PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥だらけ→シャンプー

先週だけで、ロックの歯が4~5本抜けてます。
おもちゃとかガムとかを噛んでると、突然血まみれになって、よく見ると歯が落ちてる。
それを繰り返しているうちに、だいぶ歯が大人になってきていました。
大人の奥歯
これで噛まれたら痛そう~。


連日雨続きで広場につれていけない、とか言いつつ、日曜日に行っちゃいました。
昨日は午後から雨もやんで晴れてきたし、明日からもまた降ったり止んだりの天気だし、どうせそろそろロックもシャンプーするタイミングだったし。
行くなら今日がいいタイミングかな~と思って広場へGO。

案の定芝生はどろどろでした。
最初は、なんとなく気を使って水溜りとかを避けながら歩いてました。
でもやっぱりロックと遊びたくなってしまったので、芝生でフリスビー転がしたりボール投げたりしてみました。
そしたらほかのワンコも何頭か集まってきて、ワンコプロレス大会。
水を含んだ芝生の中を駆け回り、転がり、すべり。大暴れです。

遊んだ後のロックの顔を見てもらえば盛り上がった様子が分かるかもしれません。
きたね~
ひどい顔だ。いくらなんでも汚れすぎ。
おなかの辺りは泳いだの?ってくらいびしょびしょです。
ちなみに一緒に遊んでた白い毛のワンコは、帰る頃には白くなくなってました。

帰ったら早速シャンプーです。
いつもなら足を拭いて、リビングでまったりするんですが、今日は無理です。
びしょびしょのロックを抱えて、一直線にお風呂場へ直行。しっかり洗ってやりました。
シャンプーも3回目ともなると、あきらめた(悟った?)顔でしぶしぶ洗われてくれてます。
入念に泥を落として、シャンプーして、ブルブルさせてゴシゴシ拭いて、ドライヤーかけて。

さっぱりしました。
洗ったら、毛のボリュームが出てきたのか、顔が一回り大きくなった気がします。
泥落とし後
ふかふかで気持ちいい!きれいなロックさいこー。

さすがにたくさん遊んだ上にシャンプーもされちゃったので、ロックはだいぶお疲れの様子。
カーテンに隠れて寝てます。頭隠して鼻隠さず。
カーテンで寝る

明日以降はしばらく泥だらけロックにならないように、近所の散歩コースでとどめておきます。
だってせっかくシャンプーしたのに汚したくないし。。。
芝生が乾いてくれればまたたくさん遊べるんだけどな。

次の週末はまた秋ヶ瀬に行って、フリスビー大会を見に行こうと思ってたんですが、この天気だと悩んじゃいます。
早く晴れないかな~。

| 日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は遊びに来て下さってありがとうございます♪
最後の写真、ボコペコもよくやりますよ!
あとレースのカーテンを花嫁のようにかぶったり(笑
ロック君は他のワンコとも上手に遊べるのですね~。
うらやましい限り。。
首輪のお話、我が家で使っているハーフチョークも
なかなか良いですヨi-189
スポンと頭からかぶるだけです♪

| あきぴ | 2010/03/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

レースカーテンの裏ですか。オシャレ(笑)
カーテンの裏で寝るのはまぶしいからなんでしょうかね。
チョークカラーも考えたんですが、使いかたを間違うと怖いので何となく避けてます。
でも楽そうで良いですね。どこかで教えてもらおうかな~。

| Y | 2010/03/02 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/44-8416e108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

