PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー初出場

突然ですが、ロックがドッグショーに出ました。
4/24の川越水上公園で開催されたドッグショーの、パピークラスというのに出てきました。
2週間ぐらい前にHUGさんから「出ませんか?」と声をかけてもらったので、とりあえず「出ます!」と言ってみたのがきっかけです。

ロック君はイベントごとは初出場でした。
浮かれちゃって写真撮りまくってたので、当日のレポをいろいろと書いてみます。

当日は、朝10時に集合予定だったので、早起きしていざ川越へ。
到着してみると、駐車場は大混雑。結構広い駐車場なのに、全然止めるとこがない状態です。
なんとか車を止めて、HUGさんを探しに会場内へ。
ドッグショーってすごい人気なんですね。もはや犬が多すぎて何がなんだか状態です。
いろんな犬種がブースみたいなところでトリミングしたり待機したりで準備してました。
軽く迷いながらウロウロしてHUGさん探し。聞き込み捜査を続けながら、なんとか到着しました。
その時点で10分ほど遅刻。怒られちゃいました。ごめんなさい。

HUGさんのブースには大量のボーダーコリーが。すげー。
見た感じ、ボーダーの出場者では一番頭数が多かった気がします。
dogshow01.jpg

さっそくロックもおめかし。ブラッシングや毛のカットをしてもらってました。
実はロックはトリミング台に乗るのがはじめて。ウチで足の裏毛カットしかしてないもんね。
dogshow02.jpg

終わったら、あとは出番まで待機。控え室?で出場者の仲間入りです。
dogshow03.jpg

ちなみに、出番の時はHUGさんがロックのハンドラーをやります。
なので、僕らはロックに気づかれないところで見ていないといけません。
見つかったらこっちばっかり気になって良くないらしいので、僕らは先にいなくなって隠れることに。
というわけでロック選手、がんばって来い。さよーならー。
dogshow04.jpg

隠れる場所を探しつつ、会場を見学。
屋内では小型犬たちがショーをしてました。こんな感じです。
dogshow05.jpg

ボーダーをはじめ中型以上の犬たちは屋外で開催のようです。↓はシェルティーかな?
dogshow06.jpg

いろいろ見学した結果、屋内に隠れて建物の隙間から屋外の会場を狙うことにしました。
こんな感じでカメラをセット。気分はパパラッチ。ドッグショー会場じゃなければ職質されてますよ。
ほかにも同じようなパパラッチ仲間もいました。
dogshow07.jpg

というわけで、ここからはほとんど盗撮写真です。
そんなことしてるうちに、ロック選手の登場。僕らがいなくても普段どおり落ち着いてるようです。
dogshow08.jpg

審査員らしき青ジャケットを着た人も現れて、どうやら始まったようです。
dogshow09.jpg

ちなみに、この時点で僕はルールとか全然知りません。
ショーで必要なマナーは、2~3日前にHUGさんのところで30分ほどやってもらっただけでOKもらってました。
でも実際は、いったい何をするのか、どうなったら良いのかは謎のまま着ちゃってます。
ロックは何かしらショー的なことをそれっぽくやってくれるのでしょうか。

ショーの内容は、ハンドラーと一緒に場内を歩いたり走ったりして、
dogshow10
審査員の人にあちこち触られて、
dogshow11.jpg
っていうのを、審査員の指示通りに何度か繰り返す感じでした。
3頭くらい一緒にやってたような気がします。

そして肝心の結果は・・・残念でした!勝利ならず!
ドッグショーって言うのは1番をとらなければならないらしく、残念ながらロックはオープンクラスで2番手だったそうです。
コソコソ見てたので詳細は良く分かりませんが、とにかく2番手だったので惜しかったんでしょう。
2番手ってことは多分、ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリってことですよね。きっと。
やるじゃないかロック。いよいよイケメンの仲間入り??


出番が終わってまったりしてると、なんと以前コメントをいただいたジャン吉君と会ってしまいました!
dogshow12.jpg
ジャン吉君も僕らと同じように、誘われて初めて出場したそうなんですが、なんと1番になっちゃったそうです!
終わった後に撮影会に呼ばれてました。
これでジャン吉君は名実ともにイケメンになったわけですね。すげー!
これからはさん付けで呼ばなきゃいけませんね。ジャン吉さん。

その後は、ロックの兄弟にも再会。左がクラウス君、右がライアス君。(手前がロック)
dogshow13.jpg
2匹とも、ロックより若干大きめでした。小さい頃からロックは体格でちょっと負けてました。多分2匹は兄貴ですね。
やっぱり多少お疲れなのか、サークル内で3匹とも激しくなくモソモソ遊んでました。

でももう覚えてないのかもしれませんね。なんとなくロックはよそよそしい感じ。
ライアス君はロックに何度もマウンティング。ロックも逆らわず。というか兄貴には逆らえず?(笑)
dogshow14.jpg

クラウス君は我関せず状態。こっちに遊んで~ってきてました。あまえんぼさん。
dogshow15.jpg
ちなみにクラウス君は、ブリーダーさんたち部門もパピークラスで1番だったそうです。
こんな甘えんぼさんなのにすごい。エリート部門でイケメングランプリをとっちゃったわけですよね。


そんなこんなで、ロックのドッグショー初出場でした。
まさかロックがショーに出るなんて考えもしなかったのに、ちゃんとできちゃった上に悪くない成績。
前々からロックは最強にかわいいと思ってたけど、もしかしたらいずれ公式にイケメン認定してもらえるかもしれないんですね。
また誘ってもらえる機会があったら出てみようと思います。

やっぱりなんでも出場したほうが楽しいですね。
いずれはフリスビーとかも出ちゃおうかな???

| ドッグショー | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました

こんばんは、先日はありがとうございました。
ジャン吉【さん】のmoguです。
なんだかジャン吉とっても綺麗に(3倍増し)写ってます。
写真うまいんですね。
またよろしくお願いします。
ロック君、フリスビーいいじゃないですか!!

| mogu | 2010/04/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございました。
カメラは借り物で僕も素人なので、きっとモデルのジャン吉さんがかわいいだけですよ!
またジャン吉さん優勝してチャンピオンになっちゃったり!?

| Y | 2010/04/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ~!!
ドッグショーだったんですね♪
ロック君、さすがHUG出身だぁ~★
憧れちゃいます。

次はディスクしなないですねぇ★

| ミル姉 | 2010/04/29 00:41 | URL |

コメント遅くなりました

ディクスもやってみたいですね~
やっぱり小さいうちはローラーゲームとかなんでしょうか。
でもロックは転がってるディスクに体当たりする遊びと勘違いしちゃってるので、ちゃんとできるようになるのはいつになることやら・・・

| Y | 2010/05/06 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/57-4884e9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

