PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会

ロックも生後4カ月を過ぎました。
体重は10.2kg。ついに2ケタになりました。
この調子で20kg、30kgと大きくなってほしいものです。

日曜日にディクスドッグ大会を見に秋ヶ瀬公園へ行きました。
残念ながらロックはお留守番です。
近場とはいえ、まだ車に乗せて連れまわすのははやいかな~と思いまして。

そもそも僕がボーダーコリーを選んだのには、一緒にフリスビーがしたいというのもありました。
なので、フリスビーは今から興味を持たせようと頑張ってます。
今回はまだロックを連れていけないと思ったし、風邪が治ったばかりだったので、行くのはどうしようかと思ってたんですが、嫁の要望にうっかり便乗して結局見に行きました。

感想は、なんというか、あまりに面白くてびっくりです。
以前も一度見に行ったんですが、今回はうっかりスーパークラスの決勝を見てしまいました。
いやー盛り上がってましたね~。
また実況もあおるあおる。完全部外者なのに雰囲気にのまれてきました。
10ポイントエリア目指して投げ込んで、残り時間を見ながらチョロを織り交ぜてポイントを積み上げて、終了ぎりぎりにまた10ポイントエリアを狙って、、、
時間と戦いながら作戦を立てて、投げる人と犬との息が合ってるペアほど高得点ゲット。
これは完全にスポーツじゃないですか。
クルマの草レースを何度か見に行ったことがあるんですが、なんとなく雰囲気似てます。
ステッカーだらけの機材?用のでかいクルマが集まって、出場者たちがでかいテントでコースを取り囲んで楽しみながらもガチンコ対決。
しかも競技ルールは、ポイントを争いながら予選→決勝。
そしてポイントを塗り替えながら決勝が進み、最後はシリーズチャンピオン?vsナショナルチャンピオンの優勝争いがラスト1投までもつれる。
これは面白いですよ。盛り上がりますよ。

もともとフリスビーがしたいと思ってたんですが、別に大会まででなくてもいいやって思ってました。
一緒に、意思疎通して遊べればそれでいいと思ってました。
・・・出たい。大会出てみたい。ロックとあそこで遊んでみたい。。。
あれを見てしまったもの。出てみたくなりますよ。

でもあれがロックにできるかな~。
ジャンプは足腰に負担が大きいらしいので、2歳くらいからやるのが一番安全らしいです。
でも、2歳になったからと言ってあそこまでカッコよくキャッチできるんでしょうか。
ビビりで注意散漫なこのロックが、衆人環境の中、僕の云う事を聞いてフリスビーだけを追いかけてダッシュできるんでしょうか。
周りのテントの人たちに愛想を振りまいてなでてもらうほうを頑張りそうな気がしてなりません。
たとえ左右を教えても、ゆっくり考えてから動きそうな気もします。
えーと、箸を持つほうが右だから・・・あ、オレ箸持てないや、みたいな。

でもフリスビーをちゃんと始めるまで、まだ1年半以上もあるんだし、いろいろ教えてみようかな~と思ってます。
フリスビーに飽きてしまわなければ良いんですけどね。
僕らも頑張ろうぜロック!!目指せワールドチャンピオン犬!
やる気なし

とてもそうは見えないな・・・

| 日記 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yさん、秋ヶ瀬、しかも日曜日にいかれたんですねぇ~♪
私がエントリーし損ねた秋ヶ瀬~><
・・・ってことは、お住まいはミル家とそんなに遠くないのかなぁ~??
そしたら、ロック君にも会場で会えるかもぉ~ですかねぇ?
ちなみにミル家は東京です♪

| ミル姉 | 2010/02/03 20:52 | URL |

あら、もしエントリーできてたら会えたかもしれないんですね。
ウチはさいたまなので秋ヶ瀬は割と近いです。
これからもちょこちょこ行くつもりなので、いつかミルキーともご対面できるかも?

| Y | 2010/02/03 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/37-60d61cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

