PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーBBQin秋ヶ瀬①

5/7(土)のハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会。
3月に引き続き、ロビン&ハルの応援に行ってきました。
この日は曇り予報だったんですが、残念ながら降ったり止んだりの雨。
出番のときはほとんど降ってなかったのだけは幸いでした。

まずはハルちゃんの出番から。
hyper201105_01.jpg
首のバンダナは今回みんなおそろいでつけていきました。もちろん応援組も。
パパさんが朝から調子良い宣言してたんですが、1R目からほんとに調子が良く投げてキャッチして。
2R目はさらにスローの調子があがって、あっという間にポイントを重ねてました。
hyper201105_02.jpg
気持ちよくポイントを重ねて、もしかして優勝しちゃうんじゃないの?っていう2R目の最後の5秒。
最後だ、いけるぞ!ラスト1投!
hyper201105_03.jpg
やってくれました。すっぽ抜け。ディスクは見えないどこかへ飛んでいきました。
ドリフのコントみたいなきれいなオチをくらって、みんなでガクッ。
それでも54ポイントの10位。すごい!

続きましてロビンちゃん。
hyper201105_04.jpg
調子よくナイスキャッチから始まったんですが、そこからがなかなか難しい。
軽く固まったりディスクはなさなかったりキャッチ失敗したり。
hyper201105_05.jpg
でもディスクちゃんと見てるし追いかけるのも速いしレトリーブも完璧だし、あと一歩ですごいことになりそうなんだけどな~。
hyper201105_06.jpg
またまた次回に期待。絶対いけるよこの子は。
最近はむしろ訓練系のほうが好成績いけるんじゃないかと思ってます。血統がそっち系だしね。

さてさて、今回は応援組としてロック、おなじみパヴィー、ゴールデンのゆずが行ってました。
チャリティー50m走があったので、3匹とも出場。
まずは1番手ロック。嫁に抑えてもらって僕が逃げるかたちでダッシュ!
hyper201105_07.jpg
スタート前に離れながらロックの目をじーっと見て興奮をあおってたので、そりゃあもうダッシュして追いかけてきました。
結果は5秒4だか6くらい。30頭くらいいて4位。ボーダーの中でもトップクラス!うまくいった!
さすがにウィペットサルーキとかは速すぎて、やっぱりかないませんでした。。

続いてパヴィー。
hyper201105_08.jpg
おもちゃをピーピーいわせながらパパさん逃げる。パヴィー追いかける。
結果は7秒4だったかな。やるじゃんパヴィー。普段ボーダーたちと走ってるもんな~。

最後にゆず。果たして最後まで走るのか、とか言われながら挑んでましたが、
hyper201105_09.jpg
にげるママさんを追ってダッシュ。パヴィーと同じく7秒台。
いつもはママさんを追いかけるときは、あわてて自分のリードをくわえてから行くんですが、今回はよけいなことせずバッチリ走ってました。
やればできるんだね。さすが。

この50m走が意外にも楽しかったので、今日いつものワンコ公園でやってみました。
ハルロビンロックで並べて走らせてみたんですが、ほとんど同着。
ボーダーって走る速さはだいたい同じだったんですね。
ハルとロビンが出てたらもしかしたら負けてたかも。あぶねーあぶねー。


こんな感じで大会に出場せずとも楽しんできました。
いつもなら出番以外はヒマしてるところなんですが、今回は違います。
hyper201105_10.jpg
なんといっても今回のメインはディスクではないのでした。
雨だろうと何だろうと、しっかりBBQしてきました。

次回に続く。。。

| お出かけ | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQいいなぁ。

50M走いいなぁ。
30頭中4位とは、さすが走りやロックさんです(笑)
7月は久々にハイパー参戦(今申込み完了。)するので、
アルフもチャレンジしちゃおうかな♪

| アルフP | 2011/05/09 15:21 | URL |

ええ!このシンプルな競技はイイ!
タビも出たい!

ロック君、ゴールにヴィント君を置いたら、
サルーキを抜くんじゃない?

| アサノ | 2011/05/09 21:15 | URL |

>アルフPさん
7月もまた50m走やるんですね。これ意外とおもしろいですよ~。
ほかの飼い主さんたちの走らせ方がさまざまで、見てるだけでも笑ってしまいました。
誰かに抑えてもらわないと難しいかもです。

>アサノさん
ヴィント君作戦wなんて斬新!
やっぱり僕がヴィント君を抱えて走るわけですね。今度お願いしてみようっと。

| Y | 2011/05/09 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/121-74d05b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

