でした。

そしてやっと最終日。帰る日。
晴れたー!
長野へ04
まだ霧がかかってるけど、青空は見えないけど、これは晴れてるんです!
そよ風。陽射し。晴れたー!!そして絶食効果でロックのウンチも治ったー!
ま、帰るんだけどね。。。

そのまま帰るのは悔しいので、軽井沢のドッグデプトに寄って無理やりリゾートっぽいことしておきました。
長野へ05
食事して、お買い物して、ドッグランで遊んで。
長野へ06
長野へ07
長野へ08
こらこら、飛び越えなさいよ。

いやー大変でした。宿と天気と下痢の三重トラップ。
旅先でこんなに苦労して帰ってくるとは。最終日晴れなかったらどうしようかと思った。
下痢なんかは、ロックのビビリで自由すぎる性格がすべて裏目に出た感じ。次回からの旅行の良い教訓になりました。
飼い主ともども精神を鍛えねば。一回滝にでも打たれたらいいのかな?


帰宅してからいつもの公園で散歩。
長野へ09
結局犬はこれが一番良いんでしょうね。楽しそう。

そんなこんなでザイニーは今日の朝帰りました。
ちょっとは楽しめたかな?
長野へ10
またねザイニー!

| お出かけ | 21:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザイニーご一行

GWなので両親とザイニーが遊びに来ました。
ザイニーと01
久しぶりのザイニーに、ロックはわりと歓迎ムード。
一方のザイニーはロックを完全無視。落ち着いたもんです。落ち着きすぎ。
こうやって比べると、ロックも大きくなったな~と思うんですが、やっぱりザイニーのほうが一回り大きい。

早速一緒に散歩。
ザイニーと02

はいお疲れ。移動疲れか、お腹の調子悪かったので歩き散歩だけでオシマイ。
ザイニーと03
ザイニーは多少緊張してる様子はあるものの、前に来たときよりも多少慣れてるかな~といった感じ。
ロックはなんとかしてザイニーに遊んでもらおうと仕掛けるものの、どうやってもザイニーは無視。
ザイニーの耳をなめても無視され、ちょっかい出しても無視され。
ただのうるさい小僧としか見て無いんだろうな。人間のほうしか見てない。

一晩寝て次の朝。
いつもの公園へGo。走れザイニー!
ザイニーと04
そしてまたジャマするロック。遊んでやらないっての。
普段トロット走りしかしないザイニー。ここの公園でだけギャロップ走りするんです。
でもおっさんだからすぐ疲れちゃうよね。
ザイニーと05
まだまだ走るロックとはずいぶん対照的。
これでもロックは友達ボーダーの中ではおとなしいほうなんだけどな~。

疲れたザイニーは同じタイプのおとなし犬、カイちゃんと休憩。
ザイニーと06
置物かと思った。

一通り遊んで、この後は長野へ泊まりで旅行に行ってきました。
というわけで次回へ続く。
これがまぁ大変だったんですよ。なぁロックさんよ。。。
ザイニーと07

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

