PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマタマの経過

息子君、寝てばっかりなので割と楽です。
寝てばっか
よっぽどロックの子犬のときの方が手がかかったかも。
嫁が言うには、ロックが子犬のときは、泣いてもちょっかい出しちゃダメ縛りがあったけど、人間の子どもは泣いても抱いちゃってOK、っていうのがずいぶん気楽だそうです。なるほど。確かに。
ロックより楽
それ以前に僕はなんだか仕事が忙しくなっちゃってあんまりかまってあげられないんですけどね。はぁ。。。

ここ最近はというと、
友達の子どもが遊びに来て、
アニキ
このときはロックが子どもの耳をなめるのに一生懸命で大変ジャマでした。

ザイニー一行が孫を見に来て
ザイニーお披露目
大盛り上がり。
ロックもザイニーが来ると嬉しいらしい。
ザイニーさんと
全然相手にされてないけどね。

昨日から車でお出かけしてみたり、お宮参りも行ってみたり、順調でございます。


さてさて、ずいぶん前にロックの睾丸の記事を書きました。
それ以来ほったらかしになってたので、続報をば。
結論から言うと、ロックの睾丸が腫れてたのは治りました。やったー!
お腹痛いのとか前立腺がどうこうっていうのも問題なし。
睾丸が腫れたのはおそらく、
片方の睾丸に傷がついたかバイキンが入ったかで、大きく腫れた。
その傷が何かが治るにつれて、1ヶ月くらいかけて腫れた睾丸が小さくなっていった。一応薬も飲ませてました。
ただ、睾丸の中の組織が壊れてしまったので形は崩れてしまった。
最終的に、片方の睾丸は生殖機能を失ったので、元の大きさの半分くらいのサイズまで小さくなった。
だそうです。
ハルラン
最初は片方の睾丸が腫れてびっくり。
徐々に小さくなっていってるな~いいぞ~、と思ってたら、今度は小さくなりすぎてびっくり。
結果、片方の睾丸は使い物にならず。でも片方は問題なし。ホッとしました。
原因を特定するのはかなり難しいだろう、と言われていたので、大きい病院紹介してもらって診てもらおうか、去勢してしまった方がいいんだろうか、とかいろいろ考えました。
でもまあ結果的に何ともなくてよかった。一件落着。ロックもずっと元気だったし。
ロックvsザイニー
健康面は問題なし。
そうすると今度心配になってくるのはドッグショーの方。
遺伝性のものでないとはいえ、片方のタマタマだけでショーに出ていいのかな?出たとしても勝てるのかな?
そもそもショーに出ないとすると、去勢するしないとかも考え直さないといけないわけで、結構大きな問題だったりする。
ここはHUGさんとこの師匠に相談しよ。またこっち来ないかな。

まぁとりあえずは何も問題なし。健康に遊び回っております。食欲も旺盛過ぎて困るほど。
ショー出れるといいなぁ。
ロック見守り

| 病院・病気 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝る子は育つ!?

男の子は歩き始めたら大変そうですねぇ。
甥っ子が7月に1歳になり歩くモンスター化してます(笑)
ロック兄もゆっくりしてられるのは今のうちだね♪

睾丸については、まずは健康でなによりです!
ショーも問題なく出れるといいですね。。

それにしても、やっぱりザイニー様は素敵だ♡

| アルフP | 2011/09/26 00:33 | URL |

息子くんと写るロックはやっぱり大きい~。

そっかそっか。
タマタマは1コダメになってしまいましたか。
でも、腫れや痛みが引いて良かったですね。

犬は将来のこととかは心配しないけれど、
いま痛い!ってのが一番可哀想ですもんね。

ウチの夫はザイニーさんLOVEだそうです。
ザイニーに顔を乗せるロック、超カワイイ♪

| アサノ | 2011/09/28 00:25 | URL |

>アルフPさん
歩くモンスター。。。うちの子もきっとそうなるんだろうな。
でもさっさと歩き始めてほしいな~なんて思ったり。
睾丸は無事治りました。ショーもどうやら行けそうです。
今回はザイニーファンのアルフPの為に写真多めで行ってみました笑

>アサノさん
タマタマは1個ダメになったとはいえ、後遺症のようなものは何も無いので一安心です。
今後引きずるようなものでもなかったし。ホッとしました。
ザイニーさん人気だなぁ。実物は写真よりもっとかわいいんですけどね。へっへっへ。

| Y@ロック | 2011/10/03 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/136-5e9cd707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

