PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

ロック君は嫁が家にいない日はお留守番してます。
今週は2日間お留守番がありました。だいたいお昼から夜7時くらいまでです。
日中はあまりおしっこが我慢できないので、その間はバリケンの中ではなくサークルに入れてます。
サークル内に、水とトイレと敷きタオルとおもちゃ、の状態でお留守番です。
留守番中の居場所は、↓のバリケンを移動して、奥にさらに広げた形です。
アフター

で、先日ロック君はお留守番中にこのサークルを脱走してました。
以前サークルを買ったときの記事コメントで予言されたとおり、あっさり脱走されました。
サークルの高さも90センチ。ただジャンプしただけでは届かないはず。
おそらく柵の角を狙ってよじ登ったんでしょう。カウンターの上のペン立てが落ちてました。
そのときにボンドが鼻先の毛についてましたが、変なものを食べたりはしてなかったので一安心。

しかし、ロックは以前のサークルを5箇所から脱走した経歴があります。
おそらく、今回脱走できたということは、次も同じところから脱走を試みるはず。
脱走したときに怪我でもしたらたまらないので、何かしら対策を打たねばなりません。
フリーにして過ごさせたい気もするけど、せいぜい生後半年のガキんちょです。信用できません。

というわけで、緊急で脱走ガードをつけました。
簡単なガードでまた突破されると危険なので、多少強力なやつを。
脱走防止加工
企画・開発:ウチの嫁です。
目の細かいメッシュを買ってきて、タコ糸のようなもので細かく一周括りつけてます。
多分これをはずすのは無理だと思うんですが、念には念を入れて、このサークルの周りにイスやらテーブルやらを並べてサークル自体が動かないように固定しました。
これで何とか脱走は防げました。

ただ、これがまた手間のかかる加工なんです。
だって、サークル一周を毎回縫い付けるわけですよ。
毎日留守番するわけではないので、まだどうにかなるんですが、もしお留守番が続くようなことがあればもう大変。
サークルを変えるなり簡単な加工方法を考えるなりしないとまずそうです。

お留守番した日の夜に、散歩に行きました。
日中暇すぎて体力をもてあましてたんでしょうね。メシ食った後も元気満々でした。
というわけで、夜のお散歩へ。実はロックは夜の散歩初めてです。
写真撮っておけばよかった。。。

帰ってきたら、一応遊ぼうとはするんですが、ゴロゴロしっぱなし。
寝そうになりながらもお気に入りのおもちゃ(ジーンズの切れ端)は放しません。
ごろ寝遊び
散歩行っておいて正解。まいったか。

いよいよ疲れたら、自分でバリケンに入って寝ます。勝手なヤツ。。。
逆さ寝

平日の夜の散歩もいいですね。
普段は僕が帰る頃にはもう眠い状態なので、たまにこういうことができると楽しくなっちゃいます。
お留守番させた日も、それはそれで悪くないかもしれません。僕にとっては。

脱走さえなければね。。。

| 日記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/48-a0aba85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

