PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

ロックさん、2歳になりました。
誕生日からだいぶ遅くなりましたが、この1年を写真で振り返り。

2010年10月。
朝霧で一泊毛玉会。かなりのいろんな人と犬と遊びました。またフグ刺し食べたい。
1010.jpg

11月。
出かけまくり。福島旅行やら犬イベントやらディスク大会やら。入賞したときの賞状どこやったかな・・・。
1011.jpg

12月。
またもや出かけまくり。パヴィー家と毛玉会とドッグショーと。ショーで入賞したのは実はこのときだけ。
1012.jpg

2011年1月。
ハンドラーとしてショー出ました。パパのメイズとも再会。カレンダーも作った。
1101.jpg

2月。
ハンドラーしてからチョークカラーの使い方を練習中。このときからロックとの関わり方が分かるようになってきた。
ただの散歩でもそれ以前と全然違う感じ。一緒に歩く楽しさがずいぶん理解できた。
1102.jpg

3月。
毛玉会でHUGっ子3匹並んでパチリ。ロックの愛するヴィント君抱えて走ってやった。
1104.jpg

4月。
ディスク大会に便乗して食べるアウトドア飯にはまる。嫁の妊娠を暴露。
1103.jpg

5月。
長野に旅行して、BBQして、犬連れでレストラン行って。妊婦いるのに遊ぶのに大忙し。
1105.jpg

6月。
Woof行ってスワンボート乗って、毛玉会行って、ハル家の飯のジャマしに行って、またしても大忙し。ブラッシングを教わる。
1106.jpg

7月。
川遊びへ。ザイニー連れで清里にも。妊娠中だっていうのに遊び過ぎじゃないかな。
この頃ロックのタマタマが片方腫れて大変なことに。無事治りました。
1107.jpg

8月。
息子生まれる。ロックが赤ちゃんに対してストレスを抱える事も無く一安心。妻の居ぬ間にロックと夜遊びしまくり。
1108.jpg

9月。
2歳になりました。こうやってみると今年はどんだけ出かけたんだか。
1109.jpg


1年前とは体格はそこまで変わってないけど、それ以外はかなり変わった気がします。
やっぱり散歩の仕方をちゃんと出来るようになったのがすべての始まり。やっとお互いまともに意思疎通が出来るようになってきました。
来年になったら会話できるようにならないかな。息子が言葉を覚えるついでにロックも。

| 日記 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました、楽しい時間を過ごしました。素敵なBLOGですね!幸せが伝わって来ます。会話、ZOWIEなんて嘘の様に会話出来ますよ!すっごい理解力です。ROCKも大丈夫!ZOWIEの血をかなり受け継いでいるようですよ!またお会い出来るのを楽しみにしています。

| T | 2011/10/04 11:04 | URL |

すごいすごい。
この1年はロックにとって色々あったんですねw
HUGッコ3頭。ホントに良い味出してました。

ロックって子犬のような表情で、
本当にカワイイ顔してる。
どの写真も楽しそうにしてて幸せですね~。

| アサノ | 2011/10/04 14:04 | URL |

2歳のお誕生日おめでとう☆

誕生日からだいぶ遅くなりましたが、
言える機会がなかったので一応(笑)

ロック君が人語を解するのもいいけど、
息子様が犬語をってのもありでしょ?

ショーもまた出られるようで良かった♪

| アルフP | 2011/10/05 01:08 | URL |

ロックさん!!
色々たくさんおめでとうございます(●^o^●)♪

タマタマも無事に治って良かったです・・・!!

ロックさんと息子君の写真癒されます~☆
来年の誕生日には、ヨロヨロと危なっかしく歩いている息子君をフォローするロックお兄ちゃんの写真が見られると良いなぁ~♪って思ってしまいました(^-^)

2歳も素敵な1年になりますように・・・☆彡

| TMBK | 2011/10/05 18:28 | URL |

ロック君二歳おめでとうございます。我が家はピレとゴールデンがいるのですが、三頭目飼うならボダコリ!と誓ってるので、いつもこちらのサイトを参考にさせてもらって、脳内シミュレーションしてワクワクさせてもらってます。今後もロック君の楽しそうな姿を色々見れる事を期待しております。

| ボ・パパ | 2011/10/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

>Tさん
こちらこそ毎度お世話になってます。こちらこそ楽しかったです。
ZOWIE会話できちゃうの?すごい!
ロックにもその能力が開花してほしいです。

>アサノさん
あらためて振り返ってみるといろんな事やってるもんですね。
またHUGっ子集合写真とってみたいですね。
たまに悪いことしてやろうみたいな顔もしてますが、そーなんです、ロックってば可愛いんです笑

>アルフPさん
ありがとうございます。
息子が犬語を!?逆転の発送ですね笑
子どもに負けるわけにはいかないので、僕が先に犬語を覚えてやります!

>TMBKさん
ありがとうございます。
一応ロックも息子を人間だとは思ってるみたいです。
ただ、気に入った相手の耳をとにかくなめる癖がありまして、まぁ困ったもんだんです。
早くカーリーみたいに犬と一緒に遊ばせてみたいです!

>ボ・パパ さん
ありがとうございます。
ピレニーズとゴールデン!さらにボーダーコリーとはなかなかすごいですね。
既に色々飼ってらっしゃる方に僕が言うのも変ですが、ボーダーは楽しかったり大変だったり、いろんな意味で飽きないですよ。ぜひぜひ自分に合う血統を探してみて下さい!
ちなみにロックのブリーダーさんはこちらhttp://gang8981.blog.fc2.com/

| Y@ロック | 2011/10/17 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/21 22:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/137-ac167f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

