PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けだもの会

じゃなくて、毛玉会です。恒例のボーダーだらけオフ会に行ってきました。
いつもオフ会を企画してくれるヴィント家に感謝!
場所は川越ゼブラ。桜も咲いて暖かい気候でした。犬たちは早くも少し暑そう。
201104off_01.jpg
そんな気候からかほかの犬種のオフ会も重なっていたらしく、ドッグランが大賑わいでした。

さてさて、ワンコ紹介はよそのブログに任せて、バラバラっと写真載せてみます。
201104off_02.jpg
201104off_03.jpg
201104off_05.jpg
201104off_04.jpg
・・・て、手抜きじゃないんだからねっ!このほうが良いと思っただけなんだから!


特集その1:HUGっ子3頭記念撮影
ロック+異父兄弟のジャン吉兄貴(白黒オスたしか2歳)+もうちょっと遠い親戚タビちゃん(ブルーのはずが茶色い毛のメス10ヶ月)です。
みなさん撮りますよ~
201104off_06.jpg
一匹くらいこっち見てくれても良い気がするんだけどな。自由すぎる。。。
気を取り直してもう一度。目線お願いします。
201104off_07.jpg
バッチリ!こっちもちょうだい!
201104off_08.jpg
いただきましたー。やればできるじゃない。
ロックはヘラヘラしすぎ。アホづらの異名はダテじゃないね。

特集その2:ヴィント君誘拐
ロックがヴィント君を好きすぎてひどい。終始ヴィント君にべったり。もうロックの目がヤバイ。
201104off_09.jpg
あんまり近づくから何度も引き離して、マウントしようとしたら叱って、の繰り返し。
何度やってもダメ。全然効果なし。
昼飯の後も、飼い主をおいてダッシュでヴィント君の所へ駆けていく始末。
おやつよりも飼い主よりもヴィントをとりました。このやろう。。。
201104off_10.jpg
叱られてるときまでカメラ目線はいりません!アホか!

というわけで、ロックを抑えるのをやめてヴィント君を拉致してみました。
201104off_11.jpg
必死でヴィント君を追いかけるロック。
なんで自分が抱えられてるのか分からず、目でパパに助けを求めるヴィント君。ゴメン。。。
201104off_12.jpg
なぜか楽しそうに追いかけてくるタビちゃん&この不思議な光景に興味津々タビ君。
思ったとおりロックにはまったく意味はありませんでした。ヴィント家のみなさんホントご迷惑ばかりでスミマセン・・・。
タビ男タビ子たちには楽しいショーだったみたいなので許してください。

そんなこんなで久々の毛玉会、たくさん遊んできました。
ウチは少し早めに帰りましたがすでにロックはお疲れ。爆睡でした。
たのしかったー!大満足!


おまけ。
疲れてるロックはブラッシングがしやすいったらもう。
せっかくなのでごっそりとってやりました。
201104off_13.jpg
なんだか最近ファーミネーター使うと毛が傷む気がする。スリッカーだけにしようかな。

| お出かけ | 23:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はありがとうございました!!
久しぶりだったけど、ロック君のヴィント愛は全く色あせてなくてびっくり~。
ここまで一途だと、なんか感動しちゃったよ。
ヴィントが危険な目にあったらロック君が飛んできて助けてくれそうな気がしたよ。
その時は頼んだよ~!

| ヴィントママ | 2011/04/12 11:13 | URL | ≫ EDIT

噂に聞いていたとおりのヴィント君への愛(愛
HUGッコたちのドリカム写真は、
抑えていてもガチャガチャかと思ったら、
けっこうキレイに撮れてますね。
(私、撮れなかったので拝借して良いですか?)

