PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルマでお出かけ

といっても、毎度おなじみ秋ヶ瀬公園です。ほかにも行くところがあるはずなんですが。。。
近いし設備も整ってるし広いし犬もいっぱいいるし、ついついここに行ってしまいます。

とりあえず、バリケンをクルマに積みます。
前回まではパズルのようにバリケンを後部座席にはめ込んで、ぴったりになる算段でした。
ところが、クルマの説明書って読むもんですね。そんな必要がないことに気づいてしまいました。
ちなみに↓が以前の状態。横向きにバリケンをピシッと入れてます。
にらむ

これが今回は、こんな感じに。
バリケンをセット
なんとスペースに余裕が!しかもバリケンの向きが進行方向へ!
実はアルファロメオ147のリアシートってフラットになるんですね。
ヘッドレストはずして、座面を持ち上げて、背面を前に倒すとあら不思議。
このサイズのバリケンなんかトランク側から余裕で出し入れできちゃうスペースが。
フラット
なんて便利なんでしょう。今まで知らずにすごしてました。後部座席に載るからOKだと思ってました。
ていうか、それも知らずに車買っちゃった。テヘ。
いやーびっくりです。中古で買ったもんで。。。

さて、気を取り直して(?)秋ヶ瀬へ。
今度はいつもと違うところへ行ってみました。
まずはピクニック的な広場へ。事前に買ってきたパンで人間様の腹ごしらえです。
ランチ
ロックの分は無し~。残念でした。

満腹になったところでお散歩開始。
今回はワンコたちと暴れるよりも、散策メインです。
散策コースのような名前の林の中をテキトーに散歩。
散策コース

途中でレトリバーの一団?と会いました。囲まれてます(笑)
各種レトリバー
ボールやおもちゃをレトリーブする遊びを延々やってました。さすがレトリバー。
ロックも一緒に遊んでもらえました。ロックはボールを追いかける犬を追いかけてました。

それを見てたら僕もロックと遊びたくなってしまいました。犬同士ばっかりずるい。
僕もロックとかけっこです。ダーッシュ!
これでも全力ダッシュ

・・・ソッコーで僕の息が上がりました。参りました。
もう走りたくなくなったので、呼び戻し練習ついでにロックだけダッシュ。
呼び戻しダッシュ
犬同士で思いっきり遊ぶとき以外は、大体戻ってきてくれるようになりました。

満足した(疲れた)ので、あとはのんびり散策。
のんびり散策
さすがにロックも疲れたのか、全然リードを引っ張らず横を歩いてくれました。

いつもと違って、今回はリードをつけたままのんびり散策メインでいってみました。
ノーリードで大暴れさせるときと違って、これはこれでいいもんですね。なんか楽しい。

天気も良かったので、テントとかタープとか持ってきてる人たちがたくさんいました。
犬連れでバーベキューしてる姿を見ると、やってみたくなっちゃいますね。
しかもbocopeco campさんのブログを見てるとなおさらそれが盛り上がってきちゃいます。

早速僕のAmazonのほしいものリストには、タープのついたテント、バーベキューコンロ、テーブル、etc。。。
お、2万もあればこれくらいなら大体揃うな。とか考えちゃってます。
まずいな~。虫とか嫌いなんだけどな~。
もともとアウトドア好きじゃないんだけどな~。

何も準備してませんが、とりあえず友達にバーベキューのお誘いだけはしておきました。
みんなが乗り気だったらバーベキューセット買っちゃおうかな??
で、ロック連れて行って、はしゃぎながら肉とか焼いちゃって。

おおっ、たのしそ~!

| お出かけ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介してくれてアリガト~ですi-237
うちもボコペコが来る前はちょ~インドア派でした。
私は今でも虫が全然ダメですが、なんとかなります(笑
アウトドアにはまると物欲が止まらなくなって大変ですが、
楽しいですよ~i-185
犬と一緒だからこそ楽しいのかもー。
(夫婦2人なら絶対行かない(笑)

当方のブログにYさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| あきぴ | 2010/03/19 13:57 | URL | ≫ EDIT

ウチもロックが来るまで、休日は昼まで寝てる&超インドアでした。
今では朝から散歩行ったあとに朝ご飯なんか食べちゃってます。
犬が来るだけでまるっきり生活が変わってしまうものですね。
しかしアウトドア系は恐ろしいですね。物欲がとまりませんよ。
Amazonの商品もほしいものリストからカートに移動してしまいそうです。助けてください。

リンクの件ありがとうございます。
こちらにもリンク貼らせていただきますので、ぜひお願いします!

| Y | 2010/03/20 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/47-f32ebc6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

