PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックカレンダー

あけましておめでとうございます
新年なのでさわやかにいきたいんですが、ロックはいまだにくしゃみしてます。
こないだより回数は減ったものの、鼻水をフゴーフゴーってすすってます。
犬が鼻水すするなんて知らなかった。どうも風邪のようです。
今日は朝のフードを吐いちゃって、うんちもちょっとだけゆるめになってきました。
でもその後はバッチリ寝てバッチリ元気にお散歩。具合悪くないのかな~。よく分からん・・・


今年は特製ロックカレンダーをつくりました。
じゃじゃーん。
2011カレンダー
いろいろ探した結果、一番無難で安いフジフィルムのマイカレンダーで作成・購入。
毎月分の写真をネット上にUPしたら、プリントされて送られてくるサービスです。

でもカレンダー用写真なので12枚しか載せられないわけで、去年撮った大量のロック写真から12枚厳選するのは無理。
というわけで、Picasaで写真を加工しちゃいました。必殺・重ね合わせの術。
2011カレンダー2
これで強引にたくさんの写真を掲載。毎月たくさんのロックがいます。かわいー!

3日かけて厳選した写真たちをババーっと並べてやりました。
注文してから1週間もかからず届いたので新年にも間に合ったし、大満足の一品です。
写真プリントと同じ紙だったので、仕上がりもきれいなもんです。2個注文しておいて良かった。


新年ついでに、ロックの年越しの瞬間を捉えた様子。
年越しロック1
普段どおりゴロゴロしてました。
お散歩もいつもどおり。
初日の出
ほれほれ、初日の出だよ。拝んどきなさい。
フードも普段どおりで、ロックは色気の無いお正月を迎えてます。

今日はヴィント君、アルフ君、さくらちゃんが近所のワンコ公園に遊びに来てくれました。さくらちゃんははじめまして。
大好きなヴィント君と会えたのがお年玉代わりってことでいいかな。
しかし写真撮り忘れ。せっかく来てもらったのに全然撮ってなかった。。。
あ、ちなみにロックは徐々にヴィントストーキング病がなくなってきてるようです。
自分のホームグラウンドだからなのか、だんだん慣れてきたからなのかは不明ですが、良い兆しです。
8日のディスク大会に出るときにまた会いに行こう。


一発目からとりとめもなくだらだら書いてしまいましたが、皆さん今年もよろしくお願いします。

| 日記 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

今日はありがとうございました!
さくらがそろそろいっぱいいっぱいだったので、ろくにお話もできずおいとましてしまいましたが…。
ロックくんのふさふさの手触り…おっきくてかっこいいし!

同じ埼玉ですし、又機会がありましたら、遊んでやってください(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします!

| 桜ママ | 2011/01/02 23:53 | URL |

犬って余程具合が悪くならない限り、寝込まないものです。
多少だるいな~と感じていても、散歩だよ~と言われたら、
後先考えずに楽しく出掛けてしまいます。
大丈夫なんだ~と思っていたら急に下痢したり血便したり…
そうなってからでは大変なので、
しっかり熱を計ったりして、体調の変化を見極めてあげて下さいね。
万が一この先にひどい血便になったら風邪ではなくて流感なのですぐに抗生剤を。
ちょっと心配してます。
ひどくなったら連絡下さいね。

お散歩は控え目に、お大事に。

| T | 2011/01/03 01:21 | URL |

いつみてもモフモフNo.1

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~すm(_ _)m

昨日はありがとうございました。
また遊びに行っちゃいますね♪

| アルフP | 2011/01/03 11:57 | URL |

あけましておめでとうございます!
昨年はお会い出来て、本当に楽しかったです。
本年はさらによろしくお願いいたします!

ロックくん、年越しの瞬間最高です(笑
タビは年越した途端におひねりになりました。
(あ、ちなみに食べてません…)

風邪(?)早く良くなりますように…。

| アサノ | 2011/01/03 20:00 | URL |

あけましておめでとうございます!

ロックくんのカレンダー素敵ですね♪
パピー時代の思い出にも成りますね。
8日の大会はハイパーに参加ですか?
家も参加するのでお声掛けさせて下さいね。

今年もよろしくお願いします。

| シェリーママ | 2011/01/03 23:56 | URL |

>桜ママさん
こちらこそありがとうございました。
今回はあまり遊べなくて残念でしたが、また一緒に遊んでください。
これからもよろしくお願いします。

>Tさん
心配おかけしてすみません。
次の日の朝に痰のようなものを吐いた後は、ほとんどくしゃみもなくなりました。
食欲もウンチも普段どおりなので、おそらく回復した様子です。
良くならないようならまた病院かな~と思ってたので、一応ホッとしてます。
でもしばらくは体調の様子見ながら気をつけていこうと思っています。
お気遣いいただきありがとうございます。

>アルフPさん
こちらこそありがとうございました。
あんまり遊べなくて残念でしたが、またいらしてください。
そっち方面に遊びに行くときはまた連絡します。

>アサノさん
こちらこそ昨年はありがとうございました。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしてます。
年越しの途端におひねり(笑)
記念すべき新年一発目のために明けるまで我慢してたんでしょうか(笑)

>シェリーママさん
ありがとうございます。
ディスクはしばらく封印なので、大会は参加はしない予定です。
8日は見学&応援に行こうと思ってるので、シェリー&ランディっぽいワンコを探してみます!
こちらこそよろしくお願いします。

| Y | 2011/01/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

ロックカレンダー、ステキですi-189
何月を見ても我が家の愛犬っていいですよねi-178
うちも作りたくても、写真の選別から気が遠くなりそうですi-201

ロックくんの具合、気になりますね。。
早く良くなりますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします~

| あきぴ | 2011/01/05 15:07 | URL | ≫ EDIT

>あきぴさん
あけましておめでとうございます。
ボコペコ写真はレベルが段違いなだけに、その分写真の選別大変ですよね。
でもせっかくだから日めくりのヤツを作っちゃいましょうよ!(←人ごと)

| Y | 2011/01/07 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/104-9c380ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

