PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京インター

ようやく先週の出来事を書きます。またまたドッグショーに行ってきました。

今度はでかいやつ。東京インター。去年はじめてロックがカードゲットした大会です。
今年はジャパンドッグフェスティバルが大阪開催だったので、前よりは少しだけ小規模な感じ。
とはいえ、朝から犬も人もたくさんいました。
tokyoint01.jpg

さてさて、出場に向けておめかし。
tokyoint02.jpg
ロックさん、耳がどこかへ行ってしまいました。実は足も震えてました。
いつもよりもずいぶんビビっております。
どうも、ビックサイトの中でいろんな音が反響してるのがイヤだったようです。
さすがにこのままだとショーにならないので、気分転換にリング内で走ってみる。
tokyoint03.jpg
走ってる分にはだいぶ気がまぎれるみたい。
ついでに嫁もやってみる。
tokyoint04.jpg
お、わりと走れてる。
さんざん走ったら、多少はリラックスできたみたいです。
tokyoint05.jpg
なくした耳も帰ってきました。よーしこの調子で頑張れー!

と、勢い良くいきたいところでしたが、今回ばかりはそう簡単じゃなかったんです。
ロックが出るアダルトクラスは、なんとロック1頭だけ。
というわけで、アダルトクラスは勝ち抜き確定なんですが、カードゲットの為にはチャンピオンたちとの戦いに勝ち抜かねばなりません。
飛び級でチャンピオンクラスに参戦です。オーバースペシャルって言うらしいです。
それを聞いた皆さんのリアクションは、「えっ!?」「あ~そっか~・・・」とまあ何とも頼りない。。。
が、頑張れロック!
tokyoint06.jpg
尻尾が・・・。まだまだ緊張は解けてない様子。立たされるのを結構いやがってました。
tokyoint07.jpg
走る方は思いのほかちゃんと出来てました。
今回のハンドラーさんはいつものブリーダーさんではなくプロの方に。
あれほどビビってたロックをちゃんと走らせるのはさすがです。初めて会う犬なのに。

結果は、優秀賞をいただきました。敢闘賞みたいなやつですかね。ええ、勝てませんでした。
まぁあれほどビビってた上に、チャンピオンクラスに殴り込みなわけで。
2歳そこそこのロックとチャンピオン達の体格も全然違う。ロックはまだ体格がちゃんと出来てないんだろうな。
やっぱりショーは甘くはないってことですね。残念でした。
でもアダルトクラスでは1番だったわけだし。OKおーけー。

今回ショーに出てみて改めてよくわかったのが、ロックさんビビリ過ぎっていうこと。
何も勝ち気な犬になってほしい訳ではないし、扱いづらい犬っていう訳でもないんです。
でも、さすがにこんなにビビリなのはどうなんだろう。
犬がたくさん居るようなこんな場所にくるといつもビビってばっかりだし、そのせいでたまにお腹壊すし。
よそのGANGSTAR達は、同じ状況でも平然としてるのに。もちろん子犬も。
もう少し強くなってくれても良いのかもしれない。どっしり構えた大人犬になれるんだろうか。
これを克服するには1頭でいる状況では難しいので、ちょっと群れの中に修行に出そうかな、とか考え中です。


番外編。
今回は、ジャン吉先輩が遊びに来てました。
tokyoint08.jpg
ロックこっちみなさいってば。
久しぶりの再会。相変わらずこの2頭は絡まない・・・。
ジャン吉家も近々お子さんが生まれるようだし、これからも楽しみです。

そしてマジック&ハイドのチャンピオン連合もきてました。
tokyoint09.jpg
手前がハイド。ロックと全然体格が違う。。。
ロックもこんな風になるかな。左端で小さくなってないで大きくなりなさいよ。

もちろんお買い物もして、新たな子犬達とも会って、初めましてのオーナーさんもいて。
負けたけど随分楽しめました。たっぷり遊んだ。
次回は、千葉だか神奈川だかのやつにもしかしたら出るかもしれないです。
やっぱりせっかくだからチャンピオンになりたいもんね!

| ドッグショー | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃー!
ロックも、お久しぶりのジャン吉さんも
相変わらずカワイイけれど、
この羊ちゃんはダントツだ~(気絶…)。

どんだけカワイイんですか!!!

あー、行きたかったよー。

| アサノ | 2011/12/25 02:50 | URL |

こんにちわ

ロックさん頑張ってたの、見そびれちゃいました。
牡のボーダーの直前が牝のタービュレンなので、バタバタして、ブリード戦の後パドックを探りに行っちゃたりして・・

タービュレンは牝はサラ1頭だったのでBOBは自動的で、午後のグループ戦に出られ、なんとか1Gの4席になれキャシブもらえました。でもINT.CH目指すかどうかはビミョウです。もしかしたら訓練試験でCDX位まで目指すカモ。

次のショーには必ず応援団に加わりますね。教えて下さい。

| SARAHママ | 2011/12/25 11:35 | URL | ≫ EDIT

ロック家のブログ発見!!
先日はたび男家でご一緒させていただきありがとうございました!!
頭ポッチボダ男のACEママです☆
こないだは魔法の液体をいただきありがとうございます(*^_^*)
サラツヤです!!!!
すごい!!!!!!

ロック~リンク歩いてる♪
昨日たび男ママにあってロックおなか壊した~といううわさを聞きつけました!

大丈夫ですか~??
リンクはらせてくださいね(#^.^#)

| ACEママ | 2012/01/05 16:24 | URL |

>アサノさん
来れなかったの残念でしたね。
そーなんです。ウチの羊ちゃんカワイイんです(笑)
またGANGSTERSもこっちに来るみたいなのでその時には是非。

>SARAHママさん
当日は残念でしたね。また機会があると思うのでよろしくお願いします。
INT.CH目指すってことは、もしやサラちゃんは既にチャンピオン完成済み?
その辺の上クラス達のルールはよく分かってませんがなんだか凄い。

>ACEママさん
こないだはありがとうございました。
魔法の液体(笑)気に入ってもらえて良かったです。
ブラッシングの仕方はメモ程度ですが以前書いたのでよければ参考にしてください。ホントは上手い人に聞くのが一番なんですけどね。
http://rockercollie.blog88.fc2.com/blog-entry-125.html
ロックのお腹は順調に回復してます。心配してもらってすみません。
また遊んでくださいね。

| Y@ロック | 2012/01/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/142-b6502f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

