PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

珍しく連投で書いてみます。

行ってきました。念願のBBQ。先日そろえたグッズのデビュー戦です。

行ったのは相変わらず秋ヶ瀬公園。何回行けば気が済むんでしょうか。
でも今回はいつもとは違います。ただの散歩じゃなくBBQです。いや、デイキャンプです。
人数も6人+1匹。ウチのクルマには乗り切れないのでレンタカーを追加して、旅行気分です。

11時過ぎに現地に到着して、早速準備開始。
まずはテントを設営します。
説明書みてもさっぱり作り方がわかりません。テント部分もタープ部分もさっぱり。
BBQ1.jpg
そしてロックは枝をくわえて邪魔してます。お手製ロングリードが絡まって邪魔・・・。
でも人数をかければ何とかなるもんです。みんなで知恵を振り絞ってやっと完成!
BBQ2.jpg
今あらためてよく見ると、ヒモが1本あまってるな・・・。

わいわいテント設置してる間に、グリルに火を起こしてもらいます。
BBQ3.jpg
そして早速肉!肉!うひょー。
BBQ4.jpg
タープの下にテーブルとイスを置いて、飲んで食って(&寝て)。たまんないっすね。
BBQ5.jpg

さて、その頃のロック。ロングリードの先はここ。
BBQ6.jpg
木陰でまったり先ほどの枝を噛み噛み。かじるのに夢中であんまりテーブルのそばに来ません。
キャンプに来たのにDSに夢中になってる子どもを思い出してしまう光景ですね。
でも、タープの下よりも木陰のほうが断然涼しかったので、僕らは安心です。
日なたにずっといると黒い部分がすぐ熱を持ってしまうので。

日曜日の昼間に公園で犬連れBBQです。この雰囲気だけでずいぶん盛り上がりますね。
アウトドアとは縁が遠い人間だったのに、BBQはまってしまいそうです。
BBQ7.jpg

ロックは人間が準備したり飲み食いしてる間はずいぶん暇そうでした。
この間は何させてたらいいんでしょうか。2頭飼いがうらやましくなります。
BBQ8

でもその後はたっぷり遊んでもらいました。
BBQ9.jpg

ボールとかフリスビーとかで遊んでみたり。
BBQ10.jpg

ついでに通りがかりのワンコとも。
BBQ11.jpg

途中で軽く寝てました。さすがのロックもだいぶお疲れの様子。
BBQ12.jpg

4時頃に雨がぱらついてきたので撤収。
渋滞抜けて帰ってきて、晩ゴハン食べたらもう限界のようです。
即寝してました。
BBQ13.jpg

もちろん僕らもお疲れです。でも楽しかった。
こんなにアウトドアが楽しいものだとは。恐れ入りました。
ホント、テントとか買ってよかったと思ってます。
タープがあれば日陰になるのでまったり過ごせるし、ロングリードがあればじっくりロックと遊べるし。
テーブル囲んでBBQして、飲み物はバケツで冷やして、疲れた人はテント内で寝ちゃって。
ハマってしまいそうです。

これは暑くなるまでに何度か開催しないと。4月~5月はねらい目ですね。
今度こそスパッとテント設営できるはず。多分。自信ないけど。
また順番に友達に声かけてみよ~。

| お出かけ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどんハマって下さい(笑
外で食べるのって美味しいですよね!
我が家は2人とも飲むので、もっぱら酒のアテ系ですがi-229

ちょっと遠くから撮っている写真、
なんだか慣れてる人たちって感じで良いですねi-185

我が家もやっと今年初キャンプに行ってきました。
やっぱりキャンプはイイ!

| あきぴ | 2010/04/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

キャンプはいいですね~。思いっきり楽しんじゃいました。
ただ外でメシ食ってるだけなのに、なぜか楽しいしウマイ。不思議なもんですね。
今度はロックが暇つぶしできそうな策を考えてみたいと思ってます。

慣れてる人たち感でてますか(笑)
このテント張るのに3~4人がかりで30分以上かかったのはばれないですよね。

| Y | 2010/04/12 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/55-dde6ac05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

