PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ

今日からやっと仕事休みです。これでしばらくロックの散歩いける。
最近朝はものすごく寒くて、朝は霜が降りてます。芝が真っ白。
霜で真っ白
日陰歩いたらパリパリ音が鳴ってました。フル防寒で散歩せねば。

さて、最近ロックが頻繁にくしゃみをしてます。
以前からたまにくしゃみすることはあったんですが、ここ2~3日はちょっと多い。
家の中をうろつきながら、何度もブシュン、ブシュン、ってしてます。
昼寝してても、ロックのくしゃみがうるさくて起きちゃったくらい。
鼻汁
何か病気とかアレルギーとかだったら怖いので、久しぶりに病院に連れて行ってみました。

さて、ずいぶんと久しぶりの病院です。ブログ見返したら4月以来行ってませんでした。
ビビリのロックさんはずいぶんイヤだったようです。
診察台でちびる
耳は後ろ行っちゃってるし、大あくびだし、腰引けてるし。分かりやすすぎる。
またしても診察台の上でちょっとちびっちゃったしね。このへっぽこめ!

で、診てもらった結果は、恐らくケンネルコフか刺激物によるものだろう、とのこと。
ケンネルコフだとすれば、ワクチン打ってるからきっと軽く済むので今のところは問題なし。
しょっちゅうよそのワンコと遊んでるから、どこかでうつされたかもしれない。
刺激物によるものだとすれば、鼻の中にゴミとか何とかが入って、アレルギー的なくしゃみが続いてるかもしれない。
アレルギーと言うほどのものではなさそうだが、これも長続きするようなら刺激物が何なのかを調べてみる必要あり。
どちらにせよ、今のところは様子見になりました。
元気いっぱいだし食欲もあるし触診しても問題ないみたいだし、軽いものなら徐々に良くなるので、もし長続きするようならもう一度行くことに。

ということでした。長続きしなければ問題ないようです。ひとまず安心です。
これが食欲とか元気が無いとかであれば良くないようなんですが、くしゃみしてるくせに元気いっぱいですからね。
病院の後もいつもの公園をパヴィーと一緒にぐるっと回ってお散歩。
そして帰ってからもゴハンはバッチリ完食。食後はゴロゴロ寝てる。
うん健康だ。くしゃみ以外は。

ここ最近病気らしい病気もせず、下痢することもほとんど無くなってたので、久しぶりにちょっと焦りました。
どっちにしても軽いものらしいので、そこまで心配するほどでは無く一安心です。
あとは徐々にくしゃみの回数が減ってくれれば問題なし。
とはいえ、さすがにくしゃみを連発されるとこっちも気になってしまう。
さっさと治してくれ~。
治れ~

もしカゼだったらほかのワンコにうつしちゃうかもしれないんだよな。
パヴィー大丈夫かな・・・?

| 病院・病気 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よいお年を~♪

先日のオフ会ではいつもながら

お気遣い頂きありがとうとざいます。


ロック君のくしゃみ心配ですね・・・

るぅ家では以前ケンネルコフに半年間も

悩まされた経験があるので・・・

ロック君はそんなことがないよう

一日も早く良くなるように祈ってます!

来年も宜しくお願いします!

| るぅママ | 2010/12/29 02:17 | URL |

お大事に

まあ!可哀想に~。

ただの咳でも、
犬は何も言わないですから、
心配しちゃいますよね~。
空気も乾燥しているし…。

早く良くなるといいですね。

| アサノ | 2010/12/30 21:25 | URL | ≫ EDIT

ロックさん早く良くなるといいですね。。。(>_<)
心配ですね。。。

また、
元気なロックさんに会えるのを楽しみにしています!!

本年も、宜しくお願いします(^◇^)

| TMBK | 2011/01/02 01:26 | URL |

>るぅママ
半年間も!やっぱり犬から移るケンネルコフって治りづらいんでしょうか。
ロックも良くならないようならまた病院連れて行ってみます。
頑張って治していきます。今年もまた遊んでください。

>アサノさん
そーなんですよね。何も言わないし、くしゃみ以外は普段どおりだし、病気になると飼い主ができる範囲って限られてますよね。自然に治ってくれないかな~。

>TMBKさん
またみんなと遊べるように、ロックさんにも早く完全復活して欲しいます。
幸い重い病気ではなさそうだし。
今年もよろしくお願いします。

| Y | 2011/01/02 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/103-75e92b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

