PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あだ名

普段嫁とロックについて話してるとき、
「・・・でさ~、ロックが・・・」
っていう感じで”ロック”っていう単語が出ると、ガバッとこっちを見てきます。
多分自分が呼ばれたと思ってるんでしょうね。
「え?オレ?」って感じで、こんな顔して見てきます。
オレ?

名前を覚えてくれててうれしいんですが、これが実は困ったことになっちゃいます。
この男、普段近くに人がいるとなかなか寝ようとしないんです。
絶対眠いだろ、っていう状態になってても、遊びたくてなかなか寝ようとしません。
そんなことをしてるので、せいぜい一日の睡眠時間が12時間くらい。
頑張って寝かせた日で14時間くらいでしょうか。
子犬ってもっと寝るはずだと聞いてたので、ちょっと寝不足が心配です。

そんな夜ふかしな子なので、普段からどうにか寝かせようと頑張ってます。
ところが、そろそろ寝そうかな~っていう状態になって、目がしょぼしょぼいってる頃に、
「あ~やっと寝るよ、なんでロックは寝たがらないのかな~」
なんて言ってしまったら大変。起きちゃいます。
呼んだ?
呼んでないっつーの。寝なさい!

これではロックが寝てる間はロックの話題を出せません。
というわけで、寝そうな時とか、構ってあげられない時は、なるべく「コイツ」とか「この子」って言ってました。
ところが、そういうのっていつの間にかエスカレートして行くんですね。

最初はいつのまにか「坊主」って呼んでました。多分嫁が言い出したはず。確か。
それが今ではなぜか「小太郎」です。
ウチに来てからのロックのあだ名の変遷は、

坊主→小坊主→小僧→太郎→小太郎

こんな感じです。小僧→太郎 のところがなんだかおかしい気がします。
そもそもロックって名前を付けたのは自分なのに、ウチに来てたった2カ月弱で5つもあだ名をつけちゃってます。
でもこのおかげで、「小僧は寝たか~。えらいな~」って言っても起こさずに済んでます。

ただ、気をつけないといけないのは、たまにロックに向かってあだ名で呼んでしまいます。
「ただいま~。おとなしくしてたか小太郎!」あ。しまった!
呼んだのがばれないようにあだ名つけたのに、もし「小太郎」も自分のことだと思っちゃうと意味ないんですよ。
気をつけないと。。。

よく考えると、犬にあだ名つけるってあまり聞いたことがないですね。
よその犬もあだ名つけられてたりするもんなんでしょうか??


寝起きでのびのびするロック。遊んでばかりいないでたっぷり寝てくれ~
伸び

| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/33-d82d4f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

