PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の居場所

日々ボーダーコリーがウチに来るのを妄想してたら1カ月ブログを放置してました。
うっかり!
というわけで、今回は妄想してた中の一つを書きます。
犬は一体ウチのどこで生活させようか?ということについて。

よくあるイメージだと、犬っていうのは庭先の犬小屋でごろごろしてます。
タッチに出てくるパンチもクレヨンしんちゃんのシロも庭先でプラスチックの犬小屋につながれてます。
あの赤い屋根で白い壁のアレです。アレ。入口の上のプレートにポップなフォントで「ポチ」って書いてありそうなやつです。
ホームセンターなんかにもよく売ってる気がします。

でも、最近は割と家で飼ってる人も多いみたいですね。
よそのボーダーコリーブログの方々も大体家で飼ってます。
そして、僕も家の中で飼いたいんです。なんとなく楽しそうじゃないすか。
しかもいろいろ調べてみると、どうやら犬も室内のほうがいいらしいんですね。
犬はもともと群れで生活してるせいか、群れと一緒のすみかにいたほうが安心するらしいんです。
しかもさみしがりやなヤツなんかは、寝る時もなるべく飼い主のそばにいたいんだそうです。
犬の行動学っていう本を書いた人もそんな犬がいたって書いてありました。
へー。ほんとかねえ。。。さみしがるのはわかるけど、甘やかしてると言えばそんな気もしないでもない。
意外。。。

でも、こういう説は都合よく受け取っちゃおうかな。
だって、エーベルハルト トルムラーさんが本の中で言ってるんですもの。
僕も犬がさみしくないように、群れの一員として、犬のために、犬だけのために、家の中で飼います!
やったー!

さーて問題は家のどの辺でどうやって飼うかなんですが、続きは次回。
サークルやらケージやらの妄想を書こうかと思います。

| 調べものメモ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/10-f53080ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

