PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー卒業

久しぶりにヴィント家主催の毛玉会に参加してきました。
行った場所はFETCH。プールがあるドッグランです。
kedamafetch01.jpg

実はここ、ロックが去年の6月にプールデビューした場所。散々な目にあってます。
ついでにロックは、先週Woofでさらにプールが苦手に。これ以上キライになってもいやなので、今回はプールサイドで眺めてました。
kedamafetch02.jpg

まぁタダ眺めててもアレなので、実はみんなが泳いだり拭いたりしてる間に、室内ドッグラン内にあるプチアジリティー施設に行ってみました。
って言ってもスラロームだけですけどね。
FETCHの人曰く、ポールをだんだん狭めていけばうまくできるようになるよ、ってことだったので、早速実験。
kedamafetch03.jpg
リード無しだと全然ダメでしたが、リード付なら簡単でした。
狭めてみても割と簡単にできた。らくしょー!いえーい!
kedamafetch04.jpg
よーしこのまま狭めていってスラロームを・・・と思ったんですが、今日の主旨を思い出してみんなのところへ。

ヴィント君はっけーん。ペロリ・・・。
kedamafetch05.jpg
相変わらずヴィント君に大しては、尻尾ピーンで匂い嗅ぎまくりで、ストーキング&マウンティングする気マンマン。
kedamafetch06.jpg
でも今度こそヴィントストーキングをやめさせるべく、ヴィント付近でリードを離さない作戦を実行。
もちろんマウントしそうになったらチョークでビキッと。
そうしたら、ものの5分でこの状態に。
kedamafetch07.jpg
後ろ向きですが、右がヴィント、左がロック。
あれあれ?あっさりヴィントに執着しなくなりました。
どうやらロックにも分かってもらえたみたいです。こんなに簡単に治ってしまうとは。
なんではじめからこれをやらなかったんだろう。

次の関門、ノーリードでランへ。
kedamafetch08.jpg
そりゃあヴィント好きは変わりませんよね。ヴィントにちょっかいだしまくり。
ヴィントの顔はおそらく嫌がってる顔。
でもそんなのは最初だけ。
kedamafetch13.jpg
目線の先がヴィントじゃない。
kedamafetch10.jpg
サアヤちゃんとワンプロしてる。ちょっとだったけど。
kedamafetch11.jpg
ヴィントそっちのけでおもちゃで遊ぼうとしてる。

お昼ご飯の最中にヴィントと同じところに係留しても余裕ッス。
kedamafetch12.jpg
これはもう宣言しちゃって大丈夫ですよね。
完全にヴィントストーカー卒業です。もうヴィント君にマウントすることは無いでしょう。
変態脱出!やったー!えらいぞロック!

ロックの悪い癖がひとつなくなりました。
次の目標は参加したワンコ全員と遊ぶこと!
kedamafetch09.jpg
さすがに言い過ぎました。たくさんのワンコと遊ぶことぐらいにしておきます。

収穫もあり、今回も楽しめました。ヴィント家はじめ参加者の皆さんありがとうございました。
また機会があればぜひ。でも次回はずいぶん先になっちゃうかな~?

| お出かけ | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

でもなんかちょっと寂しい・・・(´・ω・`)
方法もよかったのかもだけど、
きっとYさんとロックくんの絆が深まって
よい結果となったんでしょうね。

ロックくーん、オレオも去勢したよ、ヨロシクね(´∀`*)

| mingo | 2011/06/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

ロックくんとサアヤのワンプロ、見逃しちゃった。
残念(-_-;)
うちのまろさやは昨日がプールデビューだったけど
荒療治で嫌になったかな?(笑)
飼い主はすっごく楽しかったんだけどね(苦笑)
実は来月woofに泊まりに行くのだけれど、プール入ってくれるかなあ・・・。

| マーサママ | 2011/06/28 00:24 | URL |

やっぱりmingoさんも思ってくれる?寂しいよね~。
ロックくんが離れていっちゃったら、ヴィントに熱い視線を送ってくれる子が誰も居なくなっちゃう~っ。
喜ばしいことなんだろうけど、ね~。

| ヴィントママ | 2011/06/28 07:51 | URL | ≫ EDIT

毛玉会の名(迷)場面のひとつがなくなっちゃうのかなv-389
うん、ちょっと寂しい気がする。
でも 他のワンコとガウガウしているロックも見たいよ。
ルナとも今度絡んでやってねv-344

| スラリン(ルナ母) | 2011/06/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

いいな。毛玉。
ボーダー牧場な写真は最高です。

タビとロックは全然遊ばないけれど、
(いつもタイミングもよくないわけだけど)
いつか仲良くなってもらいたい!
宜しくお願いします。

| アサノ | 2011/06/28 18:31 | URL |

日曜はお世話になりました。
家に戻って画像を見て見たら、ロックくんの写真が沢山撮れてました。
しかもとっても良く撮れてたんですよ。
写している間良い子にしてくれていたのと、モデルが良かったからですね。
アイラはなかなかご挨拶のできない子ですが、またよろしくお願いします。

| アイラママ | 2011/06/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

ロックさんもヴィント師匠からの卒業シーズンなのですね。
ビリー君はすぐに卒業してしまったので・・・(*_*)

これからはビリー君ともいっぱい遊んでやってもらえると嬉しいです(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしています。

| TMBK | 2011/06/29 23:25 | URL |

>mingoさん
今までがうそのようにアッサリ卒業しちゃいましたよ~。
オレオ氏はきっとロックがちょっかいだしまくったらガウッと行ってくれそうだから逆に安心だったり。
次あったときは遊んでくれるといいなぁ。

>マーサママさん
サアヤちゃんとのワンプロはちょこっとだけだったので、僕も残念です。もっと遊んでくれればよかったのに。
woofのプールは階段状なので、Fetchよりは難易度低いですよ。
まろさやならきっと大丈夫!

>ヴィントママさん
ストーカーは卒業したとはいえ、まだまだヴィント好きは変わってなさそうでしたよ。
ヴィント君発見すると駆け寄ってましたからね。
きっと視線は熱いままです(笑)

>スラリンさん
毎度毎度、ロックの定番になってましたからねぇ。
みんなにさびしいって言われると、またストーキングさせたくなってしまう(笑)
次はルナちゃんとも遊んでくれるとうれしいですね。
またよろしくでーす。

>アサノさん
今回は白黒だらけにくわえて、みんなびしょびしょだったのでいよいよ区別つかなくなってました。
ヴィント君一筋じゃなくなったので、タビちゃんともきっと遊んでくれるはず。
期待してまた参加しまーす。

>アイラママさん
こちらこそありがとうございました。
アイラちゃんもちょっとずつほかのワンコに慣れてきてたので、いずれ一緒に遊べるようになるといいですね。
またよろしくです。

>TMBKさん
ロックさんは留年に留年をかさね、やっとのことで卒業です。
ぜひぜひビリー君とコラボさせてください。
またあそびましょー。

| Y | 2011/07/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/19 14:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/130-2a9b1bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

