2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマタマの経過

息子君、寝てばっかりなので割と楽です。
寝てばっか
よっぽどロックの子犬のときの方が手がかかったかも。
嫁が言うには、ロックが子犬のときは、泣いてもちょっかい出しちゃダメ縛りがあったけど、人間の子どもは泣いても抱いちゃってOK、っていうのがずいぶん気楽だそうです。なるほど。確かに。
ロックより楽
それ以前に僕はなんだか仕事が忙しくなっちゃってあんまりかまってあげられないんですけどね。はぁ。。。

ここ最近はというと、
友達の子どもが遊びに来て、
アニキ
このときはロックが子どもの耳をなめるのに一生懸命で大変ジャマでした。

ザイニー一行が孫を見に来て
ザイニーお披露目
大盛り上がり。
ロックもザイニーが来ると嬉しいらしい。
ザイニーさんと
全然相手にされてないけどね。

昨日から車でお出かけしてみたり、お宮参りも行ってみたり、順調でございます。


さてさて、ずいぶん前にロックの睾丸の記事を書きました。
それ以来ほったらかしになってたので、続報をば。
結論から言うと、ロックの睾丸が腫れてたのは治りました。やったー!
お腹痛いのとか前立腺がどうこうっていうのも問題なし。
睾丸が腫れたのはおそらく、
片方の睾丸に傷がついたかバイキンが入ったかで、大きく腫れた。
その傷が何かが治るにつれて、1ヶ月くらいかけて腫れた睾丸が小さくなっていった。一応薬も飲ませてました。
ただ、睾丸の中の組織が壊れてしまったので形は崩れてしまった。
最終的に、片方の睾丸は生殖機能を失ったので、元の大きさの半分くらいのサイズまで小さくなった。
だそうです。
ハルラン
最初は片方の睾丸が腫れてびっくり。
徐々に小さくなっていってるな~いいぞ~、と思ってたら、今度は小さくなりすぎてびっくり。
結果、片方の睾丸は使い物にならず。でも片方は問題なし。ホッとしました。
原因を特定するのはかなり難しいだろう、と言われていたので、大きい病院紹介してもらって診てもらおうか、去勢してしまった方がいいんだろうか、とかいろいろ考えました。
でもまあ結果的に何ともなくてよかった。一件落着。ロックもずっと元気だったし。
ロックvsザイニー
健康面は問題なし。
そうすると今度心配になってくるのはドッグショーの方。
遺伝性のものでないとはいえ、片方のタマタマだけでショーに出ていいのかな?出たとしても勝てるのかな?
そもそもショーに出ないとすると、去勢するしないとかも考え直さないといけないわけで、結構大きな問題だったりする。
ここはHUGさんとこの師匠に相談しよ。またこっち来ないかな。

まぁとりあえずは何も問題なし。健康に遊び回っております。食欲も旺盛過ぎて困るほど。
ショー出れるといいなぁ。
ロック見守り

| 病院・病気 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれる前後の様子

ロックさんは息子君とうまくやっております。
きになる
気になるようだけど、だいぶちょっかい出したがらなくなりました。
でもやっぱりまだまだ接触は禁止。
早く解禁になるといいなぁ。


さて、出産前後のあたりのことを思い出しながら書いてみます。

7月末に川遊びに行ってました。
行った先は名栗川。清流園というところ、というか駐車場。
ホントは吾妻峡駐車場に車を止めようと思ったんですが、川が増水しててちょっと危険だったので、上流に足を伸ばしてみました。
今回はロビン、パヴィーと一緒。
名栗川01
駐車場からすぐ川だったので行きやすくて良かったです。その分、家族連れも多くて、シーズンは犬連れだときついかも。
名栗川02
妊娠中の嫁は川に入りたがってたけど、全員に止められてました。当たり前だ。
まさかこの2週間後に生まれるとはねぇ。。
名栗川03
もちろん食べるのも忘れずに。


続きまして、生まれた次の日。嫁はもちろん入院中。
そんな中、僕はこんな事になってました。
ハル家再び01
ハル家のディナー再び。今回のメインディッシュはホタテ!!
前々から行くっていったので、ドタキャンなんてとんでもない!というわけで責任もって僕がロックと一緒に行ってきました。
今回も美味しくいただいてきました。ホタテのヒモの刺身なんて初めて食べた。

そしてさらに翌日。
ハル家再び02
ハル家のディナー2次会開催。前日の残り物をしっかり胃袋におさめてきました。
残り物というにはもったいない食材がたっぷりでしたけどね。デザートの量といったらもう。。
妻が出産中に2連続で夜中まで遊んでました。
最初はちょっと気が引けたけど、美味しかったし楽しかったのでその辺は途中からどうでもよくなっちゃった。


こんな感じで、出産直前どころか直後までイベント盛りだくさんでした。
いやー忙しかった。
しばらくはこんな感じで遊びにいくのは難しそうなので、たっぷり出かけておいてよかった。

なんたって今は子どもの世話で忙しい。
きになる2
沐浴がまだ慣れません。
出かけてる場合じゃないね。

首がすわってきたら、徐々にお出かけの練習しておかないと。
年末にむけてちょこちょこ遊びにいきたいし。

| お出かけ | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

