PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備完了!?

ウチにロックが来るまであと3日。たったの3日です。
明日水曜の次が木曜、そして金曜夜に来ちゃうんですよ!もうすぐです!

この3連休でいろいろと買い物をしてきました。
ロックを迎え入れるための最終準備です。
買ったものはこちら。

その1
買い物1

その2
買い物2
とまあ、たくさん買い込んできました。買ったものを整理してみます。

まずはトイレ周りを揃えました。
ペットシーツはいろいろ種類があったんですが、結局一番薄そうなものを買ってみました。
厚みがあるものだと、子犬の場合食べちゃった時によくない、というHUG先生のアドバイスを受けて、これにしてみました。
トイレトレーは見送りました。ロックはオスなので、おしっこするときに足を上げるかどうかでどれにするか変わっちゃうので。
最初はサークル内にシートを敷き詰めておいたほうがいいらしいので、もしかしたら買わなくても済むものかもしれないし。
あとは、どうせトイレ覚えるまで汚されると思うので、お掃除グッズを少々。

次にフード関連です。
このドッグミルクは、HUGさんのところでロックに与えているものだそうなので、同じものを買いました。
それと、フード類の計量専用にカップと大さじ小さじ。
それから、耐久性が良いらしいステンレスの容器と、サークルに固定する容器ハンガー。
これらを入れておく用にプラケース。

そしてこれらをセット。
set.jpg
タータンチェックの布は、僕が使ってるひざかけ。寝るときにバリケンにかけておこうと思います。
恥ずかしいので僕のトイレシーンはカットになりました。

お散歩グッズもちょこっと購入。
家の中で散歩練習をするために、リードと首輪は早めに揃えてみました。

お手入れ用品は、爪切りと、足の毛を切る用のはさみを購入。
爪切りは怖いので、深爪しないようにギロチンタイプを買いました。でも名前が怖いよ。

ウチはフローリングなので、念のため遊ぶように安いカーペットも購入。
折りたためるので楽にしまっておけそうなものを選びました。

で、この段ボール。芯が入っている固めのタイプです。
実はバリケンを買ったはいいんですが、いかんせん今の時期にはでかすぎるんです。
そこで、バリケンを狭めるためにコイツをわざわざ買ってきました。
こんな感じです。デデーン。
段ボール
なんということでしょう!(しつこい)
寝室に新たな収納スペースが生まれたではありませんか!

これで上部のフタをしておけば、小さい間もバリケンを寝室に使えるし、こまごました物をしまっておけるという作戦です。
大きくなるにつれて徐々に収納スペースを狭めていくのも簡単!うまくいくかな~。

あ、ちなみにコルクブロックは、バリケンとサークルの扉をひっかけた部分の補強用です。
そのままだと、ちょっとグラグラして不安だったので念のため。すぐ壊されそうですが。

さあ、これで準備完了じゃないでしょうか。
無いと困るものそろってると思います。多分。
メシもあるし、トイレもあるし、足の爪も毛も切れるし、遊ぶグッズもあるし。
舞台は整いました。後は主役を待つのみです。

あと3日!あードキドキする~・・・

| お買い物 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして!おじゃましま~す。
あと2日ですね!私も1年前シェリーを待ってた頃を思い出しました。楽しみですね♪
仔犬は、本当に無垢で可愛いです。たくさん可愛がって下さいね。
そしてやんちゃですよ~(そこも可愛いんだけど)たぶん、3ヶ月ぐらいに成ったら、扉の柵は登って飛び越えます(笑)

| シェリーママ | 2009/11/25 22:02 | URL |

コメントありがとうございます。
あと2日です!ハラハラしてます。
扉の柵はすぐ越えられちゃうんですね。すぐ次の手を考えねば。。。
シェリーちゃん活発そうな子ですね。
ウチのロックもそうなってくれるかな~。

| Y | 2009/11/25 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/20-eff22286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

