PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩慣れ

ロックと遊んでるとブログ更新する時間がなくなる。
でもロックのいろいろなことをブログに書いておきたい。
ジレンマですね。どうしたものか。

最近のロックは毎日散歩に行って、ずいぶん散歩好きになってきました。
普段の散歩スケジュールは、朝と夕方の2回近所を1周、または近くの広い公園で1回大暴れ、のどちらかです。
小さいうちからあまり運動させすぎないように気をつけてるんですが、気づいたら20分くらい散歩してます。
散歩中

平日は嫁が散歩してるんですが、近所のほかの犬と会える時間を狙って散歩してるようです。
人好き犬嫌いの性格をちょっとでも直して、ほかの犬と遊べるようになってほしいので、慣れさせるためにも犬社会デビューさせまくってます。
囲まれ
腰が引けてますね。でも最近は割りとほかの犬とも遊ぶようになって来ました。
犬が近寄ってくるとびびるんですが、走り回ったりしてる犬を追いかけるのは好きみたいです。

あ、こないだの雪が降った日は、わざわざ朝早起きして散歩行きました。
だってロックに雪を見せてやらないと!
でも、思ったより興味を示さず、雪ではしゃいでる僕と走って遊ぶほうが楽しかったようです。
なーんだ。雪が降ったら犬は喜び庭を駆け回るもんだとばっかり思ってたのに。
散歩よりダッシュ好き
雪にまったく興味なしというわけでもなかったらしく、落ち着いたら一生懸命雪を食べてました。
食べてるというよりはかじってるのかな・・・?何してるんだか。
雪をかじる

散歩するようになってから、ロックはだいぶ寝るようになった気がします。
朝起きて、元気になってきたら散歩してご飯食べて寝て、
昼間はたまに起きてもゴロゴロして寝て、
夕方起きて散歩行ってご飯食べて、うろうろしたり遊んだりしたらまた寝て、
といった具合です。
やっぱり散歩行く前までは元気をもてあましてたのかもしれないですね。
特に大きい公園で走り回った日は、もう疲れちゃってるのか触っても起きる気ゼロです。
寝てるロックの近くに座ったら、むくっと起き上がって移動して睡眠。邪魔なんでしょうか。
そのおかげで、家庭内大運動会はほとんど見なくなりました。

散歩中は前を歩こうとしたり、リードを引っ張ってみたり、まだまだ練習が必要そうです。
でもリードを離しても逃げることもないので、その辺はほっとしてます。

今は散歩が楽しくてしょうがないです。
ロックに声をかけて目が合ってるときの、一緒に楽しんでる感じがたまらんです。
あとはツケをちゃんと覚えてくれればな~。気が散りやすくてねえ。。。
振り向き

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/38-421742ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

