PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリケン留守番~雪遊び

イタズラ小僧がエスカレートする前に、フリーお留守番を中断してバリケンお留守番に戻しました。
バリケン留守番復活
明らかに出かけそうな雰囲気の中「ハウス」って言われて、「えっ・・・」って顔してます。
おいてかれるのが分かってるので、バリケンに入るのを渋ります。
一度フリー留守番に慣れてるので、久々のバリケン留守番はやっぱりイヤみたいです。
んなこと言ってもイタズラ小僧なんだから、しばらくフリーはだめ。バリケンに慣れてね。

先週は嫁の友達が遊びに来てました。
犬が苦手なんですが、ロックだけは大丈夫な人です。
どうしても一緒にゲームをやらなきゃいけないらしく、「ロックに慣れてホント良かった」だそうです。
だいぶ触れるようになってきて、ロックの寝込みを襲ってました。
夜討ち01
起きた。でも大丈夫。
夜討ち02
いや、半分寝てるかな。。。
思いのほか犬が苦手な人って多いんですよね。
このロックに触れるようになった友達が、「ロックは大丈夫!」って布教してくれてるんですが、やっぱり犬がいる家には遊びにいけないよな~。しかも中型犬だし。
でもロックをきっかけに犬慣れしてくれる人が増えたのはうれしい。


さて、関東にも雪がやってきましたね。
毛だらけロックは寒くないはずなんだけど、たまにヒーターのそばに行きます。
ためしに毛布かけても大して嫌がらない。
掛け布団
そしてそのまま寝ちゃった。
掛け布団02
暖房聞いた部屋で毛布に包まったまま寝るって、もしかしてロック、寒いの??その毛はあったかいはずだぞ。

今日の朝、わくわくしながら散歩に出てみたんですが、家の前は全然積もってない。
初雪01
車に残念な雪が残ってるだけ。道路もびしょびしょ。
あまり期待せず公園に行ってみると、なんと真っ白!
初雪02
後ろにいるのはロビンちゃんです。
芝生の上にはちゃんと積もってました。行ってみるもんだ。
走り回って雪だまぶつけて、しっかり雪遊びしてきました。
でもうすーく雪が積もってるだけなので、遊んでたらすぐに地面はこんな状態。
初雪03
朝からドロドロです。まー休みだし初雪だし楽しかったし気にしない!

今回は3連休に雪がぶつかる最高の初雪スケジュールでした。
また来週の土日も都合よく雪降らないかな~。

| 日記 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックも雪遊びしたんだね!お友達と楽しそう♪
寒い所平気なのに、時折ぬくぬくを求めて来るよねぇ?
なんでだろうね?
休みの日限定で、もう少し積るくらい降ってくれれば良いのにね!(笑)

| シェリーママ | 2011/02/13 23:15 | URL |

ロックきゅんはカワイイな~。
半分寝ている姿も毛布かけられちゃってるのも。
タビは毛布かけると起きちゃいますから。
オットリタビですが、もっとオットリロックくん、
本当にカワイイですね~。

| アサノ | 2011/02/14 19:43 | URL |

>シェリーママさん
火曜日に降ったときもバッチリ遊んでみました。
ロックはシャンプーの後のタオルが大好きなので、もしかしたらヒーターで乾かしに来てるのかな~とか思ったり。

>アサノさん
ロックさん、かわいいですよね~(笑)
寝てるときに邪魔すると、一応目は開けるんですがそのまま寝ちゃいます。
眠すぎて構ってられないんだと思います。
外に出るととてもおっとりな感じはしないんですけどね。

| Y | 2011/02/19 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/110-67428fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

