PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんち

ひどいタイトルを付けましたが、今回は延々ロックのうんちについてです。
タイトルから記事の終わりまで、ずっとうんちです。

さて、前回の夜泣き対策ですが、どうやらあれがうまくいったようです。
全然泣きません。おとなしいもんです。
布で覆うとき、最初は多少抵抗しようとしてましたが、もう諦めたのかキュンキュン言わなくなりました。
ロックえらい!さすがウチの子だ!

でもこれをやってみた初日の夜3時ころ、泣き叫んでる音で目が覚めました。
そのあと、サークル付近からドタンバタン暴れてる音が。
やっぱりダメか~と思って仕方なく見に行ったら、なんとそこにはウンチが散乱。
どうやら近くにウンチがあるのがいやだったようです。そりゃそうですよね。うんちだもの。
眠い中どうにかウンチを片づけて、ロックの体を拭いてやりました。
そしてその後朝までおとなしく寝てくれました。

多分暴れてたのはうんちが原因だろうと思ったので、次の日の夜はうんち後に寝てみました。
そしたらなんと、朝までなんと静かなことか。ロック君すばらしい。やればできる子です。
そしてそれ以来はもう夜のライブは中止になりました。よかった~。

ただ、このうんちが今の我が家最大の課題になってます。
ロック君は僕らが見ていない時にうんちしようとするんですね。
ちゃんとトイレの上にしてくれます。めったに外さないところはさすがロック君です。
そしてうんちをし終わったらちょっとだけクーンクーン泣いてみる。
で、おそらくうんちが気に食わないのか落ち着かないのかちょっと暴れてしまう。
そうするとサークル内部が大惨事になってしまうわけです。

勝手に彼の気持ちを推測すると、、、
あいつらかまってくれないのかな~。待ってれば来るかな~
あ、出て行った。見えないだけかな?待ってみよう。
ダメだ戻ってこない。ちぇっ、クソでもするか~。プリプリっと。
・・・クンクン。。臭っ。なんだこれ?えいっ。あ、もしやウンチ?ウンチだなっ!
おーいうんちがあるぞー!おーい!うきゃー!!ドタンバタン・・・

見てないので何とも言えませんが、多分こんな感じのはずです。
ただ、だんだんウンチの後も騒がなくなってきましたが、まだ軽く騒いでます。
でも、寝起きとか風呂上がりにウンチを大掃除するのも大変です。
肉ばっかり食うからうんちもなかなかのスメルなわけだし。

で、考えてみた結果、サークルを大きくしようかと思ってます。
今使ってるサークルは、最初だけ使うつもりで小さめを買いました。安かったし。
1か月も使えればいいだろう、くらいで考えて買ったものなんですが、まさか1週間で替えたくなるとは思いませんでした。
いまのサークルの状態だと、多分彼にとって寝床・トイレ・遊び場の区別がつけづらいんだと思います。

ロックは寝るときちょっとずつ移動しながら寝てるんです。
まずトイレの上で寝はじめて、寝ぼけながらちょっとずつ壁際に移動して、起きる頃にはバリケンに入る、という順番です。
こんな感じから、
寝はじめる

ゴロンと移動。(この後のそのそ歩いてます。)
寝返り


というわけで、メインの寝床とトイレを離した形にできるサークルに変更しようと思います。
寝ようと思ってた場所にうんちがない状況を作ってみようと思います。
そうすれば、うんちがあってもちょっかい出してうんちまみれにならずに済むのかも?
留守番させることを考えても、帰ってくるたびにうんちまみれじゃあ僕もロックも大変ですからね。

サークルを替えようと思ったのは、実はうんちのせいだけじゃないんです。
実は彼、脱走しまくりなんです。この程度の檻はラクショーみたいです。
長くなってきたので、脱走劇についてはまた次回。。。



何回「うんち」って書いたかな・・・

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/24-b45401e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

