PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

年末大掃除ついでにロックもシャンプーしました。
ウチに来て1カ月以上、一度お風呂に連れて行って洗ったことはあったんですが、まともにシャンプーするのは初めてです。
それまでは、たまに蒸しタオルで体を拭く程度でした。
でもウンチまみれの時なんかは、シャンプータオルとか、水無しシャンプーを使ってました。
それでどうにか汚れとにおいをごまかしてました。

でも、1カ月もたつとやっぱりにおいが気になってきます。
ロック君、犬くさい。獣の香り。
たまにトイレシートにごろごろしてたせいか、おしっこのにおいも混ざりつつな感じです。
そんなわけで、シャンプーしてきれいになりましょう大会を開催しました。

お風呂場には一度連れて行っているので、すんなり入っていきます。
いったん入って扉を閉めると、「え?ウソ・・・?」みたいな悲しい顔になります。
そしてお湯をかけてやると、暴れはじめます。
洗い場から浴槽に逃げようとして、浴槽に入れてやると洗い場に逃げようとして、もう全部イヤ状態です。
風呂

おやつをあげても口をつけず、逃げる一方でした。
なので、もう観念してもらってシャンプー開始。
マッサージする感じで、「おかゆいところございませんか~」と声をかけながらシャカシャカ洗いました。
やってるうちに観念してくれたようで、悲しい顔のままおとなしくなりました。
観念

しかし毛がないとブサイクですね。何ですかこの顔は。
普段からなんてかわいい顔してるんだ・・・なんて溜息ついてたんですが、毛がなくなるとこのありさま。
なんてブサイクなんだ・・・。

全身洗い終わって、タオルでごしごし拭いてロックに何度もブルブルさせて、ドライヤータイム。
ガムを与えながらじっくり乾かしました。
このドライヤーが雑だと皮膚の病気になりやすいそうなので、入念に全身を乾かします。
やっぱり多少嫌がるんですが、ガムでごまかしてどうにかできました。

爪切りとか足の毛カットとかいろいろやってみてますが、シャンプーは僕らの体力をだいぶ使いますね。
絶対一人じゃ無理です。嫁と二人がかりで大騒動でした。
でもまた1ヶ月~1カ月半くらいたったらやるんですよね。慣れてるれるといいんですが。

そしてさっぱりした後のロック。
さらさら
においも取れて一安心です。やっぱり水なしシャンプーとかは気休め程度なんですね。
今までとさっぱり具合がだいぶ違いました。においもほとんど気になりません。
毛もさらさらです。イケメン復活です。
おもちゃを両手に携えて、気品漂う姿へお戻りになられました。
ロック様の表情も、どことなく微笑んでいらっしゃる様にも伺えます。

なんてかわいい顔してるんだ・・・。

| 日記 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けまして~

明けましておめでとうございます☆
シャンプーしてもらっているロックもシャンプー後のロックもすっごく可愛いですよ♪
クリクリな瞳に萌え~(笑)
これからも元気に大きく育ってね!

| ミロードパパ娘 | 2010/01/05 17:33 | URL |

あけましておめでとうございます。
シャンプー中のロックまでほめていただいてありがとうございます。
でも、ホントにブサイク君にだったんですよ。生で見ると貧相な感じがまた・・・

| Y | 2010/01/05 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/31-72709481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

