PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水難の日

暑くなってきました。散歩中のロックもいつも暑そうです。
というわけで、ロックをプールに入れてみることにしました。
行った先は川越のFETCH。ドッグランにプールが併設されてます。
以前サモエド怜音のいる暮らしさんのブログで見たのを思い出して行ってみました。

高速に乗っていざ川越へ。鶴ヶ島インター降りてすぐでした。
ワクチンやら狂犬病やらの登録証見せて、ドッグランに登録してお金払って、ライフジャケット借りて。
準備完了!
ライフジャケット
おっ、意外と似合うじゃない。なんか泳げそうな雰囲気出てる!
ちなみに服を着るのもこれが初めてだったんですが、全然嫌がらずにつけてくれました。
普段首輪とリードつけるときと同じ感覚のようです。

プール内は運良く空いてました。ほかのワンコが3~4匹だけ。
水もきれいだし、思う存分プールデビューできそうです。
ただ、このプール結構深いんですね。人が入っても余裕で泳げる深さです。
子どもなら足つかないくらい。落ちたらびしょぬれで大変です。

早速プールサイドへ。
この時点でロックは何をするのか分かっていない様子。
最後の笑顔
目の前の段差に落とされるとも知らず、ヘラヘラしてます。

今回が初泳ぎのロックに、プールにいた皆さんの注目が集まってました。
お尻のほうから水につけて試してみるといいよ、とか
近所のしま●らで着替え買ってきて一緒に入ったらいいよ!とか、
おおっ!いよいよ入るか!?がんばれー!とか、
たくさんの応援をもらいながらロック君入水です。

いってこーい!
進水

ソッコーでプールサイドに逃げ帰るロック。
逃げ帰る
大慌てです。そらそうですよね。水に入れられるなんて聞いてないもの。
でもちゃんと方向転換して岸まで戻ってこれました。

でも、びっくりしちゃって全然楽しくなさそう。
楽しくない
そりゃあ涼しいのはうれしいけど、何も水に入れることないじゃないか顔です。

とはいえ、ロック君なかなかいけるクチのようです。
ライフジャケットのおかげで浮いてるせいか、なんとか泳ぐことはできそうな感じ。
うむ。要するに慣れだよロック君。もういっちょ行ってみようか。
えーい!
再チャレンジ
なんとか泳げてるっぽいぞロック!がんばれ。
泳げてる?
戻ってくるの早いっすねロックさん。
ムリムリ
そして逃げるロック。そんなにイヤか~。。。
もうやだ

その後何度か水に入れてみたんですが、
え?また?
一応泳げてはいる感じでした。
必死
でも、さっさと隅っこに行って、神妙な面持ちで座っちゃう。
「もうプールとか十分でしょ。今日はやめとこうぜ。」と、全身でおっしゃってました。
ほんとイヤ
ゴメンゴメン。今日はもう終わりにしようか。
ちなみにこの間ロックが笑顔を見せることはありませんでした。
ホントに水嫌いなのかな~。それとも最初はこんなものなのかな~。


その後はドッグランで遊んで、暴れまわって一応楽しい思いはできました。良かった良かった。
ドッグランで遊んで
プールに入って以来失っていた笑顔も、何とか取り戻してくれました。復活
これで少しは気が晴れたかな?
でも残念ながらめちゃくちゃ汚れました。いつからトライカラーになっちゃったんだ。
プールで濡れたあとだもんな・・・あーあシャンプー確定だな。


そんな感じでロックの水泳デビューでした。
全然楽しくなさそうでしたが、一応泳げることは判明しました。
今度は浅めのプールとか川とかに言ってみようかと思ってます。
一緒に入って遊べば少しは楽しめるかも?という淡い期待をこめて、また水遊びしに行こうと思います。

| お出かけ | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックくん、ブルーはいっちゃってますねi-229
強制ドボンは、初めてのコには逆効果かも。。
ボコペコも最初の一年は水に入りませんでしたヨ。
ボコはオモチャ、ペコは大好きなお友達につられて入るようになりました。
今では川を見ると大喜びで入っていきますi-237
浅くて流れのあまりない川で、飼い主さんも一緒に遊んであげてくださ~いi-179

| あきぴ | 2010/06/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

最初は足だけ、お尻だけ、ちゃぷちゃぷさせてたんですが、だんだん手荒くなっちゃいました。
やっぱり一緒に入れる浅いところのほうがよかったんですね。
浅瀬のあるすり鉢状?のプール情報も聞けたので、今度はそこで一緒に水遊びチャレンジしてみます。

| Y | 2010/06/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

FETCHに行かれたんですね。
なかなかスパルタですね(笑)。怜音はいつもの川遊びの調子で入っていったら足が届かなくてかなり慌ててました。プールサイドにしがみついたまま動けなくなってましたよ。
すり鉢状のプールのあるドッグランとは毛呂山かな?毛呂山ドッグラン、良いところですよ。

| みき | 2010/06/09 19:58 | URL |

思いのほかロックが泳げるもんだからついつい荒くなっちゃいました。
やっぱり初めてにしてはやりすぎたかな~・・・。

そうです。次は毛呂山ドッグラン狙ってます。
またみきさんの記事を見て予習していきます(笑)

| Y | 2010/06/09 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/67-fe9feea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