ファーミネーターは毛が切れますね。
説明書かHPに「ショードッグには使用しないで」って書いてあったす。

| アサノ | 2011/04/12 18:05 | URL |

日曜日は楽しかったですね。
HUGっ子たちのゴージャスっぷりにはクラクラします。
うちのメンバー紹介のお写真、ロック単独のものはちょっぴりで
ヴィントにくっついているものばかりでした。
こういうときにいつもの光景って なんかホッとしますv-398

| スラリン(ルナ母) | 2011/04/13 06:26 | URL | ≫ EDIT

ビリーの母です。
久しぶりにロックくん家の皆さんにお会いできて嬉しかったです☆

ロック君の毛!!すごいですね!!
確かに紡いで糸に出来そうです・・・!!
しかも暖かそうです(^-^)

またビリーと遊んでやってください☆

| TMBK | 2011/04/14 23:01 | URL |

>ヴィントママさん
いつもありがとうございます。
今まで以上にヴィント一途が強烈になってきてる気がします。飼い主的にはちょっと悲しい。ほかにもワンコいっぱいいるのに!
いよいよヴィント離れ対策が思いつかなくなってきました。どうしましょ。

>アサノさん
集合写真は思ったよりちゃんとカメラ目線してくれました。
実はみんな隠れカメラ好き??
最初はコイツら・・・っておもっちゃいましたが(笑)
ファーミネーターはショードッグダメでしたっけ。どうりでなんかイマイチな感じが。うっかりしてました。
早速スリッカーだけに切り替えてます。

>スラリンさん
今回も楽しかったですね。
ウチの写真もヴィントにくっついてるロックばかりだったので、途中からロックのいない写真ばかりになってました。
たまにはいつもと違うロックも見たい・・・

>TMBKさん
こちらこそ面白い話が聞けて楽しかったです。
抜け毛は毎日ためておけば結構な量になるかもしれません。
いつもよりもだいぶブラッシングに時間かかってます。これやらないと今度は家の中が毛だらけ・・・。
またロックと遊んでくださ~い。

| Y | 2011/04/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
カルビ丼ではカギさんに大変お世話になっています^^
こちらのブログでは初コメです。

妊娠おめでとうございます!!!!
妊娠菌届いて良かったぁ☆
新しい家族が増えるの楽しみですね♪
私もワクワクして待ってますよ。
カギさん、お体大切に無理しないでくださいね。

ブログを拝見しているとBBQとっても楽しそうですね!
うちも揃えたくなりました。
動いてくれるダンナさまでうらやましいです。


| にょん | 2011/04/17 16:12 | URL |

>にょんさん
はじめまして。いつもブログこっそり見てます。
ありがとうございます!菌はバッチリ届いてたみたいです。
僕はハラハラドキドキしてます。わくわくは嫁と皆さんにまかせました!
BBQ楽しいですよー。ウチの場合は周りが動いてくれるのでずいぶん楽しちゃってますが…
遊びまわっていいのか不安ですがまたGWにやるつもりです!

| Y | 2011/04/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして!いつも楽しく拝見してます。千葉県在住のボーダーミックス♀(母ボーダー×父柴系MIX)8・4才のクロ&ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン♀2・5才のサラと暮してるもんでございます。
きっかけは、自転車引きで検索しててたどり着いた事かな。
これからファミリーが増えるとか・・・羨ましい、いえいえ懐かしい話です。我が家は成人した娘が2人、妊娠、出産ははるか彼方の事なので・・・ま、私の年も押して知るべしです。
大型犬2頭までOKなマンション住まいですが、2頭いると抜け毛の掃除が大変!でも楽しいドッグライフをワン達にもらってるんで、これでクッションの中身が出来るんでない?なんて言いながらホイホイと済ませちゃう事にしてます。

自転車引き歴はクロが1才の時からですから、7年以上になるかな。サラもクロも自転車7、歩き3くらいの割合。たぶん。
ワン好きな方ならタービュレンってご存知かと思いますが、ボーダー程メジャーではないので知らない方のほうが多いかも。
道行く人にはGシェパードに間違われたりしますね。ベージュな長毛なのでシェパとゴールデンのMIX?って聞かれたのにはのけ反りました。あとは、オオカミ!って子供達には指差されます。そう言うガキンチョには、そうだよオオカミだよ、でも街中では飼っちゃダメだから秘密にしてねって言っておきます。

また楽しいエピソード待ってます。

| SARAHママ | 2011/04/18 05:41 | URL | ≫ EDIT

>SARAHママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
大型犬OKのマンションて珍しい。犬のサイズでひとくくりじゃないなんてすごくイイとこですね。
大きさの全然違う犬を二頭連れて自転車引きって難しそうだけど、うまくできると気分が良さそうですね。

| Y | 2011/04/19 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/116-9185a2a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

