PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリケン購入

ウチにロックが来るまであと8日。
今週末は3連休なので、あとたった5日働くだけ!

さて、ネットで買ったバリケンが届きました。
買ったのはバリケンネルウルトラIM。普通のバリケンです。
ボーダーコリーとかのサイズらしいです。ブリーダーさんもこれくらいのサイズかな?って言ってたので、迷わず購入。
で、届いたのがこちら。
variken1.jpg
で、でかい。。。

開封してみました。
variken2.jpg
でで、でかい・・・!
実物は見てたんですが、いざ家の中に置いてみると違うもんですね。

さて、このでかいやつをどう置こうか。
以前の記事でも書きましたが、他の方がブログでUPしてるのを多少パクろうと思ってます。
とてもサークルの中に入るサイズじゃないので、やっぱりサークルにドッキングさせちゃおうかと思います。

というわけで、いろいろ試行錯誤してみました。
サークルを1面外してくっつけてみたり上下逆転させてみたり、扉を左右入れ替えてみたり、こっちの隅においたりあっちの隅に置いたり。
残念ながら途中経過は写真撮るのを忘れちゃいましたが、最終版はこちら。
docking1.jpg
それぞれ入口を並べて、サークルの入口を開けた時にバリケンの入口に引っかけられるようにしました。
特に改造もせず、しかも居住スペースも確保。
なんということでしょう!
匠の手により、リビングの新たな居室から、渡り廊下で寝室へとつながってしまいました。

NELLさんのところのように、サークルの1面を改造したほうがいいかと思ったんですが、ちょっと気になる点が出てしまいまして。
2つを完全に固定してしまうと、掃除のときに大変そうなんです。
改造してしまうと、サークル掃除中にバリケンに入れたり、バリケン掃除中にサークルに入れたり、っていうことができなくなりそうだったんです。
そしたら我らがロックちゃんは、目を離している間にウチのなかを自由に駆け回り、あんなことや、こんなことも、ええっ?そんなことまで!?となってしまうんじゃないかと思って、やめておきました。
こんな風にくっつけておけば、どっちも扉を閉められるしいたずらの危険も減るかな~というもくろみです。
それから、バリケンを「ハウス」として教える時も、こんな風にくっついてたほうが自分から入るようになれるかな~という期待もあります。
でも、実際は招き入れてからどうなるか・・・初日でいきなりリフォームもあり得ますよね。

大人が入るとこんな感じ。意外といけますね。
docking2.jpg


これでロックの居場所は確保できました。
後はトイレ関係ですね。
トイレシート?ペットシーツ?なんかも、結構種類があるらしく、いろいろ探してみようかと思います。
週末はまたお買い物に行ってきます。

あ、それから、土曜はブリーダーさんのところにも行ってきます。
フードとか先に準備しておくものとか、そういう基本的なことの説明をしてもらえるそうです。
事前に教えてもらったり質問したりというのは、初心者には非常に助かります。
なのでもちろんロックに会えるんです!
2週間ぶりのロックちゃんはどんなことになってるんでしょうか。楽しみ~~~!

| お買い物 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/18-30ca1728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

