PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーin山中湖

先週の話ですが、山中湖でドッグショーに出てきました。
プロパティクラスというやつに出たんですが、頭だけ、走りだけ、毛だけ、親子、などなど、ショーとはいってもお楽しみ企画的なやつでした。

事前にそういうのをやる、というのを聞いてたので、試しにエントリー。
ロックはもちろん、「ベストヘッデッド」を決める顔だけ勝負へ。
だって顔勝負なら負ける気がしないもの。ロックより可愛い顔の犬は多分いないはず。
勝てる自信はあるし、参加費も安いし、これは行くしか無いでしょう。優勝いただき!
というわけで、いざ山中湖へ!
property01.jpg

出番までにあれこれ楽しい事があったんですが、それは後ほど。
さて、ロックの出番です。
property02.jpg
一人だけ犬の散歩するカッコしたやつがいます。ええ、僕です。
イケメンコンテストとはいえ、これはちゃんとしたショーの一環でございます。
細いリードを使うし、皆さんちゃんとしたカッコして出ます。
いやー知らなかった。並んだときの場違い感といったらもう。しかも細いリード持ってないから借りちゃった。

ジャッジの人の気楽にやりましょー、なんて挨拶の後、普通にラウンド。
property03.jpg
え?顔だけじゃないの?走っちゃうの?短パン+キャップのやつなんか浮くに決まってるじゃない!
まあでもコレは特に関係なかったらしく、早速審査へ。
property04.jpg
コラコラ、口押さえちゃったら必殺ロックスマイルができないじゃないの。

「ベストヘッデッド」なんて書いたら賢い方はお分かりかと思いますが、これはイケメンコンテストではございません。
頭の形やら目、耳、などなど、頭部のみに限定したショーなんですね。
だから可愛いかどうかは特に関係なく、頭部が一番スタンダードに近い犬を決めるだけなんです。
これを知ったのは会場についてから。だからのんきに赤シャツ短パンキャップへぼリードで行ってたんです。
あーだまされた。やってしまった。
アホ飼い主のせいで優勝こそできなかったものの、10数頭のなかで5頭にしぼられた所までは残れました。
property03-1.jpg
しかし惜しくもここで落選。3位に入ればリボンもらえたのになー。
パリッとした服着てちゃんとスタンディングさせてしっかり顔を見せる練習してれば、もしかしたら・・・?
ロックの出番のことはこちらにも書いていただきましたが、ちゃんとイケメン勝負では一番!という評価を頂きました。やっぱりそうですよね!

さてさて、残念ながらショーは負けてしまいましたが、色んな方とお会いできました。
まずは、Tさんとザイニーの2年ぶりの再会。
property05.jpg
2年ぶりとはいえ、喜ぶかなーと思ってたんですが、そうでもないんですね。むしろ忘れてるっぽい感じ。
ひーなんだこの怖い人は・・・って感じで一生懸命避けてました。忘れちゃうんだなー。
しばらくしたらあっさり餌付けされてたので、何回か会うと思い出すかなー。

続いて、ザイニー息子とご対面。
property06.jpg
顔が白っぽくて、やっぱりザイニーの血筋なんだなぁという感じのお顔。ザイニーとは逆で耳だけ黒。こういう面ズレ系の顔ってホント可愛い。
ただ、性格はザイニーのようなおっとりではなく、超活発系。性格はママ似だな?

そして、ロックの同胎犬、クラウス。
property07.jpg
2頭とも玉付きのオスなのに、ケンカする気配無し。クラウスがケンカしない性格なのかな。ちょっと嬉しい。
やっぱりクラウスはロックより一回りでかい。ロックも決してでかい方じゃないってこともあるけど、クラウスは他所のボーダーよりでかい。良いとこだいぶ持って行かれたなロック。
息子君もクラウスとご挨拶。
property08-2.jpg
ちゃんと相手してくれました。ロックより子供の扱い方がやさしいかも。やるなぁクラウス。

んで以前からメールのやり取りさせて頂いていたはなちゃん。
property09.jpg
メス9歳。いずれ会えるかなーなんて思ってたら来てくれてたようで嬉しかったです。
みんなこの子のこと覚えてたらしく、あーあの子かーこの子の兄弟だよーなんて歓迎されてました。9年前なのにみんなに覚えてもらってるってスゴい。幸せものめ。

ちなみにお昼はジャン吉一味と一緒に近場のダラスヴィレッジへ。
property10.jpg
犬OK子供OKのレストランでした。完璧じゃないか。
ジャン吉家もウチの息子君と4ヶ月違いの子供がいるので、ここにして正解。ゆっくり昼ご飯食べられました。
こういうお店があちこちに増えてくれるとすごく嬉しいんだけど難しいだろうな。

ちなみにジャン吉君は、プロパティクラスのムーブメントっていう、動きのみ審査に出て1番とってました。
property11.jpg
さすがジャン吉さん。なんだかショーに出たらいつも勝ってるイメージ。

息子君がグズグズになってきたので、結局早めに帰ってしまいましたが、ショー以外にも沢山楽しんできました。
その他にもGANGSTER達が沢山きてまして、犬舎でチーム戦なんかもやってました。残念ながら見れなかった。
やっぱり親戚の集まりも楽しい。また遊びにいかねば。

| ドッグショー | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダラスビレッジ行った〜。モズクと。

| アサノ | 2012/09/03 00:35 | URL |

近場にこういうお店欲しいですよね

| Y@ロック | 2012/09/24 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/156-b4634321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

