PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びデビュー

お散歩仲間達と雪遊びに行ってきました。
行ってきたのは、北軽井沢のアスパラというところ。
スタッドレス持ってないのでレンタカー借りて、土曜の朝の渋滞にはまりながら向かいました。

行ったのは、ロック、ロビン、ハルのボーダーズ、バーニーズのパヴィー、ゴールデンのゆず、ブルテリアのマハロ、計6家族でございます。
aspara01.jpg
全員は写ってないけど。

ここはスノーシューがメインの場所らしくて、ただ雪の中で歩き回るだけならタダらしいんです。いやーすばらしい。
雪装備に着替えて早速出発。とりあえず丘を登ってみました。
aspara02.jpg
おー真っ白!例年より雪は少ないらしいですが、スキーする訳じゃないのでこれで十分。
もうちょっと登ってみましょー。
aspara03.jpg
むちゃくちゃ寒いけど気持ちいい。天気もよくて最高でした。

さっそく坂をそりでビューン!
aspara04.jpg
ボーダーズはそりを追いかけていきます。
aspara05.jpg
oh...

途中で前からブログ見てたサモエドの怜音ちゃんと初めてご対面してしまいました。
aspara06.jpg
偶然過ぎてビックリ。初めて来た雪遊びで会ってしまうとは。
ロックも仲良く挨拶できました。今度は一緒に遊んでみたいですね。
駐車場にサモエドのレインってステッカー貼った車が止まってたので、もしかして・・・と思ってたら本物でした。
ウチも車にロックってステッカー貼っておこうかな。

さて、雪の中のロックはというと、そりゃあもう楽しそうでした。
今まで行った場所の中で一番盛り上がってたかもしれないです。
aspara07.jpg
犬は雪が好きなのは本当だったんですね。ずっと尻尾が上向いて走り回ってました。
投げた雪もバクっ!
aspara08.jpg
初めての場所でもずっとノリノリ。
でもそこはロックさん、期待を裏切りません。
あんまり雪が深いと怖くて進めないんですね。足が全部埋まるくらいの深さはもうダメ。
いくら呼んでも「ピーピー(行けない)!」の一点張り。水遊びのときと同じですね。
aspara09-1.jpg
横で見てるパヴィーもあきれてる事でしょう。。水でも雪でもパヴィーにはかなわないな。

ちなみに、一番雪にビビってたのはこのマハロでした。
aspara10.jpg
最初はずっと抱っこ要求してました。
こんな冷たいとか無理!とでも言いたげなリアクションでしたが、だんだん慣れてくれて良かった。

あまり広い範囲は行きませんでしたが、こんな感じで遊んできました。
お昼はお湯を沸かしてカップ麺をば。
aspara11.jpg
氷点下で食べるカップラーメンってうまいっすね。KINGサイズをぺろっと行きました。
それ以外にも色々いただいてしまいまして。おでんとかコンポタとかケーキとか。いやーうまかった。

あ、忘れてましたが子連れで行ってます。
aspara12.jpg
ダウン着せて抱っこしてその上からダウンをかぶせて、という結構な重装備にしてます。
抱っこしてるとむしろ暑いくらい。いつも通り終始寝てました。

食べた後も色々探検して、しっかり雪を満喫してきました。
子連れのウチは3時過ぎにはお先に撤収。
他の5頭はそのままお泊まりコースです。お泊まりは息子君がもう少し大きくなってからだね。

犬連れで雪遊びってこんなに楽しいとは。正直言って犬に負けず人間様も随分とはしゃいでしまいました。
防寒さえしてればただ行くだけで遊べちゃうんだもの。割と近いし。ハマってしまいそうです。
そして調べてみるとスノーシューだけでなくスキーシューなるものもあるらしいじゃないですか。
勝手にどこかの動画を拝借。登れるし滑れるスキー。まずい。やってみたい。これは欲しくなってしまう。来シーズンちょっと試してみようかな。

とにかく楽しんできました。これはまた行かねば。
ロックもこんなに楽しんでくれるとは思わなかった。
aspara13.jpg
息子君も歩けるようになってくれば、きっと来年もっと楽しめるぞ。
早く次の冬になれー。気が早いかな・・・

| お出かけ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/148-c7918d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

