PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた?

ウチに来てから丸3日。まだたったの3日しか経ってないんですね~。
そろそろロックも僕のことを親か仲間だと思ってくれてそうです。
だって、こんな顔しちゃうんですよ。なついてきた気がしてます。
笑顔ショット!

昨日くらいから、「ロック!」って呼ぶと振り向きます。
振り向き方も、そーっと「え?オレ?」って感じじゃなく、
首をクルッ!って回して「オレか!」と言わんばかりに思い切り振りむきます。
しかも名前呼んで「おいで」って言うと来てくれるようになりました。
もしかしてロック、てて、、天才!?
天才?

ご飯を食べる量も徐々に増えてきてます。
最初はHUGさんに言われてた量の半分くらいしか食べなかったんです。
でも昨日は2/3くらいは食べきったし、今日の夜なんて4/5くらい。
小さいうちにたくさん食べさせると体格も良く健康になるらしいので、もっと食べてでかくなってほしいです。
あとちょっと完食!食えロック!

さて、問題は夜泣きです。
まだまだ夜のシャウトは大盛り上がりですが、ちょっとずつ、ほんのちょっとずつおとなしくなってきました。
でも完全に許容範囲外です。うるさすぎるのでどうにかせねば。
ブログコメントでアドバイスいただいたサモエド怜音のいる暮らしのみきさんや、嫁の相談にとても親切に教えてくださったボーダーコリー 喰う!NELL♪遊ぶ!のひろさんにも助けられ、試行錯誤しています。
このお二人には実はサークル設置の際もアイディアパクったり、ブログ上ですがたくさんお世話になっちゃってます。
本当にありがとうございます!インターネットの時代でよかった~。

まず、続けている無視作戦は第2段階に入りました。
サークルにいる間でも、キュンキュン言い出したらダッシュで逃げて、泣きやんだらまた戻る、という作戦です。
多少効果はありそうなんですが、なかなかうまくいきません。
これは普段からできるので、根気よく続けてみます。

そして肝心の夜対策。
NELLさんとこのアドバイスを参考に、サークルを布で覆って見えなくしてやることにしました。
ブログ書き始める前に覆って見たんですが、かなり静かです。
これは今晩このまま寝られるかも!?
ちなみにロックが来た当初はウチのサークルはこんなでした。
docking2.jpg

それがこの3日間でここまで変化。
アフター
見るも無残。影も形もありません。
当初の予定狂いまくりで、原形をとどめていません。甘かった~。
なんということでしょう!
匠の手により、新築3日目で全面リフォームをしてしまいました!

さあこの作戦はうまくいくでしょうか?
僕は実は自信たっぷりです。これで我がロックは今晩おとなしくしてるはずです。
なんたって、今は全然泣かないし静かだもの!
もう観念しなさいロック。今日こそたっぷり寝かせてもらいます。
この作戦は完璧すぎる。もう勝利宣言してもいいんじゃないでしょうか?
甘いかな~・・・

| 日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックくんかわいい~e-266
すでにアイコンタクトも取れて、お利口さんですね。
その後夜泣きはどうですか?
うちも姿が見えないと泣く、うんちをしたら泣くだったので、ゲージを枕元に置いて寝てたぐらいです(汗)
子育ては大変だけど楽しみですねe-343頑張って!

| シェリーママ | 2009/12/04 00:15 | URL |

夜泣きはどうやら克服できたようです。
いなくなっても泣かなくなってきたし、やっぱりロックは天才でした(笑)
ウチもうんちした時は暴れてました。掃除が大変です。。

| Y | 2009/12/05 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/23-295289ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

