PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザイニーと清里へ

こないだの3連休の話になってしまいますが、ザイニーと清里辺りに行ってきました。
清里01

清里は初めて行ったんですが、ものすごく涼しいところでした。
天気も良かったし、サイコーの高原日和。
清里02
気温は割と高かったようなんですが、湿気がなくて木陰だとかなり涼しい。
木漏れ日が気持ち良いのなんの。歩いて散歩してるだけでも気分が良くなりますね。

今回泊まった宿は、ペンション銀の道。3家族だけ泊まれるペット可の小さいとこでした。
ここは食堂まで犬連れでいけるので、落ち着いてご飯食べられました。
清里03
ちなみにここの宿、夏でも涼しいから部屋にエアコンが無いんです。
それでも暑くないから驚き。北海道ですら今はエアコンが普及してるっていうのに。
たしかこの日は関東では35度超えてたらしい。避暑地サイコー!
清里04

看板犬の虎太郎とロックがワンプロ中。甲斐犬のMixらしいです。
推定4ヶ月のまだまだパピー。遊び好きすぎて超パピーだったので写真ぶれまくり(笑)
清里05
ザイニーおじさんは我関せず。小僧たちには構ってらんないわ、って感じで無視してました。

さてさて、宿で遊んでただけでなく多少観光もしておきました。
牧場にあるホテルオーベルジュのレストラン。もちろん犬連れOK。
清里06
残念ながら人間のレストランなんですよロックさん。
清里07
食べた後はポニーvsロック。
清里08
珍しく興味津々でした。あんまり近づくと噛まれるらしいぞ!

続きまして、キープ協会へ。
広い牧場。これくらいの庭が欲しい・・・ってボーダー飼いなら思うはず。
清里09
メインの目的、清泉寮ソフトクリーム。
清里10
濃くてうまい!プリンはもっとおいしかったです。食べてばっかりだな・・・。
もちろんロックの分は無し~。
清里11
あぶねーっ!間一髪!

今度はロックvs牛。
清里12
今度は牛さんもロックが気になる様子。にらみ合いが続いてました。

ロックvs馬ふたたび。やっぱり牛とか馬が気になるロック。
清里13
ザイニーさんそこは馬じゃないっすよ。

そんなこんなで、連休中は避暑してきました。
清里ってこんな良いところだったとは知りませんでした。
景色も町並みも気候もすごく良い。犬OKの遊びスポットも多いし、まだまだ行ってみたいところがたくさん。
清里14
リピート決定です。たいして遠くないし。冬にもまた遊びに行ってみたい。

高原で避暑ライフにはまってしまいました。
また行くから待ってろ、八ッ!甲斐駒!(←八ヶ岳、甲斐駒ケ岳の略らしいです。通ぶってみました。)
清里15
ザイニーもまたね!

| お出かけ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~避暑!

犬にも人にも優しい場所、私も皆連れて行きたいな…って(^^ゞ


ロックとザイニー、喧嘩しないでいられる事が心底嬉しいですね♪

| T | 2011/07/27 08:37 | URL |

ロックさん楽しそう(●^o^●)
お腹大丈夫になったんですね!!良かったです☆

清里で乗馬体験した時、お馬さんが低い木の下歩いていってしまい、上に乗ってる私はイナバウアーしきれず、全力で木にぶつかったという苦い思い出が・・・(笑)

ワン連れで行った事はないので、行ってみたくなりました!!楽しそうです(^^ゞ

| TMBK | 2011/07/31 09:24 | URL |

避暑地いいなぁ♪

やっぱりザイニーおじ様は素敵だ♥
ロックさんも元気そうだし、楽しまれたようで。
人間は美味しいものをたくさん食べれたようですが
ザイニー&ロックさんはウマウマな何かがあったのかな?
天気が良くなったら私も高原行きたいな♪
最近はどこも天候が微妙で遠出する気も・・・

| アルフP | 2011/07/31 12:34 | URL |

>Tさん
避暑、よかったですよ~。Tさんもみんな連れてぜひ!笑
ロックとザイニーは、特別仲良しっていう訳じゃなさそうですが、仲間意識はだいぶあるようです。
ロックがよその犬にあまりにしつこくしてたら、ザイニーが割って入って叱ってました。
なかなか良いコンビです。

>TMBKさん
お馬さんもなかなか厳しい試練を・・・。
イナバウアーはかなり反る技だから、普段から練習しておかないと!
犬連れの清里はオススメですよ!

>アルフPさん
清里に行って以来、関東も割と涼しいんですよね。行っておいてよかった。
ザイニーおじさんとロック小僧は、相変わらずたいしてうまいものもらってないです。
一つぐらい犬用のおやつあげれば良かったかな。忘れてた。。。

| Y | 2011/07/31 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/133-3e63d74d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

