PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬公園へ

昨日はロックを連れて秋ヶ瀬公園に行ってきました。
これから大きくなってきたらクルマであちこち連れまわしたいので、クルマで移動する練習です。
天気は良かったんですが、いかんせん風が寒かった・・・

ロックがクルマに乗ったのはこれまで3回だけ。
うちに連れてきたときと、ワクチンを打ちに2回近所の動物病院へ行った時のみでした。
なので、まだクルマは全然慣れてません。乗った途端ピーピー泣きまくりです。
いずれ慣れてくれるだろうという希望を持ちつつ、クルマへGo!

クルマの後部座席にびっちりハマったバリケンの中へ入れます。
クルマ怖い
びびっちゃって耳がおもいっきり後ろへ。
「え?ウソ、意味わかんない上に怖いんですけど。。。」っていう顔なんでしょうか。
でも助けません。容赦なく扉を閉めます。
シートベルト締められたら一緒に乗るんだけどねえ。急ブレーキとか怖いのでまだダメ。
扉閉めたらじーっとにらまれました。訳分からんところに入れられて恨んでるんでしょうか。
にらむ

このアルファロメオ147を買うとき、実は後部座席とトランクの幅を事前に測ってました。
バリケンネルウルトラIMがちょうど入るサイズなのを確認済みです。
で、この日はじめて実際に入れてみたんですが、ぴったりすぎてビックリです。
うちの駐車場は横幅がないので、後部ドアからでかい荷物を入れるのが大変なんです。
無理そうだったので、トランク開けて後ろ座席倒して、そこから後部座席の上にバリケンを縦に入れて、そのまま横向きに動かして、座席の上をずらしながら後部座席を片方ずつ元に戻す。
するとあら不思議、運転席の後ろにビチビチに入りました。まるでパズルです。
これで当初の計測どおりぴったりはまってます。シートベルトをバリケンの上にかけたんですが、無くても固定されました。
うーん。うまくいったようでもちょっと大変。。。微妙なところです。

さて、いよいよ移動です。
秋ヶ瀬まではウチからクルマで20~30分ってとこですが、ロックにとってはロングドライブ。
交差点とかカーブに差し掛かるたびにピーピー言ってました。
車酔いも多分大丈夫だと思うんですが、若干よだれが多めだったのでもしかしたらちょっと酔ってたのかも。
そんなこんなでリバースも無く、結局無事到着しました。

秋ヶ瀬公園は、寒いせいか人が少なく広場を思いっきり使えました。
僕も嫁もロックもおおはしゃぎです。全力ダッシュして戯れてみました。
全力ダッシュ
このロックの楽しそうな顔。多分笑顔なんだと思います。この辺は犬も人も一緒ですね。
笑顔ダッシュ

ちょうどこの日、フリスビーの練習に来てるボーダーコリーとたくさん会えました。
先週行った大会で見たような気がする人もいました。何人&何匹も集まって、投げ練してました。
そんな楽しそうな集まりの中へ、ロックとお邪魔。
たくさんの人たちになでてもらってロックもご満悦。たくさんかわいがってもらいました。
犬相手でも、一応興味を示すようになってきて、ちょっとビビリながらもちょっかい出してました。
キラ姉さんちわっす
そして、この日来てたチョコボーダーのキラ&セイラちゃんと記念撮影。
記念撮影
なんかロックだけ変だぞ(笑)硬い硬い。かしこまりすぎだ。
キラ&セイラちゃんのようにびしっと言うこと聞いてる感を出してくれないと。

その後もちょっと広場で遊んで帰りました。
大体1時間くらい遊んだかな。帰ったらロックは超お疲れです。
トイレして水飲んだら爆睡でした。
疲れて爆睡

楽しんでくれたかな~。ロックはさておき僕はだいぶ楽しんじゃいました。
これでだんだんクルマ乗る=楽しいって思ってくれればいいんだけど。

今度は秋ヶ瀬で犬イベントあるときに連れて行ってみようと思います。
たくさん犬がいる中でロックはどうするんでしょうか。
楽しみ~~!

| お出かけ | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日、ロック家も秋ヶ瀬へ行ってたんですねぇ~♪
シェリー家も行ってたし、
この一緒に写真撮った方達はNDAの大御所さんたちですよぉ~!!
嬉楽ちゃん&凄楽ちゃんは、スーパークラスのすごい方達ですよぉ~♪
他にもレッボー達も居たはず★
ディスク仲間のお友達でぇす♪
みんなで合同練習してるって言ってましたよぉ♪

今度、3月の1週目のNDAが秋が瀬でありますよぉ♪
是非、そのときに観戦に来て見てはいかがですかぁ?

私もロックちゃんに会いたいなぁ~♪

| ミル姉 | 2010/02/09 20:15 | URL |

やっぱりすごい方たちだったんですね。
どうりでロックも写真撮るときに緊張してたわけだ。
そんな人達にかわいがってもらってロックは幸せ者?犬?ですね。

今後も秋が瀬メインでちょくちょくイベントに行ってみようと思ってます。
もちろん3月のNDAも行くつもり満々です!
その時はミルキーともご対面できちゃうかもしれないですね!楽しみです。

| Y | 2010/02/09 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/39-0a92a873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

