PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会見学

土日はロックを連れて、また秋ヶ瀬公園へ行ってきました。
ロックのクルマ慣れさせるのにちょうどいい距離なので、2日連続で秋ヶ瀬です。
立て続けに連れて行ったのがよかったのか、クルマの中でヒンヒン言わなくなってきました。慣れたのかな。

お目当ては、JKCのアジリティ大会と訓練競技会、ついでにそこに来たワンコたち。
前回行ったときは、フリスビーの練習をしてる方たち&ボーダーだけだったんですが、今回は犬イベント。
ロックが犬イベントに行くのは初めてです。たくさんの人と犬の中に行くのも初めてです。
その割にロック落ち着いてました。変に興奮することもなく、いつもどおりな感じでした。


まずは土曜日のアジリティ大会。
本やらネットやらで見てなんとなく知ってましたが、ロックも僕も見るの初めてです。
アジリティ見学
一応、競技の邪魔をしないように抱っこしてました。
重い重い。もう12kgですもんね。見学だけなのに筋肉痛です。

フリスビーほどではないにしろ、アジリティもやっぱりボーダーコリーが多いですね。
すばやいボーダーコリーが飼い主さんの指示どおりビュンビュン駆け回ってました。
中には終始ほえながら激走してる子も。気合い入りまくりっすね。
多分小型犬クラスだと思うんですが、トイプードルとかも出てるんですね。
トイプードルがあんなにビシバシスポーツするとは知りませんでした。びっくり。

見てただけなのでよく分からないですが、多分大会に出るまで教えるのはかなり難しいんだろうな~と思います。
各障害を、コースに沿って飼い主の指示通りクリアしていって、違う障害に行ってしまったらアウト。
しかもコースは一直線じゃなく、行ったり来たりなので、しっかり指示できてないとすぐミスってしまいそう。
飼い主とのコミュニケーションだけでなく、普段しっかり練習してこないとできそうにないんだろうな、という印象です。
ロックも教えればできるんでしょうか。とてもできる自信がないです。。。僕がコース間違えそう。


続いて訓練競技会。
こちらもボーダーコリーが結構いましたが、今までより比率は少なめ。
ゴールデンレトリバーとか、シェパードとか、ドーベルマンとかが多いです。どれもでかくてかっこいいですね。
今まであったことがない犬種もいっぱい来てました。
僕も嫁もロックも、うっかり競技会より来てる犬のほうに興味深々。
見に行った証拠写真も撮らない体たらく。何しにいったんだか。
競技内容も、見てた感じは前日のアジリティ大会よりも難しそうだったのでもはやちゃんと見てなかったです。
だってトレーナーさんとか訓練士さんとかがついちゃってるんですよ。なんだかプロの人たちじゃないですか。
しかもビシバシコマンド入ってるし、もはや雲の上の世界ですよ。クラウドですよ。
アジリティよりもさらにできる自信がないです。こりゃー無理です。


さて、最後のお目当て。会場に来てたわんこ達。
両日とも午後に行ったので、競技が終わった犬とか、同じく見学に来てた犬とか、ただ遊びに来てた犬とか、たくさん遊んでもらえました。

↓こんな感じでした。
20100220秋ヶ瀬1

このパグとはほぼ同い年。小さい~!って言ったら、向こうの方は「おっきい~!」
20100220秋ヶ瀬2

ダルメシアンは初めてです。かわいいっすね。
20100220秋ヶ瀬3

ヴィント君一家。
20100220秋ヶ瀬4

ブリタニースパニエル。初めて聞きました。
20100220秋ヶ瀬5

手前の白黒の子は、実はシェルティー。
20100220秋ヶ瀬6

この真っ黒な子もはじめての犬種。なんていう犬種だったか思い出せない。。。
20100220秋ヶ瀬7

バーニーズとボーダーコリーの2頭飼いだそうです。すげー。
20100220秋ヶ瀬8


こんな感じでした。
犬イベントに犬を連れて行くと楽しいですね。
いろんな犬に会えるし、飼い主さんといろんな話ができたし。
ロックも遊び相手がたくさんいて楽しそうでした。相変わらず飼い主さんの方が好きみたいですけど。

今度は秋ヶ瀬じゃなく、一度ドッグランにも連れて行ってみようかな、と思ってます。
遊ばせてもロックは大丈夫そうだし。楽しみ~

| お出かけ | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつもうちの嫁様(Mingo)が奥様にお世話になっています。
オレオに育ててもらっているPoonと申します。
奥様のオムライスコメントとロック君と相撲とっちゃうYさんが大好きです(・∀・)
実はロック君が来る前からこのブログを愛読させていただいてたのですが、読み逃げしててすみません。
夫婦共々ロック君の大ファンで、ちょっと遠いですがいつかロック君に会いに行こうと嫁様と話しています。
その際は、よろしくお願いします。

今回秋ヶ瀬で会った黒い子は、もしかしてもしかするとベルジアングローネンダールでは?
だとすると、すごく羨ましぃぃぃ(゚Д゚)
自分の中で2頭目を迎えるならこの犬種がいいなぁーと思っていたので(*´ω`*)

| Poon | 2010/02/23 19:06 | URL |

ウチもオレオ君のブログを夫婦で見て参考にさせてもらってます。
ロックの大ファンだなんて!ありがとうございます!
しかもロックが来る前から!
相撲シーン見ちゃいましたか(笑)最近ロックと相撲とってないな~
いつかオレオ君にも会ってみたいです。

ベルジアングローネンダールで検索してみました。
当たりです!この犬種です!すごい。この写真でわかるだなんて・・・
2頭飼いも楽しそうですよね。大変そうだけど。

| Y | 2010/02/23 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/42-ce690653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

