PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャン吉先輩&タビちゃん

さて、前回に引き続き、またしてもドッグフェスティバル。
書きたいことがたくさんありすぎて、本日2度目の更新です。

今回は、ロックのショー出場も楽しみだったんですが、実は親戚さんたちに会えるのもかなり楽しみでした。
HUGさんが引き連れて来るたくさんのワンコだけでなく、よそのオーナーさんも着てました。

まずは、前回のショー見学の時にも来てたマジック。ロックと母親が同じ。
ドッグフェス08

そしてマジックと同じオーナーさんとこのハイド。
ドッグフェス09

この2頭も出場してて、チラッとショーも見たんですが、結果は案の定よく分かりませんでした。
多分この2頭と同じステージにいたら、ロックは相当貧相に見えたでしょうね。
チャンピオンたちが審査されてるときは、ガタイも毛のボリュームも全然違う犬が並んでたもの。
比べちゃったらロックはまさにジュニア。まだまだガキんちょ。
ロックもいずれこんな堂々としてがっしりした犬になれるのかな~。

続いて、ジャン吉さん。ロックと母親が同じ。
ドッグフェス10
初めてロックがショーに出たときにお会いしたワンコ。
なんだか前よりかわいさが増してる気がする・・・

ロックと並べてみました。
ドッグフェス11
やばい。かわいい。。ロックも気を抜いたらかわいさで追い越されちゃうぞ!
写真用におやつで釣ってるので、ロックは目が本気です。食いしんぼめ。

この2匹、意外とお互いに興味が無いようで、そっぽ向いたまんま。カラミ無し。
ドッグフェス12
なーんだつまんねーの。でもいずれわいわい遊ばせてみよ。
しかしジャン吉先輩、胸毛濃いっすね。エルビス毛もロックの倍くらい長いし。
初出場でカード取っただけありますね。先輩さすがっす。

そして、念願のご対面。タビちゃん。7ヶ月(♀)。
ドッグフェス13
ブログではパピーの頃から見てたんですが、今回やっと会えました。

並べてみた。でかい。メスのパピーなのにすでにロックと同じくらいのサイズ。
ドッグフェス14
タビちゃんは人も犬も大好き。超ハイテンション。ノリノリ。
なのにロックはイマイチ興味ないみたい。なんだよー。
若干強引に遊ばせてみたんですが、やっぱ狭いとこでリードつきだとなかなかきつい。
今度広いとこで一緒に遊びましょ。

タビちゃんはもともとブルーホワイトの毛色。
でもまだパピー毛だからなのか、茶色い毛です。
ドッグフェス15
これからだんだん大人の毛になって色が変わっていくようです。
そんな楽しみもあるのっていいですね。ちょっとうらやましかったり。

おまけで、ザイニーの奥様と娘さん。ブレてるし・・・
ドッグフェス16
どっちがどっちだったっけ。しかも名前忘れちゃった。。。

こんな感じで、たくさんのHUGっ子に会えました。
ジャン吉先輩と再会できたし、念願のタビちゃんにも会えました。
ショーも楽しんだんですが、その後もずいぶん楽しませてもらえました。
親戚の集まりのような、同窓会?のような。次はイベント抜きで遊んでもらおう。


楽しかったー、で終わりじゃないんです。
この日のお話、実はもうちょっと続きます。
引っ張りグセを一瞬でなおしてしまうアイテム&テクニックを伝授してもらいました。
ドッグフェス17
そして大丈夫だと思ってたロックのしつけ方も、思いっきりダメだしされてきました。。。

またまた続く・・・

| お出かけ | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/20 18:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/100-a42d92c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

