PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会?

今年最後のオフ会に行ってきました。
場所は川越のドッグガーデンゼブラ前回と同じく貸切です。主催のヴィント家に感謝です。
年末毛玉会01

このボーダーだらけの毛玉会、犬同士遊ばせるには最高なんです。
というのも、
ボーダーしかいないので、小さいワンコを踏んづけちゃうかも、とかいう心配が要らない。
知ってる飼い主さん達なので、犬同士が遊んでる間も割と安心。ケンカしないようにみんな考えてくれるし。
行くたびにはじめましてなボーダーがいるので、だんだん友達ワンコが増えてきて楽しい。
飼い主さん達といろんなお話ができるのが楽しい。ブログ外の話も聞けたり、意外なことが判明したり。
普段ブログで見てるワンコに生で会うとなぜかテンションがあがる。オフ会その後も知れるのも楽しかったり。
などなどありまして。
要するに、変な緊張感とか余計な心配が少ないので、安心して楽しめちゃうんです。犬も人も。
この楽しみを知ってから、ロック1頭だけ連れて普通にドッグランに行こうと思わなくなってきました。いいことなのかどうか分かりませんが、楽しいのでOKとします。

というわけで、当日の模様を写真でお送りします。解説ナシ!
ロックばっかり撮っちゃった・・・
年末毛玉会02
年末毛玉会03
年末毛玉会04
年末毛玉会06
年末毛玉会07
年末毛玉会08
年末毛玉会09
年末毛玉会10


今回も相変わらずロックは、ヴィント君へ激しいストーキング。ヴィント君しか見てません。
せっかくだからほかのワンコとも遊んで欲しいのに。。。
でも、今回参加してまた新たな発見。
どうもリードつきでヴィント君の近くに座らせると、ロックはあんまりヴィント君に近づかないんです。むしろ離れたがる。
何度もストーキングして怒られて、を繰り返してるせいで、しつこいと怒られるのを分かってるようです。
だからすぐ逃げられる状態じゃないと近くにいけない。大好きなのに。
ビビリでシャイ。なるほどHUGさんに言われたとおりかも。しかも性格も悪い。

次回はリードつきで行動を制限してヴィント君の近くに連れて行こうかな。
そうすれば、ロックも怒られないようにちょっかい出すかもしれないので、もう少しヴィント君とまともに遊べるようになるかも。
ついでにロックのビビリな性格を直すにもつながるかもしれない。
コミュニケーション力改善とビビリ克服。一石二鳥。
というわけで、次回は飼い主も一緒にヴィント君のストーキングさせていただくかもしれません(笑)

みなさま、ありがとうございました。今回も楽しかったです。
来年もまたよろしく。

| お出かけ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

23日はありがとうございました!
オフ会は本当に飼い主も犬にもよけいな気を使わずに思いっきり遊べる環境ですよね~。
ロックくん、嫌がらせとかしてるわけじゃないし、むしろ性格はピュアでしょ。
ヴィントと一緒に遊びたいんだけど、何度か怒られてるからヴィントがふり向くとびびっちゃう。
ヴィントがロックくんの誘いにのろうとするときも何度かあったから、
そこでロックくんが逃げなかったらちゃんと遊べると思いますよ~!
冬休み、そちらに遊びに行ったときにでもいろいろ試してみましょうね~。
がんばれロック!!とその飼い主たち~(笑)

| ヴィントママ | 2010/12/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

>ヴィントママさん
いつも声かけていただいてありがとうございます。
ロックには、ヴィント君が嫌がらない時に遊ぶことか、嫌がってるときはちょっかい出さないことを覚えて欲しいんですけどね~。
不思議なもので、いつも遊んでるロビンちゃんにはそれができてるんですよ。ロビンちゃんが遊んでくれるモードになってからちょっかい出す感じです。
徐々にほかのワンコにもそういう接し方ができるようになって欲しいんですけどね。
がんばりま~す!

| Y | 2010/12/27 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/102-4f3dfebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

