PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と乗るクルマ

犬の居場所はとりあえず解決しました。
子犬のうちだけ用のサークルとバリケンを買っておいて、後に大きくなったらまたその時ちょうどいいように変えていこうかと思います。

で、バリケンなんですが、そもそもは犬用キャリーケースです。
ということは、犬と移動するときも使うわけですよ。ドッグをキャリーです。
でもウチのクルマはあんなでかい箱なんて入りません。
なんたって、こんな車ですもの。デデーン!
Z3
2人と1匹になる予定なのに、2人しか乗れません。残念。
というわけで、手放すことにしました。オープンカー大好きなのに・・・さようならー。
でも、ヤフオクで買って以来5年近く乗ったし、買い替えにはちょうどいい時期かもしれません。
長い間お疲れ様でした。楽しかったぞーZ3!

手放したのが今年の春なんですが、次のクルマはこれじゃあまずいですね。
ちゃんとバリケンが積めるくらいのトランクは絶対必要。後部座席に転がしておくのは怖いから、ちゃんと置きたい、できれば固定したいです。
でもウチの駐車場は狭いので、小さめのクルマがいいです。理想は5ドアハッチバック。
色は赤か黄色。見た目重視!さらにミニバンもパスで!なぜなら・・・見た目重視!
できれば右ハンドルMT車。ATのクリープ現象が苦手なんです。勝手に前に進むんだもの。
そして中古車。これは重要。新車なんて買えません。どうせ汚されるし高いし。

こんなもんでしょうか。
それでは候補一覧↓
カングー
お花屋さんカーです。このトランクスペースと見た目のかわいさは、犬のために開発されたクルマとしか思えません。
ミニ クラブマン
ミニのくせにトランクがビッグ。観音開きトランクからボーダーコリーが飛び出てきます。でもまだ安くなってなさそうです。
アクセラスポーツ
もちろんモデルチェンジ前の型です。サイズがちょっと大きいけど、かっこいいので目をつぶります。
アルファロメオ147
これはアクセラよりもちょっとだけ小さいようです。もちろんMC前の型です。
■番外編:アトレー7
正直僕はこれかな~と思ってたんですが、意外と高いんですね。周りの人全員に反対されてやめときました。

いやー悩みました。探しました。
中古でMT車って今の時代はほとんどないんですね。
前回買ったのがヤフオクだったので、イマイチ世の中のクルマ事情がわかってなかったようです。
でもそのあたりの条件は譲りません。中古だけど妥協しませんよ。

そして、いよいよZ3の次に我が家に来たクルマは・・・
これだー!
ロードスター
・・・
しまったー!
Z3より狭いクルマになってしまいました。
間違って買ったわけではなく、次のクルマにするまでのつなぎというか、代車的な乗り方というか。。。

犬用のクルマはこれじゃないのを買いました。
また次回のせます。お楽しみに!

| クルマ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/12-cd77dbff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

