PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお留守番

今週は、ロック君久々に一人でお留守番でした。
お昼頃から、大体夜の7時頃まで一人で待機です。

とりあえず初日は、今までどおり近所のボーダーのロビンちゃんのお下がりサークルへ入れておきました。
以前の記事でも書きましたが、天井つきのサークルなので脱走不可能仕様。
午前中に嫁にたっぷり散歩してもらって、疲れさせてからお留守番です。
たっぷり遊ばせて
ほかのワンコと遊びまくったら、きっと疲れて寝てればウンチ食べないだろう作戦です。

いやーこの作戦は甘かった。食糞対策は全然意味ナシ。
この男、バッチリ食しておりました。帰ってきたら臭いのなんの。
踏むわ食べるわの大ウンチ大会でした。久々にやられるとキョーレツですね。
ロックも盛り上がっちゃって掃除どころじゃないので、あとから帰宅する嫁をウンチ係に任命して、僕はさっさと散歩へ。
しっかり掃除しておいてもらったんですが、ほのかに残り香が漂ってました。

さすがに1週間ずっとこのウンチと戦うのはきつい。
その夜に嫁と会議をした結果、バリケンでお留守番させることにしました。

というのも、最近のロックはおしっことかウンチの間隔が長くなってきてるんです。
大体今のトイレペースは、
・朝7時過ぎに起きておしっこ&ウンチ
・その後8時~9時頃の散歩でおしっこ&ウンチ
・夕方5時~6時頃の散歩でおしっこ&ウンチ
・夜12時頃の寝る前におしっこ
こんなもんです。ずいぶん減りました。なるべく外でしたいような感じがします。
ウチに来た半年前は、1時間おきにおしっこして、1日5~8回ウンチしてたのに、今ではこの程度です。

このトイレペースだと、もしかしたらこの時間帯のお留守番ならトイレ我慢できるのでは?
というわけで、バリケンの中でお留守番に挑戦しました。
暑さ対策として、一応エアコンのタイマーをセットして、バリケンの扉に給水器ボトルをくっつけて、いざお留守番。

結果、おもらし無し。なんともない様子でした。
帰ってきてすぐ散歩に連れて行ったら、バッチリおしっこ&ウンチです。
今までならバリケン内でおしっこ漏らしちゃうこともあったんですが、今回はちゃんと我慢して待ってました。
ロックも成長したんですね~。


ただ気がかりなのは、お留守番中に自分の尻尾をかじっちゃうんです。
多分寂しいからだと思います。尻尾の白い部分がちょっと短くなってました。
ウチは毎日お留守番させるわけじゃないので、なかなかお留守番慣れできないかもしれません。
しかも今回は久々のお留守番だったので、余計寂しく感じちゃったんでしょうか。
こればっかりはどこで留守番させてもどうにもならないので困っちゃいます。


ウンチさえ食べなければフリーにしておくんだけどな~。
そしたら少しはヒマつぶして寂しさを紛らわせるのかもしれないし。
ウンチ小僧
でも逆に僕らを探し回って不安になっちゃうのかな?
うーん難しい。

| お出かけ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/66-843d5691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

