PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遺伝子検査キット

ショーでカード4枚ゲットしたロックさん。
これでチャンピオン完成!と以前書いたんですが、実はまだ終わってないんです。
カード4枚取った後、諸々手続きしてJKCに登録しないといけないんですね。
gtg01.jpg

今週JKCからチャンピオン登録の申請書類が届きました。
届いた書類に記入しておくって終わり、ではなく、以前書いたとおり、DNA登録をして、家庭犬訓練CD1以上の登録をしないといけないんだそうです。
カードそろったら急に面倒になってきた・・・。
でも3ヶ月以内に登録すませないともうチャンピオンにしてやらん!って書類に書いてたので、やらないわけにはいかないですよね。

いろいろ書いて提出して、とかあるんですが、とりあえずは遺伝性疾患の検査から始めました。
CLキャリアの検査とかコリーアイとかそういうやつを調べるヤツです。
ロックは先祖代々CLキャリアではないってことなので、コリーアイを調べることに。
検査キットはGTGってところをすすめられたので、早速お願いしました。
早速、というか、実はしばらく前にもう検査キットをもらってたんですが、バタバタしてさぼってたら怒られたので慌てて今日やりました。。。

キットはこちら。
gtg02.jpg
まあ、なんというか、綿棒です。
これで口の端っこをグリグリしてやるだけ。2本あるので両方とも。
gtg03.jpg
こりゃあ簡単。写真撮るより楽です。ぶれちゃった・・・
調子に乗って唇びろーん。
gtg04-1.jpg
うーんイヤそうな顔・・・

で、検査の書類に血統書の情報などなど書いて、送って結果待ちです。
こんな簡単ならさっさとやれば良かった。すみませんすぐ送ります・・・
さてさて、残りの書類も書いてCD1っていうのも受けにいかなきゃ。
チャンピオン目指して(飼い主が)がんばるぞー!


今週は両親が孫を見に来ました。
最近は息子君が来客時の主役に躍り出たため、ロックさんが構ってもらえる機会が減ってます。
gtg05.jpg
多分ちょっといじけ気味だと思います。元々愛想が悪い犬のくせに、構ってもらえないとこうだもの。
息子とロックは最近わりと仲良しなので、心配はいらなそうです。


さらにおまけ。
車のディーラーって犬連れでいけるもんなんですね。
以前花枝ちゃんがフツーに連れて行かれてたのを見てたので、車検ついでに試しに連れてってみました。
犬OKか聞いてみたら、あっさり快諾。聞いてみるもんだ。
gtg06.jpg
しょっちゅう行くところじゃないけど、なんだかうれしい。また連れていこ。

| ドッグショー | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

順調にチャンピオン登録の手続き進んでますか?
たどり着くのにホント、ヒト手間もフタ手間も掛かりますよね。
牡はそれでも1つ手間が少ないんですよ、牝より。
牝は将来、繁殖させる時に犬舎号が必要になってくるので、それを考えて提出しないといけません。
それでまた7000円くらいかかるし、大変です。

CD1は必須なのですが、大きな会場でついでに取れるとも聞きましたよ。うちのサラはプロハンさんに頼んで全部やってもらっちゃいました。
ショー会場で受けるのは簡単に取れるらしい・・・かな?
紐付きだからきっと大丈夫!頑張って!

我が家は暫くショーはお休みで、訓練を再開します。
どこかの会場でお目にかかれれば嬉しいです。

| SARAHママ | 2012/02/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

チャンピオンおめでとうございます!!

遺伝子の検査とか、花枝も昔やりましたよ。
アメリカにレントゲンのデータを送ったり。
懐かしいです。

そうそう車屋さん、バイク屋さんは
犬OKのところが多いですよね。

ロックくんならどこでも一緒に入れそう。

| ずぼらタマゴ | 2012/03/07 15:07 | URL |

>SARAHママさん
登録手続き、遅々として進んでないです。やらねば。メスはさらに手間がかかるんですね。
CD1くらいは自分で取ろうかなーと思ってます。
ロックは訓練系はやってませんが、そのくらいならきっと行けるんじゃないかと、知らないながら勝手に思ってます。

>ずぼらタマゴさん
ありがとうございます。チャンピオンでございます。
基本的に犬連れOKって言わないところはどこもダメだと思ってたので、車屋さん行けちゃうのは驚きでした。
近所の仲間たちも当たり前のように犬連れで行ってるらしいし。知らなかった。。

| Y@ロック | 2012/03/11 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/149-c0d5f4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

