PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW① 長旅

GWは実家にロックを連れて帰りました。
今回が初のロックと泊りがけ旅行です。埼玉→青森のロングドライブ。
普段から車に慣れさせてたのが良かったのか、ロックはおとなしく寝ててくれました。
途中のPAで何度かトイレ、散歩をしながら移動したので、9時間かけてゆっくり移動です。

持ち物リストはこちら。写真撮ればよかった~
・いつものバリケン。車載と家ですごす寝床の兼用です。
・お散歩グッズ一式。首輪、リード、ウンチ袋、外で遊ぶおもちゃ、水など。
・普段遊んでるおもちゃ。コングとかボールとか。お気に入りのジーンズの切れ端も。
・えさ。念のため多めに2キロ近く持って行きました。
・水とフード用の皿。これもいつも使ってるもの。
・おやつ。普段あまりあげてないので、フードと違って少量です。
・敷布団的なマット?とタオル。タオルは大小2タイプ。
・犬用ウェットティッシュとトイレットペーパー。あんまり汚れたら嫌われるよね。
・トイレトレー&シート。泊りがけなので忘れたら大変です。
普段家で使っているものの大半を持っていきました。


やっと到着。ロックも歓迎されてうれしそうでした。
でも、知らない家に入るのがはじめてのロック。やっぱりどこか緊張気味。
GW01.jpg
よその家で過ごすのが初めてだし、無理もないですね。
ちょっとでも僕らが見えなくなると、家の中をウロウロ回って全然落ち着きません。
やっぱり不安なんでしょうね~。

でも、近所の公園に遊びに行ったらバッチリはしゃいでました。
GW02.jpg

家に戻ってきたら、ロックの寝室(バリケン)で爆睡です。
GW03.jpg

普段使ってるバリケンなのでやっぱり落ち着くんでしょうね。
ちゃんといつもどおりバリケン内で寝てくれました。
トイレシートも普段使ってるものを持っていったせいか、失敗せずバッチリでした。
次の日の朝も、バリケン内でのお漏らしもなくいい子にしてくれました。

ただ、家の中でなかなかトイレをしてくれません。
別の家での生活に慣れたように見えて、環境の違いが気になるんでしょうね。
外だとすぐおしっこするんですが、家の中だとずーっと我慢してます。
普段は2~3時間に1回はおしっこするのに、6~7時間我慢して、外に連れ出すとすぐおしっこ。
ずいぶん我慢できるようになったな~と感心してしまいました。


さて、一晩泊まったロック君。残念ながら僕らとはここでいったんお別れです。
ロックをここに預けて、われわれ飼い主たちは電車で北海道へ渡ります。
僕らがいない状況でロックはまともにすごせるのでしょうか・・・
さよーならーロック!

| お出かけ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/58-ae8e2bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

