PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでさっぱり

前にシャンプーしてからずいぶんたちました。
足とかお腹とか、汚れたらちょこちょこ洗ってはいたんですが、まともにやったのはずいぶん久しぶり。
確か前回ドッグショーに出た時以来だから、、、えーと。ずいぶん久しぶりです。
どうりでくさくなってきたと思った。
抜け毛の時期なので、ちりちりのケツ毛もすごいことになってます。
ケツ毛ぼーん

というわけで、超久しぶりにトリミング屋さんに行ってまいりました。
行ったのはペットスパ。散歩仲間のバーニーズのパヴィーやゴールデンのゆずちゃん御用達。
いつも連れて行くときはアイトールカフェだったんですが、ためしにこっちに行ってみました。

愛想の良い店員さんなのに、いつもどおり愛想の無いロック。すんませんねホント。
ここはなんと温泉がウリだそうです。入浴シーンは見られなかったので残念ながら写真なし。
ロックを預けて僕らはお買い物。さよならーロック。

そして2時間半ほどシャンプー&トリミング少々。
さっぱり!
シャンプー後さっぱり
毛がずいぶん軽くなりました。白さも増した気が。
シャンプー後なのにちょっと毛がパサパサだったんですが、多分こないだ使ったファーミネーターのせいっぽい。
ケチらずトリートメントてきなのも頼めばよかったかな~。失敗したなー。

バッチリきれいになって帰ってきたんですが、残念なことが1つ。
ロックの少ないエルビス部分がカットされちゃいました。前足のエルビスが途中までになっちゃった。
ヒゲとかマユゲ、お腹の毛は切らないでね、って頼んだですが、そこを言うの忘れてました。
後ろ足も同じく、エルビス部分をばっさりいってました。
エルビス紛失
まぁまた伸びてくるからいいか。今度は忘れないようしなきゃ。

気になるお値段は、抜け毛大量オプションも取られつつ、お友達割引30%で6000円くらいでした。
割引なかったらずいぶんお高いっすね。そりゃ温泉付ですものね。
さすがに毎回そこまでは出せないかな・・・。
またアイトールカフェでいいや。安いし。たいそうなトリミングも必要ないし。
どうせすぐ汚れるしね。
なんたって今日早速公園で雨にうたれてきたわけだし。あーあ。通り雨のバカヤロウ・・・。


来週からいよいよGWですね。10連休イヤッホー!
今回は、ザイニーと一緒に長野へ遊びに行く予定。
久々に会うザイニーは僕らのことを覚えてるかな。ロックもザイニーを覚えてるのかな。
たのしみー!早く休みこーい!


おまけ。
テーブルとカーペットを新調してみました。
テーブル新調
タイルカーペットを導入して、2人掛テーブルを卒業。
ロックさんは見慣れない家具にちょっと落ち着かない様子です。耳が後ろ向き。

| 日記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれからって?
かなりたってる気が・・・
ロックさっぱりしてヨカッタね
私も今日チーちゃんお洗濯しましたwww

| プリプリ | 2011/04/24 23:27 | URL |

ロックくん、だいぶお風呂に入っていなかったんですね~(笑)
でも、毛玉会ではサラサラが際立ってましたよ。

大事なエルビス!
あれがボーダーの良いところなのにね~!!!
足を拭くのは楽そうですケド。

| アサノ | 2011/04/25 11:43 | URL |

やっぱりプロですよね♪

シャンプー&トリミングの写真からはものすごいふわふわ感が!!
ちょっと艶々感が少ないのはFのせいなのかな?
やっぱりアレは毛痛めますよね・・・

あの長椅子はロック席?

| アルフP | 2011/04/27 16:45 | URL |

>プリプリさん
気づいたらずいぶんサボってました。
ホントは3月下旬のショーの前にキレイになるはずだったんですけど、なくなったので、という言い訳。。

>アサノさん
ジャン吉さんみたいにエルビスがあまってる子なら気にしないんですが、ロックは少なめ男なのでもったいなくて。
伸びるのをじっくり待ちます。
でも確かに足拭くのは少し楽かも。

>アルフPさん
多分ファーミネーターのせいだと思います。使わなきゃ良かった。あーあ。
ウチのイスは犬禁止ですよ。顔は乗せるけど。というかベッドもイスも全て乗っちゃダメにしてます。

| Y | 2011/05/03 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/118-34dc7efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

