PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会のぞき見&ドッグラン

フリスビー大会をのぞきに、土曜に熊谷の荒川運動公園までクルマで行ってきました。
途中渋滞もあり、熊谷までウチから2時間弱のドライブ。遠出の練習も兼ねてます。
でももうロックはクルマに慣れちゃったようで、平然と乗ってます。もうピーピー泣きません。
でもまだ自分から乗ろうとはしてくれません。
クルマに乗ったら常に楽しいところに行ってるはずなんですけどね。。。

さて、目的地の荒川運動公園に到着。
ロックにとってこんな目の前で川を見るのは初めてなはずなんですが、大して興味なし。
川を見せたくてぎりぎりに行ってみようと思ったんですが、落ちたらイヤなのでやめときました。
荒川

フリスビー大会ですが、遊んでくれそうな犬があまりいなかったので、ホントに覗いただけでした(笑)。
ロックと遊ぶために早々に広場へ移動。誰もいない広場がたくさんありました。
早速駆け回ります。見えないと思いますが、遠くに僕とロックがいます。
誰もいない
公園内の別の広場に移動して、ボールで遊んでみたり、たまには嫁を走らせてみたり。
嫁ロックボール
散々うろついて、走り回ってきました。誰もいない河川敷っていいですねえ~。
たっぷり散策


日曜もクルマで出かけたんですが、近場で済ませました。
まずは大崎公園へ。お目当ては何もない広場。
大崎公園
例のごとく、一緒に駆け回り、ボールやらフリスビーやら投げて遊びました。
ロックはともかく僕はくたくたです。散々走りましたよ。。。
最近は駆け回った後でも、あまり筋肉痛が来なくなってきたことに気づきました。
ロック効果ですね。

くたくたになったんですが、実はこの日は次の目的地がありました。
大間木ドックランです。さいたま市の無料ドッグランで、ボーダーコリーがたくさんいるらしいとの噂。
確かめずにはいられません。近くだったので、帰る前に寄ってみました。

いやーすごかった。ウチの近所ののんきなドッグランとは大違い。
犬の数と種類が多くてびっくり。ボーダーも4匹くらいいた気がします。
ウチの嫁は犬が多すぎてロックを見失ってました。

大間木ドッグラン1
↑一番手前の白黒がロックです。

大間木ドッグラン2
↑ダルメシアンの後ろがロックです。

もはや何がなんだか。
一匹ノリノリなボーダーのスイングちゃん(♀1歳7ヶ月)がいまして、ほかの犬を遊びに誘いながら思いっきり駆け回ってました。
スイングちゃんがおもちゃをくわえて走り回って、みんなそれが気になって追い掛け回して。
でもロックはその盛り上がりの中心にはうまく入っていけず周りをちょっと走るだけ。
ほえながら暴れる大人たちに混じっていくのはまだ怖いんでしょうか。

遊び終わった後のロック。顔きたね~。
顔きたね~
こないだせっかくシャンプーしたのに台無しです。
楽しんでたしまあいっか。次はシャンプー前の時期を狙って行くことにします。

いずれほかのワンコたちに負けず、ロックも暴れまわれるようになるのかな?
次回のドッグランリベンジが楽しみです。

来週はどこ行こうかな~。

| お出かけ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロック君、お顔に「楽しかった♪」って書いて有るね(笑)
いろいろ連れて行って貰えて経験して、成犬に成ったら社会性の有る遊び上手な良い子に成りますね。成長が楽しみですね!


| シェリーママ | 2010/04/02 23:18 | URL |

コメントありがとうございます。
顔に泥で「楽しかった」って書いてあるかもしれませんね(笑)
今のところ楽しそうにほかの犬と遊べてるので、このまま社会性のある犬に育ってほしいと願ってます。

| Y | 2010/04/04 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/51-ebefb551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

