PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が生え変わり

熱出してうなされてました。
あ、ロックじゃなくて僕です。うつさないようにずっとマスクしてました。

ロックは散歩に行くのはだいぶ慣れてきたようです。
最初のうちはピーピー泣きながら歩いてたのに、最近は若干引っ張り気味です。
近所の犬たちとも少しずつふれあいはじめてるんですが、犬からは逃げつつ飼い主さんに尻尾振って近づいていきます。
どうしてもロックはは犬じゃなく人のほうが好きみたいです。
人見知りしないのはうれしいんですが、犬見知りがとてつもないですね。
一度会ったことがある犬にもビビり気味です。
犬とも遊べるようになってほしいので、昨日は近所の大きい公園にデビューしました。
ポメラニアンに追い回されたり、ラブラドールに無視されたり、小さいボクサーのMIX犬にメタメタにやられたりしてました。
まだまだ犬は怖いようですが、だんだん一緒に走ろうとしたりしてたので、犬嫌いもだんだん良くなりそうな気がしてます。

歯も抜け始めました。
最初は噛んでたおもちゃに血がついてて、ちょっとびっくりしたんですが、口の中を見ると前歯がない。
ついに抜けたか~。と思って2~3日後に歯抜け写真を撮ろうとしたら、すでにちょっと生えてました。
歯抜け

それからたまに口から血が出て歯が抜けてたんですが、気づいたら最初に抜けたところがだいぶ大きな歯に。
成長って早いんですね~
おとなの歯

抜けた歯はたいてい飲み込んじゃうかなくなっちゃうらしいんですね。
しかも生え変わりが早いから、人間のように軒下やら屋根の上に歯を投げてらんないです。
と思った矢先、抜けた歯を発見!
抜けた歯
ちっちゃすぎてうまく撮れません。上の歯か下の歯かわからないけど、あとで花壇に埋めておこうと思います。

最近は散歩効果で体力が消耗されるのか、だいぶ家で寝てることが多くなってきました。
散歩デビュー前によくやっていた、家庭内大運動会はほとんど開催されなくなりました。
外を歩くだけの散歩でも、楽しそうにしてる割にだいぶ緊張してるんだろうな~。
ホントは毎日駆け回らせて遊ばせたいんですが、散歩尽くしの毎日になるのが怖いので控えてます。
まだまだ近所一周程度です。大体10~15分くらいウロウロして終わり。
そしてたまに公園で猛ダッシュ&大暴れさせてやろうかと思います。
寝るようになりました

しかし大きくなったな~・・・

| 日記 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

Yさんへ

こんばんは、ロック君は順調に大きくなっているみたいですね。
うちはこういうのがなかったのでちょっと羨ましかったりします。

ところでボー会の件ですが
3月28日に
相模湖リゾート・プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)
で開催されるようです。
詳細は2月に入って発表とありましたので

詳しくは虎之助さんのmixiか
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10983651&from=navi
もしくはブログで
http://blog.goo.ne.jp/randy-tora-taiga
でご確認下さい。

ではでは

| mogu | 2010/01/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

大きく成って、益々可愛く成りましたね~e-266
そうそう抜けた歯ってなかなか見つからないんですよね。
うちは3個ほど見つけて、記念にとっておきましたよ(^O^)
歯がゆさでその辺ガジガジしませんか?
うちはスリッパが見るも無惨に成りましたi-195
寝姿も可愛いですねe-343


| シェリーママ | 2010/01/31 23:16 | URL |

ボー会、相模湖ですか~。わざわざありがとうございます。
3月だとロックもちょうど生後半年ってとこですね。
トイレとか運動量とか犬見知りとかどうなってるのかな~行けるかな~微妙に遠いしな~・・・。
でも気になる~・・・。
虎之助さんブログ眺めながらちょっと悩んでみます。

| Y | 2010/02/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

シェリーママさん

いろいろ噛みたそうにしてますが、たいてい怒られてすぐあきらめてます。
特に金属をガジガジするのがお気に入りのようで、ロック用クッションのチャックとかサークルとかを噛みまくってますよ。
チャックは2つ破壊された時点で危ないので没収しました。最近は必死にサークルと戦ってます(笑)

| Y | 2010/02/01 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/36-1181ff3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

