PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3か月

ロックもウチに来て1カ月がたち、生後3カ月になりました。
だいぶ大きくなってきた感じがします。

1ヶ月目、初めて会った時のロック
1か月のロック

2ヶ月目、ウチに来た時のロック
2か月のロック

3ヶ月目、現在のロック
3か月のロック

こうやってみるとかなり大きくなりました。
初めて会った時なんて、口も手足も短い!赤ちゃんですね。
この時から、脚も長くなったし、体も大きくなったし、3倍近くのサイズかな?
並べてみると成長してるのがよくわかります。写真撮っておいてよかった~。

体も大きくなってきたんですが、毛のボリュームが来た時よりもだいぶ増えてます。
首の下とか、足の飾り毛とか、なんかいい感じです。
まだ子犬なのでバサバサですが、いずれふっさふさになってくれそうです。
3か月のロックその2

たまにブラッシングして毛のお手入れの練習もしてます。
ガムを与えながらだと、抵抗もしないし、どこ触っても嫌がらないので思いのほかと楽にやらせてくれます。
先日ヤフオクで買ったファーミネーターで軽くごそごそやってるんですが、意外ととれます。
ざっとやっただけでこんなになるので、取れすぎなんじゃないかと思うくらいです。
毛


心配してた食事も、最近はだいぶ食べられるようになってきました。
しばらく完食続きです。餌の容器も舐めるほどです。

トイレもだいぶ覚えてきた様子。
怪しいしぐさをするたびに、「おしっこ~」とか「うんち~」とか声をかけるようにしてます。
成功したら褒めまくって遊んでやって、たまにおやつもあげてます。
これでトイレコマンドを覚えてくれるといいんですけどね。うまくいくかな~。

最近は割とトイレを我慢できるようになってきたので、3~4時間のお留守番はバリケン内で寝かせてます。
入れて扉を閉めてしばらくすると、閉じ込められたのに気づくのかさみしそうに泣くんですが、あきらめたらちゃんと寝てくれてるようです。
トイレを我慢できる時間の目安が月齢+1時間だそうなので、今のロックだと4時間がぎりぎりかな。
バリケン内ではトイレをしたがらないので、これでお出かけ中にウンチまみれの心配がなくなりました。
でも僕が夜寝てる間はさすがに無理なので、朝のうんち大会はまだ続いてます。


年末年始になって会社も休むので、しばらくは昼間もロックと一緒にいられます。
思いっきり遊んで、下の世話をして、ご飯あげて、寝顔眺めて、いろいろ覚えさせて。。。
楽しみがいっぱいです。たまらないっす。

そろそろ抱っこで外を見に行ける頃です。
ビビってちびるだろうな~。慣れてくれるかな~・

| 日記 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ロックちゃんv-238
もしかして、マンホールと・・・の旦那様でしょうか??
違っていたらゴメンナサイ
我が家にもあと1週間で子犬がやってきます
準備ってたくさんいるんですね~お買い物の写真をみてびっくりしました!今日はカインズホームに子犬用のいろいろを買いに行きたいと思います!!

| すみにょん☆ | 2009/12/27 09:08 | URL |

はじめまして。
そーですよ。マンホール~と同じロックです。

子犬が来るんですか。今は楽しみでしょーがない感じですね!
いろいろ買い物しましたが、準備期間もだいぶ楽しんでました。
ちなみに最初に買ったサークルはカインズホームのPet'sOneのやつですよ。もう使ってないですが(笑)

| Y | 2009/12/27 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/28-84570981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

