PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

またまたショー会場へ遊びに行きました。今度は北関東インターです。
まずはGANGSTER達にご挨拶。
館林01
一応歓迎されておりました。

今回はモズ君も遊びに来てました。
館林03
それとタビ男ママとジャン吉パパも。ジャン吉(写真撮り忘れ)は現在GANGSTER達の中で修行中の身です。
僕ら含めこのショー素人な面々で、リング横でわーわー騒いでました。
タビ子さんも来るはずだったんですが、今回は来られず。残念。

ショー会場は館林だったんですが、意外と大きな大会だったようで、色々出店が出てました。
お気楽な感じで行ったのでビックリ。群馬ナメてた。
その中で、マイクロチップをお安く出来る店が来てました。
館林02
前々からマイクロチップいれなきゃなーって思って忘れたままだったので、こりゃちょうどいい、という事でここで入れる事にしました。
こういうところのほうが病院で入れるよりお安いですからね。重要なので2度書きました。
ショーとかのイベントにたまに来てるみたいです。繁盛していたようで結構並んでました。なんたってお安(略)

さて、トップバッターはモズ君。
館林04
がっちり押さえられて注射。思いのほか注射針が太めだったらしく、モズ君もモズママもビビってました。
ロックさん、そんなところで見てるけど次は君だぞ。

さてロックの番。
まずは既にマイクロチップが入っていないかチェック。
館林05
ロックさんなにやら疑り深い目になっております。悪いようにはしないからまぁ落ち着いて。
脱脂綿っぽいもので首の後ろを拭いて、注射をブスッと。
館林06
イテッ!っという間に終わりです。一瞬でした。かんたーん。
とはいえ注射なので、興奮してしまう犬もちらほら。グレートデンがビックリして暴れる姿はなかなか圧巻。。。
で、この後は登録料を郵便振替で払って、登録書類を送って終わり。トータル2000円でした。入れてない方はこういう機会にぜひどうぞ。

さてさて、本日のロックさんはショーには出ておりません。
int.chとってしまえ!と言われてるんですが、ちょっと悩み中。どーしよう。。
んで、この日のロックさんは、修行前とはちょっと違いました。
今までなら、犬だらけの会場に行って、GANG達に吠えられたり、でかい犬に囲まれたり、さらには注射まで打たれて、なんて事になったら大変です。
ガタガタ震えて僕の後ろに隠れて、しばらく落ち着かない、そして帰ったら下痢、こんな感じでした。
ところがこの日のロックはいつも通り振る舞ってました。全然気にしてないわけではないけれど、ダメージゼロ。
館林07
吠えられても平気、知らない犬だらけでも問題無し、注射も終わったらもう大丈夫。ケンカ売られたら迷わず反撃にいくあたりはめんどくさいからやめてほしいけど。
まさにコレは修行の成果ですね。お見事。これでお出かけの時の心配が少し減りました。
まぁでもレバーの食べ過ぎで結局下痢はしたんですけどね。

ただ、その下痢ッピーも1回でおさまりました。
お腹がゆるくならないように最近のフードは色々混ぜてるんですが、効果ありのようです。
館林08
ドライフードに、息子の離乳食で余ったドロドロのお米、フリーズドライ納豆、ガーリック粉末、ハーブかなんかの酵素粉末。こんな感じで混ぜ混ぜしてます。ドライフードはプロプランからブラックウッドに切り替え中。
こんな感じのフードで、食べ過ぎた時以外の下痢からは随分遠ざかってます。治るのも早いし。
メンタルも強くなったし、下痢回避も出来るようになってきたし。なんか成長したなーロック。

そんなこんなで、ロックの成長を実感できたショー見学でした。
次回はジャパンインターに遊びにいく予定。お買い物しちゃうぞー。

| ドッグショー | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事!

ロックさん、成長しましたね~
精神的に強くなったんでしょうね、よそのご飯食べた修行の成果でしょうね。やっぱり修行は大切ですね。

ジャパンINTでお会いできるかも、我が家も親戚犬の応援に31日の土曜日に行きます。
ショー見学は知り合いに会えたり、買い物できたり楽しいですよね。今回は訓練用のリード狙いです。

| SARAHママ | 2012/03/22 02:06 | URL |

>SARAHママさん
ロックさん前より明らかに強くなってます。
短期間とはいえ、よそでの生活は多少なりとも影響してくるもんですね。
まあ、それが良い方向だけにいった訳ではないですが・・・
ジャパンインターでお会いできるかもしれないですね。多分ブリーダーさんのパドックのあたりでうろちょろしてると思います、

| Y@ロック | 2012/03/27 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/150-22c55a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

