PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日~2日目

ウチに来てからのロックの様子を書いてみます。
たくさんいろいろなことがあったので、思いつきで書いてみます。

ロック君カワイイっす。とんでもないです。
来たばっかりのときは、さすがにビビり気味だったんですが、昨日はだんだん慣れてきて少し一緒に遊べました。
リボンとトイレットペーパーの芯がお好みのようで、じゃれまくりでした。
目の保養に画像をいくつか載せちゃいます。
凝視

おまえは猫か!

リボンと対決

芯を破壊中

危険なくらいかわいいですよね。もう僕のほうが楽しくってしょうがない。

ただ、問題はその後です。
ロックさん夜泣きがすごいんです。
前回の記事をUPした時まではおとなしかったんですが、その日の夜はもう大変です。

到着した日の夜中、午前2時。丑三つ時です。悲鳴をあげてました。
うまく伝えられないんですが、最初はキューンキューンキュンキュンだったんです。
HUGさんからも、泣いても無視するのが一番いい、って聞いていたし、本にもそんなことが書いてたんです。
だからガンガン無視してました。助けてやらねーぞあきらめろ、といった感じで。
しかし、ウチのロックも負けてません。
キューンキューンキュオーンキャオーンキャンキャンギャーーーーギャーアオオー!!!!
とまあ、シャウトしちゃうんですね。
ご近所迷惑もあるので仕方なく相手をしに行きました。僕の負けです。
そしたら、プリプリした後だったらしく、茶色いのがシートの上に転がってました。
少し相手をしてあげて、おしっこもしたのでまた寝かしつけて放置。
そして明け方4時半、起きたんでしょうか。またシャウトが始まりました。
キュオォォォーーンキャオォォォーンギュワオギュワオギャアアアーーウアオォォーーー!!!
結局また負けて少し相手をして、おしっこ後に寝かしつけました。
さらに朝8時半。シャウトスタートです。
もう諦めて僕らも起きました。完全に寝不足です。

こんな状態ではイカンと思い、昨日の昼間は少し放置する練習をしてみました。
大騒ぎしても放置してみたり、騒いでても外出してみたり。
そして泣きやんでしばらくしたら戻ってほめてみる、ということを何回か試しました。
さすがに初日よりはシャウトタイムが短くなった気がしますが、まだまだ無理そうです。

2~3日じゃあ難しいものなんでしょうかね。
でもいつまでも続くとこっちもつらいので、いきなりHUGさんにヘルプTEL。
近所迷惑になると仕方ないけど、やっぱりできる限り放置するしかないそうです。
大きめのぬいぐるみを入れておくと、仲間意識からか安心する子もいるそうなので、試してみようかと思います。
このまま徐々に頑張っていくしかないですね。うーむ。。。

ついでに、トイレについて。
ウチはHUGさんのところでやってる通り、サークル内全面にトイレシートを敷いています。
どこで出されてもOKな状態にしていたんですが、意外にもおしっこもプリプリも同じ場所にしてます。
ちゃんと寝る場所とトイレを勝手に区別したみたいです。えらい!
というわけで、トイレトレーを買って、その場所に置くことにしました。
これでうまくできたらいいんだけどな~。
サークルから出したときは、おしっこプリプリともにシートの近くにしてます。惜しい!

ちなみに、犬用まくら使ってくれました。
犬ってまくら使うんだ・・・
まくら



あ、叫んでる。。。無視無視。。。。

| 日記 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックくん、可愛いですね~♪
トイレもちゃんと出来て、お利口さんですね!
夜泣き、ウチも大変でした。
静かだったのは初日だけで2日目からは凄まじく、無視しても諦めずに何時間でも泣き続け、時計や湯たんぽ、ぬいぐるみetc・・・、色んなことをしましたがどれも効果無し。近所迷惑もあるので結局サークルの隣に布団敷いて旦那が一緒に寝ることにし、1ヶ月でやっと1匹で寝てくれるようになりました。
夜泣きも甘噛みも留守番も、マニュアルにある方法全てをやって全てダメ。試行錯誤の繰り返しでした(今も)。
頑張って下さい!

| みき | 2009/11/29 18:57 | URL |

カワイイですよね~(笑)
怜音ちゃんも夜泣き大変だったみたいですね。
ウチも今いろいろ試してます。とりあえず、湯たんぽとぬいぐるみは効果なしでした。
NELLさんのブログでたくさんアドバイスももらえたので、順番に試してみようと思います!
頑張ります!

| Y | 2009/11/30 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/22-8adf1131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

