PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩バッグ&ディスク新調

散歩バッグを新調しました。

今まではもらい物の手提げバッグを使ってました。
でも、あまり大きくないので、フリスビーを入れるとどうしてもバッグからはみ出しちゃう。
しかも手提げバッグなので、散歩の最中はどうしても手がふさがっちゃうんですよね。
ウンチ拾うときとかもバッグを地面においたりしなきゃいけなかったので、使い勝手がイマイチでした。
そんなこんなで新しいの欲しいな~考えてる頃に、怜音ちゃんのところを見て、ウェストバッグ欲しい!となってしまいました。

しょっちゅう使うものなので、久々にじっくり選びました。
バッグ選び条件は、
・ウェストバッグ、ヒップバッグの類の、腰に固定して両手が空く大きさ
・走り回るときに安定してほしいので、あまり大きくないヤツ
・でもフリスビーは入れたいので、その辺の折り合いのつくギリギリの大きさ
・ボトルホルダーが2個欲しい。片方はペットボトル、片方はウンチ入れ。
・ロックの首輪と同じ赤がいい。

今回探すのに一番苦労したのが、このフリスビーが入るサイズ。
ウェストバッグで直径22.5cmのフリスビーがが入るサイズってだいぶ限られてるんですね。
よくある四角いタイプのバッグはほとんど無理そうだったので、ラウンド型?のものを探さないといけない。
Google画像検索がこれほど役に立ったことはないです。

で、買ったのはこれ。Coleman MULTI 2
Coleman MULTI2
上の条件が全部マッチしてました。
バッグのタテが22cm。店頭で実験したら、フリスビー1枚ぴっちり入りました。
多分2~3枚が限界。理想のギリギリサイズです。

普段持ち歩いてるものは、フリスビー、ボール、ロングリード、ペットボトル、ウンチ袋、水飲み容器。+財布と携帯。
バッグの中身
このぐらいなら余裕で入りました。まだだいぶ空いてます。
大きさもさほどでかいわけじゃないので、走ってても大丈夫でした。軽いし。
早速使ってみた

やっぱ散歩中に両手が空いてるのはいいですね。
リード持つ手を持ち替えやすいし、ウンチも拾いやすい。
ウンチのダイレクトキャッチ率が上がりそうです。


ちなみに、購入候補にノミネートされたのはこちら。
THE NORTH FACE MOUNTAIN BIKE LUMBAR NM07708
MOUNTAINSMITH キネティックII
MontBell オーバーラップ ランバーパック5L
この3つはどちらもタテサイズが20cm。惜しくもサイズが足りず落選。
上2つはフリスビーを入れて試してみたんですが、ちょっとギリギリすぎてフリスビーさんがつらそうでした。
この謎のゴムひもぐるぐる巻きデザインが好きなんですが残念です。
あと2cmタテ幅があればよかったのにな~。
自転車とかバイク系のウェストバッグって種類がいっぱいあって良さげだったんですが、サイズがあとちょっと足りないんですよね。
きっとフリスビー持ってツーリングする人が少ないせいでしょう。今後に期待ですね。

About my dogs オリジナルディスクバッグ
検索して最初に出てきたのがこれ。
フリスビーと散歩道具を入れるために作られたバッグ。すばらしすぎる。
でもね、普段の散歩ではフリスビー1枚入れば十分なんですよ。そう考えるとちょっとでかい。
あと赤くない。ただ目的には完璧にフィットしてたので、非常に惜しい一品でした。



それから、ディスクも新調しました。フリスビーって登録商標だったんですね。知らなかった。
Hyperflite ジョーズディスクです。上の写真でも載せてたヤツです。
今までJFAのフリスビーを使ってたんですが、もう見事なまでにボロボロ。穴だらけになりました。
というわけで、噛んでも穴があかないという触れ込みのジョーズディスクを買ってみました。
ジョーズ
2枚買ってみました。白いのはハイパーフレックスっていう柔らかタイプだそうです。
買ったらたくさんのオマケが一緒に送られてきてびっくり。ラッキー!
ちなみに骨の形の白いおもちゃは5分で破壊されました。短い付き合いだったね。。。

性能を確かめるべく、早速使ってみました。果たしてウワサはホントーなのか!?
ガジガジ噛まれて、
噛んで
振り回されて、
振り回して
初日から散々な目にあったジョーズ君。その結果、
ダイジョーブ
ビクともしません。これはすごい!頑丈です。
象に踏ませたり100人乗ったりしてみたいと思わせるほどの頑丈さ。買ってよかった。
ただ、今まで使ってたJFAのフリスビーより重いです。
ちょっと投げづらいかな~とも思いましたが、欠点はそんなもん。練習すればOKです。


というわけで、散歩グッズを立て続けに買ってみました。
今回はどちらかというとロック用というより自分用です。
特にバッグが使いやすくなったので、お散歩のときに遊びやすくなりました。
ただ、今日から雨続きなんですよね。。。せっかくフリスビーも買ったのに。。ちぇっ・・・


おまけ。
帽子
ロックって意外と帽子似合うな~。何そのシブい顔。

| お買い物 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩バッグ丁度良いですね!
フリスビーが入るくらいの大きさって、なかなか良い物が無いですよね。
ジョーズのディスクは、うちも薦められてから愛用してます♪
未だに傷一つ無いですよォe-319
重いので最初筋肉痛に成りましたが(笑)風に強く安定感が違いますね。
ただ一つ残念なことは、大会ではハイパーの大会ぐらいしか使えないことかな。
ロックくん、ハイパーデビューお待ちしてまーすe-343

| シェリーのママ | 2010/05/23 23:35 | URL |

ジョーズディスクってかなり頑丈なんですね。
重くて安定するのはいいんですが、油断して力無く投げると全然飛ばないんですよね。
ロックはまだジャンプキャッチしないのであまり関係ないんですが。

大会はまだまだ無理ですよ~。
最近はちゃんとレトリーブしてくれなくなってきちゃいました。
難しい~!

| Y | 2010/05/25 19:38 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/05/28 06:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/64-a8206f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

