PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッチバック用ケージ

ドライフードとチョコ味シリアルってちょっと似てますよね。
シリアル
最近はササミの切れ端をトッピングしてやってるので、写真だとシリアルよりちょっとおいしそう??


さて、車用のケージを買い換えてみました。
今までは、車に乗せるときも家にいるときも、ロックのケージはIMサイズのバリケンでした。
ウチの車に乗せるときは、だいぶ前の記事で載せましたが、後部座席を片方倒してバリケンを入れてました。
荷台スペースにはIMサイズは引っかかって入らないので、後部座席がひとつしか使えない。これでも特に困ることはなかったんですけどね。

ところが、見つけちゃいました。ハッチバック車の荷台用ケージ。
ででーん。アトラスカー 80
アトラスカー
ハッチバックって大抵トランクドアが斜めになってるので、四角いバリケンだと確実にぶつかって閉まらないんです。
ところがコイツはそれにあわせて斜めにカットされてるので、ちゃんとドアが閉まる。
アトラスカー02
ウチのアルファロメオ147の荷台にもバッチリ入りました。
底面はIMサイズのバリケンと大体同じで、天面が横70cm×奥行き27cm。ハッチバックに最適!とか言うくせに肝心の天面サイズはどこにも書いてないので勝手に採寸。
これでウチの車にも後部座席が戻ってくるかも。便利商品バンザイ。
ウチみたいなコンパクトハッチバック車だと、コイツはかなり使えるヤツかも知れません。

とまあメリットはたくさんあるんですが、実際車に積んでみて気づいたデメリット。
・リアガラス越しに直射日光が来るので、後部座席時代よりも日除けは重要。真夏は大丈夫なのかな。
・左右両開きは便利なんですが、段差が高い割りに入り口はちょっと狭いので飛び乗るのはムリ。抱っこ必須。
・細かいプラスチックパーツの作りはだいぶ粗い。壊されはしなそうですが、小物入れはかなりイマイチな動き。
こんな感じでした。今のところさほど大きい問題は無さそうです。
良いお買い物感たっぷり。だいぶ安く買えたしね。うへへ。

いきなりロックを入れてつれまわすのは怖いので、とりあえずは家の中でハウスの練習。
普段使ってるバリケンはだいぶお気に入りですが、こっちも慣れさせておかないと。特に今度は荷台だしね。
アトラスカー03
段差の高さにちょっと戸惑いつつも、ハウスコマンドで一発で入ってくれました。
そんなに違和感無さそうです。
アトラスカー04
キョロキョロクンクンしつつも、割とくつろいでました。
一週間くらい慣らしてからいよいよ車に積んでみます。
ちょうど来週は秋ヶ瀬のハイパーフライトに応援行くし。近場だしちょうどいいかも。

早く乗せて試してみたいー。
これでうまくいけば、トランクスペースにケージを積んだままにできるからお出かけがずいぶん楽になりそう。
やっぱりまた最初はピーピー言うかな~。なんたって人間が見えないからな~。

| お買い物 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのクレートもアトラスです。
でもドアの留め具を幼いタビに破壊されてしまいました。
これとは作りが違うから大丈夫だと思いますけど。
(ウチのはいかにも犬に噛んでくれって
言ってるような突起でした。)

リードもこのファープラスト社のを使ってました。
本革で長くしたり、短くしたり、
腰に巻いたり色々な使い方が出来るやつ。
同じような機能のやつは倍以上の値段がするので、
とってもお買い得でしたが、
ナスカンがポキンと行ってしまいました。

ファープラストの製品って
かゆいところに手が届く良い商品が、
わりとリーズナブルですよね。

おっしゃる通り、プラスチックパーツなんかの
強度がもう少しあればな~って思います。

タビはガジガジブームの頃に
やっちゃったっていうのもあるし、
ロック君は大人しいから
破壊は大丈夫そうですけどね。

| アサノ | 2011/02/28 19:58 | URL |

>アサノさん
言われてみればこのクレートも、子犬の頃なら止め具部分をやられていたかもしれません。細いプラ作りだし。
すごく便利商品だけどつくりが粗い、ってのが正直な感想です。ほかの製品も似たような感じなんですね。
そのくせこのクレートは定価で買ったら結構お高いんです。バリケンネルの方がよっぽど安くてしっかりしてます。
しかし、多少つくりが粗かろうがこれぞまさに求めていたデザイン。くやしいっ・・・。

あの便利リードもファープラストだったんですね。しかもお亡くなりになってたとは。ナス管が折れるって・・・

| Y | 2011/03/05 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/112-1a384829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

