PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックロス

悲しいかな、ロックは今ここにはいません。
ロックは実家(HUGさん)に帰省しています。
預かり01

明日から僕らが沖縄へ行くので、ロックを預けることにしました。
ペットを連れて行けるホテルも探してみたんですが、日中ずっと連れまわせるわけじゃないので、一緒に行くのをあきらめました。
そこで、近所でいろいろペットホテルや預かりをしてるところを探したんですが、イマイチどこが良いのか分からずじまい。

短い期間とはいえロックを泊りがけで預けるので、絶対信用できるところじゃないとイヤ。
ちゃんとロックを散歩してくれるだろうか?
不安でまたゴハン食べる量が少なくなったらどうしようか?
ウンチ食べないようにちゃんと片付けてくれるだろうか?
日中とか夜とかロック一人でほったらかしにされないだろうか?
もしほかの犬たちがいたら、仲良くしてくれるだろうか?
などなど、不安はいっぱい。挙げていったらキリがないです。
そんな不安な点はHP見ただけではなかなか払拭できるものではないし、イチイチ電話して確認するのも大変。
というわけで、結局一番信用できるロックの実家HUGさんに預かりをお願いすることにしました。
もしかしたらウチよりちゃんと育ててくれるかも?

そして仕事帰りにロックをつれてHUGさんへ。
たくさんボーダーがいるので若干ビビるロック。こないだも一回来てるんだけどな~。
オーナーさんとボーダーたちに歓迎してもらいました。
預かり02
横にいるのはパピー2匹。元気良すぎて全部ピンボケです。

一緒に過ごすボーダーたちもいるし、多少寂しくても何とかなるでしょ!
預かり03
でもさすがにロックも不穏な空気に気がづいたのか、帰り際はソワソワしてました。
まさかおいていかれるとは思わなかっただろうな~。
ごめんロック!3日間だけ!ちゃんと迎えに来るから!

HUGさんで、よっぽど僕ら飼い主のほうが寂しくて泣いちゃうんじゃないの?って言われたんですが、どうやら正解のようです。
帰ってきてからなんかこう、何かが足りない気分。
ワールドカップ見ててもイマイチ盛り上がらないし、つい「あれ?ロックどこだ?」ってなっちゃう。
早くもペットロスです。寂しい・・・


今日からのロックがいない3日間、僕らは耐えられるんでしょうか?
気づいたら僕のほうがロックより寂しがりやになってしまったかもしれません。
こんな状態でよく知らないペットホテルに預けてたら気が気じゃないですね。多分耐えられません。

何とか僕も泣かずにがんばります。ああ~~ロック~~~~!

| 日記 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってらっしゃ~い

こんばんは~
沖縄、よいですね~。
自分のWANを預けるって勇気が要りますね。
我が家もパパ猫の親戚が北海道なので、昨年行こうと思いましたが計画倒れてしてしまいました。
ボルドとマロンを置いていくわけにもいかず、連れて行くわけにもいかず。
猫娘がボルマロと留守番すると言ってくれましたが
何泊も一人で2頭は、考えてしまいました。
でも、いつか車でみんなで北海道に行かれたらいいなぁ~と思っています。
ロック君も一緒に旅行できるようになるといいですね。

お気をつけて~~。
再会した時のブログを楽しみにしていますね~。
ではでは。

| マーボー猫 | 2010/06/17 00:11 | URL | ≫ EDIT

今、こっそりとHUGさんへ行くと、
ロック君があの中にいるんですねぇ(笑)
相変わらずの総出でのお出迎えですねぇ♪

沖縄楽しんできてくださいねぇ♪

| ミル姉 | 2010/06/17 01:55 | URL |

お邪魔します

ロックママに教えてもらいました。お邪魔します~

沖縄にいらっしゃるんですね。いいなぁ・・・。

パパさんに負けず劣らずパヴィもロックロスです(笑)

散歩中に「ロックいるかなぁ」と話かけると辺りを探すんですよ!
ちゃんと認識してるんですね。ビックリです。

またいつもの草原で遊んで下さいね。
お帰りをお待ちしてます。

| パヴィママ | 2010/06/18 22:19 | URL |

>マーボー猫さん
万が一の時に頼れる預け先があると助かるんですが、信頼できるところをゼロから探すのが難しいんですよね。
僕の場合はHUGさん関係に預けるなら心配はいらないので助かってます。実はあれもこれも頼りっぱなしです(笑)
旅行に連れて行けるのが一番良いんですけどね。

>ミル姉さん
沖縄は嫁兄の結婚式で呼ばれていったので、あまり旅行的な感じじゃなかったんです。
みんなから、もっとゆっくり行けばいいのに!もったいない!って言われたんですが、ロックと離れるのがつらくて・・・(笑)
あ、一応足だけは海に入りました。

>パヴィママさん
どーもです。
パヴィもロックロスでしたか(笑)
今日もいるかな~と思っていったんですが、会えずじまいでした。残念!
今度は来週?あたりになっちゃうんでしょうか。また遊んでくださ~い!

| Y | 2010/06/20 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/69-4aa7a892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

